友を得て 猶ぞうれしき 桜花
3775投稿 (2014/01/13 20:43:11)
5あか言っいってもさすがに実際じっさい戦うたたかうのは2あかですが…

何故なぜ今更いまさらヒュドラ武道ぶどうことなんかを書くかくかというとRUFFAさんかららくならやりかた動画どうがお願いおねがいしますって言わいわれたので
blogのネタにもなるし書いかいてみようかなと思っおもっ次第しだいです。

むかし武道ぶどうソロとかはい細工ざいくかつ範囲はんい攻撃こうげきペットを沢山たくさん持っもってるひと以外いがいはかなり辛かっつらかったのですが
レインにくも結晶けっしょう不要ふようになり、ヒュドラ錬成れんせいスキルがてから武道ぶどう大会たいかいがあまりにもヌルゲーとなってしまいました。
エルフソロなら極端きょくたんれいだけどハイドからのヒュドラ設置せっちだけでクリアできちゃうし、
人間にんげんやジャイならR1レインキャスティングを切らさきらさないようにすればノーダメージクリアも余裕よゆうですよね

そこから更にさらに効率こうりつ上げるあげるためには持続じぞく伸ばすのばすマスタータイトル取っとったり、1かい設置せっちでなるべくてき巻き込めるまきこめるように
人形にんぎょう誘惑ゆうわくわな集めあつめたり、設置せっちにタワシリに持ち替えもちかえたりとか色々いろいろあるけどとりあえずこれは置いおいといて…

ヒュドラ武道ぶどうをやるにあたって必須ひっすなものをあげると

①R1ヒュドラ錬成れんせいスキル
 ヒュドラ武道ぶどうなのでもちろんこれがないとはなしになりません
 2あかでそれぞれがヒュドラR1ならマスタータイトルは必須ひっすではないけれど
 ソロなら時間じかん短縮たんしゅく意味いみでマスタイは必須ひっすです

②タワーシリンダー
 タワーシリンダーも持ち替えもちかえやく1.6ばいぐらいのダメージが出るでるので必ずかならず持っもっておこう

③R1レインキャスティングスキル
 ご存知ごぞんじのようにR1レインキャスティングの効果こうか範囲はんいない居るいるてき索敵さくてき範囲はんい非常ひじょう狭くせまくなるので
 レインして離れはなれておけば ずっとタゲられることもなく延々とえんえんとヒュドラを当てあて続けつづけられるためです。
 余談よだんだけどあかガストのように出現しゅつげんそくタゲのてきには通用つうようしないけどこれは一度いちどタゲを切っきってしまいさえすれば
 ちゃんとレインの効果こうかますよ~
 こういうめんでもエルフのハイドはやはり凶悪きょうあくなスキルと言えいえましょうだぶりゅー

④レインキャスティングクールタイム減少げんしょうLv10程度ていどあし装備そうび
 2あかやペアで2キャラほどレインR1なら交代こうたいですればいいので不要ふようですが
 ソロならレインを切らさきらさないため細工ざいく装備そうび用意よういしないと厳しいきびしい
 シリンダーをR1にして持続じぞくをつけるよりはガチャからR1のくつてるので安くやすく済むすむのではないでしょうか?
 Lv9あればじゅうふん行けるいけるってはなしですが高いたかい越しこしことはありませんねだぶりゅー

この4つよっつになりますかね… 更にさらに効率こうりつ上げるあげるためにも以下いか2つふたつがあるといいでしょう

⑤R1誘惑ゆうわくわなスキル
 てきをヒュドラのどく範囲はんい引き入れるひきいれるため便利べんり
 誘惑ゆうわく範囲はんい細工ざいくがあるとタルティーン以外いがい直接ちょくせつ全員ぜんいん引き込めるひきこめるのでかなり効率こうりつ上がりあがりますね
 タルティーンは範囲はんい20+3+3でも多分たぶんピエリックとコレンの距離きょり巻き込むまきこむのは無理むりだと思うおもうので
 プーリングでどちらかを引き寄せひきよせてからの誘惑ゆうわくをするか、素直すなおにコレンは諦めあきらめから倒すたおすかで。
 ぶっちゃけコレン引き寄せひきよせ誘惑ゆうわくしたのち眠らねむらないとPTHでカオスになることうけあいなので
 操作そうさ自信じしんがないほうから倒したおしほう安定あんていすると思うおもうけどねだぶりゅー

⑥R1子守こもりうた
 誘惑ゆうわく集めあつめてき逃がさにがさないためにこのスキルが必要ひつようになります。
 ワイバーン20ひき以上いじょうもってるひと順番じゅんばん当てあて続けつづけ逃がさにがさないという方法ほうほう取れとれますけどねだぶりゅー
 ただ8にん全員ぜんいん眠るねむる確率かくりつはあまり高くたかくないので2あかできるひと両方りょうほう子守こもりうたするといいでしょう
 詳しくくわしく動画どうがてください


流れながれとしては「開幕かいまく誘惑ゆうわくわな子守こもりうた→ヒュドラ設置せっち」これだけです。
ヒュドラ1かい死なしななくなる4~5回戦かいせん(ダメージはキャラのスタミナによるので低いひくいと3回戦かいせんでも無理むりかもしれない)
からはヒュドラ設置せっちのちつぎのヒュドラを置くおくまでのクールタイムにでもレインをかけ直しなおし
のヒュドラを置くおく感じかんじですね

ここでポイントとして、出現しゅつげんからそく誘惑ゆうわく子守こもりうたをして眠っねむってきはグラマス吟遊詩人ぎんゆうしじん大体だいたい経過けいか時間じかん
1:30びょう辺りあたり起きるおきるのでワイバーンによる足止めあしどめができないひとはこれを考えかんがえて2かいのヒュドラ置くおくといいかも。
まとめた場所ばしょでなく起きおき戻っもどっていくさき置くおく感じかんじかな

まぁぶっちゃけたばなし、レインを切らしきらしさえしなければどうとでもなりますだぶりゅー
試行しこう錯誤さくごして自分じぶん合っあったヒュドラ武道ぶどうライフを送っおくってくださいませ(*‘ωおめが‘ *)

↓はわたしの5あか武道ぶどう動画どうがをファイルなうに上げあげてみました。圧縮あっしゅくとか詳しくくわしくないから483Mもあるけどにしない(ノ∀`)
http://d.kuku.lu/a560d6868a
BGMも特にとくににしてはいけない。
動画どうがについてなに解説かいせつして欲しいほしいところがあれば山道さんどうまでメモを送っおくってもらえれば記事きじ解説かいせつしますよー

↑の動画どうがはファイルなうの仕様しよう消え去っきえさってしまったのでさいupしました
http://d.kuku.lu/755ccc48ad


動画どうがなか決勝けっしょうまえ山道さんどうとメトル以外いがい退避たいひさせたのは決勝けっしょうとイベントせん複数ふくすうかいプレイするためです。
山道さんどうとメトルで決勝けっしょう→イベントせん→エイベルを戻しもどしてリーダーにして決勝けっしょう山道さんどうリーダーに戻しもどしエイベル退避たいひさせ
イベントせん→エイベル戻しもどしてリーダーにしてイベントせん小夜さよ戻しもどしてリーダーにして決勝けっしょう以下いかりゃく
という方法ほうほうで5あかだと山道さんどうとメトルは最初さいしょ台本だいほん1まい決勝けっしょう4かい、イベントせんが10かいできるってことです。

よくこれをバグ利用りよう言ういうひと居るいるけどこれ武道ぶどう実装じっそうからずっとこの仕様しようだしこれがバグならクリア台本だいほん
リーダーしか貰えもらえないようにすればすぐ解決かいけつできるので多分たぶん仕様しようじゃないのかな?
まぁになるほう運営うんえいにメールして聞いきいてみたらいいと思いおもいますよ~





(c) 友を得て 猶ぞうれしき 桜花.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。