友を得て 猶ぞうれしき 桜花
3591投稿 (2014/07/07 20:29:42)
デフレからの脱却だっきゃく強いつよい日本にっぽん経済けいざい復活ふっかつとか色々いろいろ言っいってましたがやく1ねんぐらいまえ予想よそうした通りとおり
増税ぞうぜいによってもと戻るもどるどころか悪化あっかしようとしてます(´・ωおめが・`)

5つき実質じっしつ消費しょうひ支出ししゅつからお話おはなし


はるかなむかし書いかいたように、やはり増税ぞうぜい経済けいざい悪化あっかしてしまってますね~恐らくおそらく安倍あべ麻生あそう想定そうてい以上いじょうに。

消費しょうひぜい増税ぞうぜいだから当たり前あたりまえだけど、5つき実質じっしつ消費しょうひ支出ししゅつ前年ぜんねん比べくらべて8ぱーせんと減っへってます
受託じゅたく着工ちゃっこう件数けんすうもだいたい15ぱーせんと減少げんしょうしたらしい。
この減少げんしょうとし単位たんい続くつづくなら1ねんあたり30ちょうえん需要じゅよう消滅しょうめつすることになり、またすぐにデフレに戻りもどりますね。
消費しょうひぜい増税ぞうぜいでアベノミクスは終了しゅうりょう言っいったので当然とうぜん結末けつまつ言えるいえる

ちなみにこの減少げんしょうりつ初めてはじめて消費しょうひぜい導入どうにゅうした89ねん減少げんしょうりつ超えこえているというありさま。
なぜなら、民主みんしゅ政権せいけん給料きゅうりょう減っへっいまから戻っもどっていこうとしているところでの増税ぞうぜいだから。
病人びょうにんから抜くぬく作業さぎょうをしたらどうなるか考えれかんがえれ解りわかりやすいかな?

が、最大さいだい問題もんだいはそこじゃなくて、元々もともと無理むり増税ぞうぜいしたってのは政府せいふ財務省ざいむしょう理解りかいしてるので
想定そうてい以上いじょう危険きけん状態じょうたいになっても間違いまちがい認めるみとめる自分じぶんたちの失敗しっぱい認めるみとめることになって死亡しぼうになるから
間違いまちがい間違いまちがい認めみとめられず、結果けっかとして対策たいさく打てうてないこと

簡単かんたん言ういう安倍あべ内閣ないかく財務省ざいむしょう増税ぞうぜいだい失敗しっぱい認めみとめないので、対策たいさく打たうたないからすごく酷いひどいことになるよ
ってはなし

現時点げんじてん内政ないせいに関してにかんしてはゴミンス以上いじょうにクソだったとしか言いいいようがない
しょういずみ時代じだいしん自由じゆう主義しゅぎ勢力せいりょく入り込まはいりこませすぎたから仕方しかたないってのもあるんだけどわたし支持しじした
安倍あべすすむさん麻生あそう太郎たろうはこんなことをするような、解らわからないような人間にんげんではなかったのにな。
まだまだひと見るみるがないってことですねー情けないなさけない


安倍あべはわざわざ英国えいこくフィナンシャルタイムズに寄稿きこうして、わたしだいさん日本にっぽん経済けいざい悪魔あくま倒すたおすなんて言っいってるけど
内容ないよう日本にっぽん守っまもってる規制きせいことを「悪魔あくま」と称ししょうしているようですね。
つまり安倍あべはエネルギー安全あんぜん保障ほしょう食料しょくりょう安全あんぜん保障ほしょう医療いりょう安全あんぜん保障ほしょうを「悪魔あくま」と呼んよん撤廃てっぱいしようとしてる、
簡単かんたん言えいえ外資がいし売ろうろうとしてるわけ。
一体いったいどこでなに間違えまちがえてこうなったんだ? しん自由じゆう主義しゅぎ愛国あいこく挟まはさまれておかしくなったのか?
そりゃ倒閣とうかくされるから仕方しかたないめんもあるがこれはこくすぎる。
ぶっちゃけ一般いっぱんそう吸い取らすいとられて死ねしねって言っいってるようなもんだよ。

日本にっぽんには神仏しんぶつ妖怪ようかい伝承でんしょうなか存在そんざいしてたけどいわゆる「悪魔あくま」ってのは一神教いっしんきょうなかにしか存在そんざいしない
つまり日本にっぽんてき表現ひょうげんではないものを使っつかってるし明らかあきらかにおかしくなってるなー
まぁあのよめではまったく支えささえにならないから仕方しかたないのもあるけどくに愛しあいし経済けいざい立て直そたてなおそうとした
2ねんまえ安倍あべすすむさんはもういない。
悲しいかなしいことですね・・・

といって安倍あべ内閣ないかく倒閣とうかくしたところで今度こんどはまともな外交がいこうまで死にしにかねないという…

対外たいがい政策せいさく特にとくに問題もんだいないっていうかかなり良いよいんだけど内政ないせいはあの民主党みんしゅとう時代じだいより酷いひどいことになりそうな、
そんな予感よかんがぷんぷんする実質じっしつ消費しょうひ支出ししゅつからの予想よそうでしたとさ~
ボーナスで少しすこしだけ支出ししゅつ戻るもどるとは思うおもうけどそれも一過いっかせい、ずっと出血しゅっけつしてるのに出血しゅっけつ止めとめ
いちてき少しすこしだけ輸血ゆけつしても結局けっきょく死ぬしぬことなに変わりかわりませんよってヤツ。

せめて消費しょうひぜい増税ぞうぜいだけは2ねんぐらい据え置いすえおいて、日本にっぽん経済けいざい回復かいふく待てまてばよかったのにね。
もう後の祭りあとのまつりだけどな!

まぁ予想よそうとしてはこのまま行くいくと「アベノミクスの効果こうかがない!」って叩かたたかれて内閣ないかく改造かいぞうして
それでもなに変わらかわらなくて安倍あべ辞任じにんってとこじゃないですかね。
首相しゅしょうだれになるかって? さあ? 人形にんぎょうでもおいときゃいいんじゃないですか。
無能むのう働き者はたらきもの据えるすえるぐらいなら人形にんぎょうほうがマシだよ、オバマと同じおなじ





(c) 友を得て 猶ぞうれしき 桜花.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。