友を得て 猶ぞうれしき 桜花
3562投稿 (2014/08/17 10:46:29)
公序良俗こうじょりょうぞく違反いはんまえに…

なんとやく2ねんぶり3かいの50%キャッシュバックキャンペーンに当たっあたったらしい。
5まんえんぶん5かいのチャージで1かい当たっあたったんだからうんはいいと言ういうべきか・・・

なお当たっあたっ浮いういぶん英雄えいゆうでんのランダムボックスレアりつ2ばい回収かいしゅうされた模様もよう
うん使っつかっのちはやっぱりだめですねだぶりゅー


で、公式こうしきやkukuluのみならずいろんなとこで話題わだいになってるから知っしってるひと多いおおい思うおもうけど
ルエリサーバーのVIPギルド「包茎ほうけいちんちん」が公序良俗こうじょりょうぞく違反いはん所属しょぞくしてるメンバー全員ぜんいん
期限きげんアカウント停止ていしになったようです。

いままでも多々たたあったのにこういうの対処たいしょしないから放置ほうちプレイかと思っおもってたけど突然とつぜんですねぇ…
けどこれはとても良いよい傾向けいこうではないでしょうか?
個人こじんてきにはキャラやペットにあたま悪いわるいガキのような下品げひん名前なまえ付けつけてるのは全部ぜんぶBANでいいと思うおもうけどね。
ネタ使っつかったり笑っわらったりしていいのは中学生ちゅうがくせいまでかギトギトに脂ぎっあぶらぎったハゲデブオヤジだけですよ?

まぁ普通ふつう運営うんえいならそういうワードは基本きほんてき禁止きんしワードになってるんですが
マビノギは緩いゆるいねぇ…
kukuluのペットめい検索けんさくでそういうワード検索けんさくしたら普通ふつう引っかかるひっかかるしそういう名前なまえ付けつけてるひと
やっぱりあたまなか残念ざんねんしょうひととして知らしられてるひと多いおおいですね。
実にじつに解りわかりやすいけど好感こうかん持てもてませんなだぶりゅー


PSO2でもむかしこういうのを連想れんそうさせるような名前なまえつけてたひとらが強制きょうせい名前なまえ変更へんこうさせられたのはあったけど
事前じぜん通告つうこく無くなくいきなり永久えいきゅうBANとかなかなか凄いすごいですねぇ…
規約きやく書いかいてあるしぶっちゃけこのけん裁判さいばん起こしおこしてもだれ擁護ようごしてくれないと思うおもうわ…だぶりゅー
弁護士べんごし仕事しごとだから依頼いらい受けうけてくれたら弁護べんごしてくれるだろうけど正直しょうじき勝てるかてる要素ようそなんてないと思うおもうけどねだぶりゅー

わたしなら「包茎ほうけいちんちんってギルド所属しょぞくしてたらいきなりアカウント停止ていしされた」とか説明せつめいするのも恥ずかしいはずかしいから
諦めあきらめべつゲーいくわ!!


今回こんかいのは公式こうしきでもBANされるまえ不快ふかいなのでどうこうって話題わだいてたしそれなりに苦情くじょう運営うんえい届いとどいたのでしょう。
公序良俗こうじょりょうぞく違反いはん対処たいしょした前例ぜんれい作っつくったならこれで終わらおわらずにどんどん続けつづけ欲しいほしいですねー
どこかのMPKしつつリアル写真しゃしんチャばらまいてたひとらとかもこのさいどーんと吹っ飛ばふっとばしたらいいんじゃないかなだぶりゅー

ま、このけんに関してにかんしてはネットじょう自分じぶんうつし上げるあげるほうにもかなり問題もんだいがあるわけですが。
ツイッター利用りようしてるひと多いおおいから書いかいてないけどあれは悪魔あくまのツールですよ。 スマホと併せあわせ倍率ばいりつドン!
機会きかいがあったら副業ふくぎょうでカウンセリングしてる山道さんどうさんがどういうものかお話おはなししてあげましょうね( ^,_ゝ^)ニコッ





(c) 友を得て 猶ぞうれしき 桜花.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。