友を得て 猶ぞうれしき 桜花
3896投稿 (2013/09/17 21:21:10)
週末しゅうまつ連休れんきゅう期間きかん経験けいけん5ばいイベント、どうでしたか?
もうAPなんか余りあまりきってるひと週末しゅうまつたモンスターハンター4やるからマビノギやらねえよ!ってひと
それなりにたせいかむかしほどストーンヘンジが賑わっにぎわってなかった(もりさば調べしらべ)けど寂しいさびしいものですね~

まぁわたしみたいに普通ふつうではないひとじゃないと戦闘せんとう経験けいけんれいばいはそこまで喜ばよろこばないものなのかもしれませんがだぶりゅー

で、その普通ふつうではないわたし週末しゅうまつ完全かんぜん引きびきかごもりで
山道さんどう Lv191→転生てんせい→Lv195→秘薬ひやく→Lv200
メトルLv148→転生てんせい→Lv145→秘薬ひやく→Lv142
こんな感じかんじです。 なんかすごい久しぶりひさしぶりにLv200にしたがする…
作業さぎょう効率こうりつがいいとなん時間じかんでも延々とえんえんと作業さぎょう出来るできる典型てんけいてき効率こうりつくりやだから仕方しかたないね。

5ばいだとwizばいP2ほん(4時間じかん)でLv189~191になり、Lv200までは5時間じかん20ふん前後ぜんごってところでしょうか?
来週らいしゅうの5ばいばい2ほん消費しょうひして秘薬ひやく使えるつかえる1時間じかんちょっとまえからLv200まで上げあげ
それから秘薬ひやく使っつかっ残りのこり消費しょうひというやり方やりかた行こいこうと思いおもいます。
今回こんかい違っちがって2かいしかやらなくていいからエルフも4時間じかんぶんやるかなー まぁ気力きりょく次第しだいですねだぶりゅー


で、ZEROアプデ公式こうしき書かかかれてなかった修正しゅうせいてんなどで気付いきづいたところを少々しょうしょう
てきのデッドリーりつ上がっあがっ
 ボス護衛ごえいイベントの雑魚じゃこほどじゃないけどむかし比べくらべ体感たいかんできるぐらい残るのこるので少々しょうしょう面倒めんどうですね
 こういうユーザーにストレス与えるあたえる仕様しよう変更へんこうはいかがなものかと思うおもうのですが。

●からくり人形にんぎょう召喚しょうかんして戦闘せんとうしても不正ふせい落ちおちしなくなった
 これは地味じみ嬉しいうれしい変更へんこうてんですね
 まえまではからくり人形にんぎょう出しだし少しすこし戦闘せんとうする(金貨きんかある程度あるていど拾わひろわせる?)と召喚しょうかん解除かいじょに100%落ちおちてましたが
 ZEROアプデは2時間じかんみっちり出しだし解除かいじょしても落ちおちなくなりました、やればできるじゃないですかー!
 ただ4たい召喚しょうかんおもさはむかしよりマシになったけどスキル準備じゅんびにラグが発生はっせいするのは変わっかわってません。

大陸たいりく移動いどうでの不具合ふぐあい落ちおち多くおおくなった?(Win7 64bitばん
 長時間ちょうじかんプレイして大陸たいりく移動いどうするとかなりこう確率かくりつでエラー落ちおちします。
 これは何故かなぜかメインPCのWin7でのみ多発たはつしてサブPCのVistaでは起こらおこらないんですよねーなんでだろう?
 ZEROまえは7もVistaもウルラからイリアへ行くいくとよく落ちおちてたけどいまはベルファストへ行くいくにしても
 ウルラへ行くいくにしても落ちるおちるのでなにかがおかしいかもしれません。

銀行ぎんこう利用りようちゅうペットのインベントリ開閉かいへいができなくなった
 これ地味じみにどうにかしてほしい仕様しよう変更へんこうですねー
 恐らくおそらく銀行ぎんこうやペットのアイテム移動いどう発生はっせいすると言わいわれてるロスト対策たいさくだと思うおもうけど
 銀行ぎんこうにパスワード設定せっていしてるとしてはいちいち銀行ぎんこう閉じとじてペットのインベからアイテムを取り出しとりだし
 また銀行ぎんこう開いひらいてパスワード入れいれてってやらないといけないので非常ひじょう煩わしいわずらわしい

●アクセサリーと部位ぶいどう細工ざいく効果こうか重複じゅうふくしなくなった(一番いちばんLvの高いたかい効果こうかになる)
 序曲じょきょく3+3+5とか破片はへんダメ3+3+20とかしてたひとには悲報ひほうです
 アクセ+アクセでも持続じぞく倍率ばいりつけい重複じゅうふくしないのでいままでのアクセ細工ざいく作り直しつくりなおしひと多いおおいのでは?
 ただ演奏えんそう効果こうか持続じぞく乗算じょうざんではなく加算かさんになったようなので持続じぞく時間じかん自体じたいはZEROまえ変わらかわらない、
 アクセに細工さいくしてなかったひと伸びのびたかと思いおもいます
 わたしもアクセは細工さいくしなおしたのですが序曲じょきょく持続じぞくLv1+たてなし突進とっしんとかいうすっごい上書きうわがきしづらいものが
 できてしまって悩ましいなやましいだぶりゅー これがLv2だったらなぁ…。

全体ぜんたいてき火力かりょく上がっあがった?
 ZEROまえ比べくらべてアクセのクラショ破片はへんダメージがLv5ふん減っへったのですが、クラショの火力かりょく自体じたい
 ZEROまえよりかなり上がっあがっています。
 DK変身へんしん破片はへん巻きまき込みこみでは体感たいかん1~2わりしか落とせおとせなかったwizのウォーリアーが5わり以上いじょう落ちるおちるように
 あと変身へんしんなしの状態じょうたいでもワイバーンの数値すうち次第しだいでは破片はへん巻きまき込みこみ落ちるおちることがあるがします
 これはステータスやダメージ計算けいさんしき改変かいへんによるものなのか、セパハンのピアシング効果こうか強化きょうかのせいなのかは
 ちょっとよく解りわかりませんが明らかあきらかにクリなしでも全滅ぜんめつさせられること多くおおくなりました
 ただデッドリーりつ上がっあがっているのでクリア時間じかん自体じたいまえとそれほど変わらかわらないという…

●セット効果こうか発動はつどう一瞬いっしゅんフリーズする現象げんしょうがなくなった
 これは朗報ろうほうですね
 じゅうのオートマチックとくつのホークや子爵ししゃくで10にしてるひととか持ち替えもちかえ止まるとまることがなくなって歓喜かんきかな?

とりあえず自分じぶん気付いきづいたのはこのあたりかなー
調べしらべたらまだあるかもしれないけど普通ふつうにプレイして気付いきづいたのはこのあたりってことでだぶりゅー





(c) 友を得て 猶ぞうれしき 桜花.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。