友を得て 猶ぞうれしき 桜花
3126投稿 (2015/10/25 20:25:28)
とても難しいむずかしいギルガシ周回しゅうかいぜい遭遇そうぐう4PC戦士せんしにとってあまりにもぶっ壊れこわれアイテムであった
てんびん風船ふうせん効果こうか期間きかん終了しゅうりょうしました。
正直しょうじきなところ色々いろいろあかんアイテムだったねこれは・・・だぶりゅー


ギルガシぜいでもあり4PC遭遇そうぐうぜいでもあるわたしだからか配信はいしんしてるとどれぐらいお金おかね貯まりたまりました?
結構けっこう聞かきかれたので簡単かんたんにこの1ヶ月かげつわたしお金おかねがどうなったかを計算けいさんしてみました。

解りわかりやすい銀行ぎんこう預金よきんだけで言ういうやく3おくゴールドからやく9おくゴールドに。
ただ銀行ぎんこう入るはいる金額きんがくはFLC有りありで1キャラ1000まんゴールド×かけるキャラすうなので1あか銀行ぎんこうにまとめて入っはいってるのではなく
アスナあか4おく、メトルあか3おく5000まん、ベルあか1おく小夜さよあか5000まん分けわけ入れいれています。

それとは別にべつに小切手こぎって置いおいてあるお金おかね大体だいたい2おくゴールド分っわかってとこでしょうか?
・・・やっばいよねぇこの金額きんがく(ノ∀`)


とまぁ1ヶ月かげつやく6おくというとてつもない金額きんがく増えふえたわけですが、なにをしてたかというとこの2つ。
●とても難しいむずかしいギルガシ周回しゅうかい報酬ほうしゅう 1キャラ1にち2時間じかんやく10M×29にち=やく290M
 わたしは2あか参加さんかしたもかなりあったのでギルガシだけで450M~500Mじゃく増えふえたはず。

回収かいしゅうしたEL通行つうこうしょう利用りようした4PC遭遇そうぐうEL周回しゅうかい報酬ほうしゅう しゅうやく135しゅう×かける156800=やく21M×4=やく80M
 これはクリア報酬ほうしゅうだけで計算けいさんしたので実際じっさい拾っひろっ金貨きんか収入しゅうにゅう入るはいるから大体だいたい100Mぐらいにはなるかな?

この2つでやく600M増えふえたとして計算けいさんすれば期間きかん終了しゅうりょう銀行ぎんこう預金よきんがく増加ぞうかとほぼぴったり合うあう感じかんじかー
いかにてんびんがぶっ壊れこわれアイテムだったかが解るわかるというもの。

加えくわえてこの期間きかんあかせき240切らきられた封印ふういんくさり27ほん、さびた封印ふういんくさり14ほん忘れわすれられた魔法使いまほうつかい宝石ほうせき62ぞう
遭遇そうぐうELドロップも威力いりょく発揮はっき
なぜこんなにEL行けるいけるかというとわたしは4あかすべてにFLC入れいれているので41+36+32+26の135まいほど毎週まいしゅうELしょう回収かいしゅうできるのです。
ただ日本にっぽんにはアドバンスアイテム一括いっかつ回収かいしゅうきてないので回収かいしゅうだけで1時間じかんはかかりますけどね(ノ∀`)


そういえばてんびん効果こうか終了しゅうりょうする韓国かんこくマビノギのほうでギルガシの報酬ほうしゅう金貨きんかが1/5になる修正しゅうせい入っはいったそうですが
これはしょうがないですね。
日本にっぽんさばだといまかくさば2~3PTしかやってないので現状げんじょうあまり影響えいきょうない感じかんじですが、韓国かんこくさば神聖しんせいスキル修練しゅうれん緩和かんわ
神聖しんせいスキルのクールタイム減少げんしょう沢山たくさんのPTが1キル周回しゅうかい始めはじめ、ゴールドがあまりにも量産りょうさんされすぎたため
今回こんかい報酬ほうしゅう下方かほう修正しゅうせい入っはいったというはなし

いくら特別とくべつ改造かいぞう手数料てすうりょう修理しゅうりでゲームないゴールドを回収かいしゅうしているとはいえ、一度いちど装備そうび揃えそろえてしまえば
修理しゅうりもほとんどかからないギルガシでは回収かいしゅうりょう生産せいさんりょう圧倒的あっとうてき上回っうわまわってしまったのでしょう・・・

言ういうなればBOT全盛期ぜんせいきのゴールド生産せいさんりょうなみ一般いっぱんプレイヤーがゴールドを生み出しうみだし続けるつづける状態じょうたいになったってことかな?
初期しょき投資とうしとその回収かいしゅう終われおわればギルガシは装備そうび耐久たいきゅうもほぼ削れけずれないのでお金おかね増えるふえる一方いっぽうですしねー

とりあえず最近さいきんC67そう買っかっひとはその投資とうし金額きんがく回収かいしゅうできず、修正しゅうせいはランスを使うつかう場所ばしょもない状態じょうたいになりかねない。
せめてランスがフルスイング専用せんよう武器ぶき対応たいおうしてたら違うちがうんだけど・・・
のブレイドよう最大さいだいとくからだ装備そうびべつ用途ようと普通ふつう使えるつかえるから問題もんだいないんですけどね。

で、これも配信はいしん聞かきかれたけど報酬ほうしゅうゴールド1/5への下方かほう修正しゅうせいしゅう2かいぐらいの集まりあつまりになる感じかんじです。
正直しょうじきギルガシ退治たいじ面白いおもしろいとは言いいいがたいので報酬ほうしゅう旨みうまみがなくなったらそりゃそうなりますねだぶりゅー
Skypeで雑談ざつだんしながらできなかったら多くおおくひと脱落だつらくしていったことでしょう・・・

わたし遭遇そうぐう戦士せんし戻るもどるだけなので定期ていきてき収入しゅうにゅうがなくなることはないのですが、ギルガシだけの収入しゅうにゅう暮らしくらしてきたひと
またとてなん実装じっそうまえ生活せいかつ戻っもどってしまうわけですな(ノ∀`)タハー

ただギルガシが死ぬしぬということはもうこれ以上いじょうブレイド強化きょうかする意味いみもなくなるということで、
G20で新しくあたらしく来るくるディバインスモールランスとジャッジメント強化きょうかセットを用意よういする気力きりょくはほぼゼロに。
作るつくるのに凄まじいすさまじい時間じかん労力ろうりょくがかかるうえ使うつかう場所ばしょがなくなるんじゃまったく意味いみがないですねだぶりゅー

ギルガシが死んしんでも新しいあたらしい使徒しと使えつかえばいいじゃないと思っおもってたけど

この新たあらた来るくるゼバフって使徒しと神聖しんせいちからも、一般いっぱんてき攻撃こうげき通じつうじず、とか書いかいてあるので
結局けっきょく新しいあたらしい使徒しとてもシールド→スパイク→ブレイドするだけの作業さぎょう面白くおもしろくないとようやく気づいきづいたのでしょうか。
もはや手遅れておくれ気味ぎみだけどねwwww

マビノギみたいな装備そうび強化きょうかゲーで装備そうび強化きょうかする意味いみをなくしてしまうとさき見えみえてしまうけどどうするのやら・・・
ECOみたくアバターとくゲーにしてしまうもあるけどそうなった場合ばあいわたし辞めやめちゃうかなぁ。
ほんとToSに喰わくわれないように頑張っがんばっ欲しいほしいものです。





(c) 友を得て 猶ぞうれしき 桜花.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。