友を得て 猶ぞうれしき 桜花
3776投稿 (2014/01/16 21:03:33)
気がつけきがつけ色々いろいろ変わっかわったり変わろかわろうとしたりしてますねぇ。
まずわたしたちマビノギプレイヤーにとって一番いちばん重要じゅうようなのはもちろんコレ

「ネクソン、「マビノギ2」の開発かいはつ中断ちゅうだん
http://www.inven.co.kr/webzine/news/?news=101806
韓国かんこくだからブラウザの翻訳ほんやく機能きのうとう使っつかっ読んよんでください。

どうやら市場しじょう考慮こうりょしていま受け入れうけいれられそうにないから一旦いったん開発かいはつ中断ちゅうだんして
適切てきせつ時期じきにより良いよいかたちでお届けとどけする予定よてい」にしたって感じかんじらしい。

正直しょうじきもう再開さいかいしなくていいからデブキャットチームをマビノギの開発かいはつ戻しもどしてください…


むかしやってたやつでは「TERA」がついに過疎かそのせいか現在げんざい4つあるサーバーを全てすべて統合とうごうして
2つき中旬ちゅうじゅんにPK不可ふかサーバーの「エリーヌ」のみになるようです。
ま、PvP興味きょうみないひとはLvカンストして装備そうび整えととのえ時点じてんでゲームクリアなので当然とうぜん結果けっかというべき?

こんな状態じょうたいになって日本にっぽんオリジナルボイス導入どうにゅう決定けっていとかおそすぎるんだよなー
PSUとまったく同じおなじ。イルミナスの状態じょうたい発売はつばいしておけばあんな即死そくしはなかったようなもの。
ソウルリーパーというしんしょくはエリーンのみでロリ興味きょうみないわたしにはまったく関係かんけいなかったからどうでもいいけどね


そしてβべーた当日とうじつにプレイして2時間じかんぐらいで見限っみかぎった「ティアラコンチェルト」は1ねん持たもた即死そくし
http://tc.gamania.co.jp/news/details.aspx?c=1&id=1056
キャラグラはルナティアを進化しんかさせた感じかんじ可愛いかわいいのにそれ以外いがい全てすべて死んしんでいたゲームだから当然とうぜん
けどサービス終了しゅうりょう発表はっぴょう同時にどうじにガチャ実装じっそうとかここの運営うんえい面白おもしろすぎるんだけどだぶりゅー
買うかう酔狂すいきょうひとはいるのでしょうかねだぶりゅー


マビノギ英雄えいゆうでん韓国かんこくしんキャラ「リン」実装じっそう
http://www.youtube.com/watch?v=MiuUS7rF3cU
やり使うつかうキャラのようだけどハッキリ言っいっ可愛くかわいくない…カスタマイズでどうにかなるのだろうかだぶりゅー
関係かんけいないけどしんキャラのまえ制服せいふくのスカートないのテクスチャがバグってるのどうにかするべき(迫真はくしん


で、最後さいごにネタ?
いわっち、クリティカにゲスト出演しゅつえん

もちろんネタだけどはつみるでいわっちとしか思えおもえなかった。いわっち=岩田いわたさとし任天堂にんてんどう社長しゃちょうですねだぶりゅー


とりあえずマビノギ2が開発かいはつ中断ちゅうだんになったということ無印むじるしのマビノギがまだ続くつづくことはほぼ確定かくていしたようなものなのが
良かっよかったような悪かっわるかったような?
思い切っおもいきっことをしたTERAのようにマビノギもサーバーを6つから3つに統合とうごうでもすればいいのにね~
ダンバートンも韓国かんこく同様どうよう露店ろてんスペースを広くひろくしたくせ韓国かんこく違っちがっ上限じょうげん225まんのままだから結局けっきょく利用りようされず
余計よけい寂れさびれ感じかんじにさせたりとよく解らわからないことをしてるから多分たぶんしなさそうだけどね。

ネットゲームってものはうざいなーってぐらいひとがいるだけでなんか楽したのしそうに見えるみえるものなのですよ
新規しんきいまのティルコやダンバてこのゲームにさきがあると思えるおもえるかというとそう思っおもってもらえないだろうから
どうにかしてくださいよネクソンさん(´・ωおめが・`)





(c) 友を得て 猶ぞうれしき 桜花.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。