友を得て 猶ぞうれしき 桜花
3623投稿 (2014/06/18 21:52:17)
忍者にんじゃとロナパンサーバーたけど全然ぜんぜんログインできない!
シールブレイカーでイベントやるなら前もってまえもって発表はっぴょうしといてほしいわー社会しゃかいじん虐めいじめなの?
らんらんも激怒げきどするよ?(´・ωおめが・`)
いち封印ふういんせき破壊はかいってのやってみたかったけどまぁ仕方しかたないですね(ノ∀`)タハー

しかしロナパンクローズ累積るいせきLvTOPのひとに3000NPか…9/11までずっと頑張っがんばって3000NPてだぶりゅー
1にちバイトしたら稼げるかせげる金額きんがくじゃないか…だぶりゅー
こういうときは1限定げんていのタイトルとかあげたほう喜ばよろこばれるだろうにね!


さてログイン時間じかん利用りようして久しぶりひさしぶり勉強べんきょうかい備忘録びぼうろくでも。今回こんかいいまホットなイラク情勢じょうせいだよ( ^,_ゝ^)ニコッ

ニュースで連日れんじつ報道ほうどうされてる通りとおり、イラクで原理げんり主義しゅぎ勢力せいりょく攻め込んせめこんできてバグダッドが落ちおちそうになってますが
この原理げんり主義しゅぎ勢力せいりょくってのがシリアで実戦じっせん積みつみ、サウジアラビアから支援しえん受けうけてるかなり厄介やっかい存在そんざいなんですよ。

詳しくくわしく説明せつめいすると、ISIS(イラクとシャームのイスラムこく)っていうテロリストにして原理げんり主義しゅぎしゃ勢力せいりょくて、
彼らかれら元々もともとアルカイダけいだったんだけど、過激かげきすぎて離反りはんして、サウジのバンダル王子おうじ子飼いこがい組織そしきになった。
そこにシリア内戦ないせん起こっおこっ宗派しゅうはてきにシリアがてきだったサウジがISISを送り込みおくりこみ、そこで実戦じっせん経験けいけんて、
さらに一定いってい領土りょうどたISISはなにをカンチガイしたのかイラクに侵攻しんこう
占領せんりょう人間にんげん虐殺ぎゃくさつしてネットにそれを放映ほうえいしつつバクダッドに迫っせまっている、っていうのが現状げんじょう
決してけっしてこの動画どうが探しさがしてはいけない… 3000にん掃射そうしゃされていく動画どうがとか普通ふつうひとたら狂うくるうよ…

ここでもっとマズイ事態じたい起こっおこってて、イラクぐんがISISにぶちのめされて北部ほくぶ油田ゆでん都市としキルクークを
放棄ほうきしたところへクルドじん勢力せいりょくがやってきてキルクークを占領せんりょうしてしまったんですよね。

クルドじんてのは国家こっか持たもたない最大さいだい流浪るろう民族みんぞくで、国家こっか樹立じゅりつ悲願ひがんとしている。
そのためにはきん必要ひつようなんで勝手かって油田ゆでん都市とし押さえおさえたわけ。
仮にかりにもしクルドじん国家こっか樹立じゅりつされたりなんかしたら、周辺しゅうへん諸国しょこく散っちってるクルドじん結集けっしゅうしかねなくて、
周辺しゅうへん各国かっこく領土りょうど虫食いむしくい状態じょうたい荒らさあらされかねない。
つまりイラク三国志さんごくしから中東ちゅうとう大戦たいせん起こりおこり得るえるってことですよ・・・
ISISとクルドじん潰せつぶせばいいんだけど、イラクぐんとオバマに出来るできるかな?
こういうときにアメリカがアメリカらしい大統領だいとうりょう、たとえばぜんブッシュ大統領だいとうりょう辺りあたりだと鎮圧ちんあつ早いはやいんですけどね~

ちなみにISISってあれですよ、中東ちゅうとう出かけでかけくびチョンパされたアホのくび斬っきっ連中れんちゅうでもある。
まさかここで蒸し返さむしかえされることになるとはなぁ・・・仕方しかたないね。


戦況せんきょうですがいまのところはまだバグダッドは陥落かんらく免れまぬかれてるようです
理由りゆうはISISが占領せんりょう統治とうち手間取ってまどってるからですね
こいつらがさき述べのべたようにイスラムほう従わしたがわない住民じゅうみんをせっせと殺しころしてネットにアップしてるんだけどね。
りょくによる領土りょうど変更へんこう行うおこなうなら住民じゅうみん懐柔かいじゅう基本きほんなんだけど原理げんり主義しゅぎしゃってのがさと入りはいりてはさと従えしたがえって連中れんちゅうなので
皆殺しみなごろしなんだろうね~所詮しょせん土民どみんってのがお分かりわかりいただけると思いおもいます。

けどさ、捕虜ほりょ皆殺しみなごろしにするなら今後こんご戦うたたかう相手あいてへいとなるんだけどこいつら解らわからないんだろうなぁ~
降伏ごうぶくしても確実かくじつ殺さころされるなら降伏ごうぶく絶対ぜったいしないよね。

そういえばこの戦闘せんとうでアメリカぐんのエイブラムスがRPGによって破壊はかいされたらしいですね
エイブラムスは1輌約400まんドルというのに…これ以上いじょう壊さこわされたらチャックさんがあわ吹いふい倒れたおれちゃうぞ?
ていうか反応はんのう装甲そうこう貫通かんつうしたこのRPG、なんとドイツせいらしい。西側にしがわ兵器へいき同士どうし争いあらそいか・・・わっと

隣国りんごくイランとしてもシーアてきであるスンニ武装ぶそう勢力せいりょく国家こっか樹立じゅりつなんて到底とうてい許せゆるせないので
まさかのアメリカ、イスラエル、イランの連合れんごうになりつつあるけどだぶりゅー
アメリカは戦力せんりょく投下とうかして正面しょうめんからどうこうするまえにサウジからの資金しきん援助えんじょ切っきってISISへの補給ほきゅう断つたつべき。
イスラエルとしても真横まよこ原理げんり主義しゅぎ国家こっかなんて出来できたらマッハだから必死ひっしになりそうですねだぶりゅー
モサドが今回こんかいはどう動くうごくのか、見物けんぶつですな。





(c) 友を得て 猶ぞうれしき 桜花.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。