友を得て 猶ぞうれしき 桜花
3625投稿 (2014/06/11 22:43:53)
久しぶりひさしぶり元気げんきでしたかー?
いつものように5あか武道ぶどうをしていたら[[ロジウム_mor@マリー]]さんからとある情報じょうほうが。

「ヒュドラのどくダメージは序曲じょきょく雄叫びおたけびほねなどで最大さいだいダメージ上げるあげる増えふえますよー」

要約ようやくするとこういうもの。
実はじつは序曲じょきょくどく最大さいだいダメージが上がるあがるというのはまったく知らしらなかったというか、
武道ぶどう序曲じょきょく演奏えんそうしてもどくダメージには効果こうかなかったような記憶きおくがあって試しためしてもなかったけど

友人ゆうじんがシリンダー精霊せいれい挑発ちょうはつかべに3000以上いじょうのダメージ出せだせたりしてます」
「ヒュドラ錬成れんせいマスタイの1かい設置せっち武道ぶどう決勝けっしょう倒したおしきれてました」

言わいわれたのでそんなに変わるかわるのかーと思っおもっ検証けんしょうしてみました。
mabinogiwikiてもなんか最近さいきんこの効果こうか発見はっけんされた感じかんじで、むかしからこうだったのか
ある突然とつぜんげんスタミナ以外いがいでも変動へんどうするようになったのかわかりませんけどね…

で、挑発ちょうはつハードで検証けんしょうした動画どうががこちら

http://d.kuku.lu/6fa670d9c9

スタミナは1500超えこえです。
動画どうがなんて見るみるのめんどくせーってひとのために上記じょうき動画どうがでの結果けっかをこちらにも書いかいておきますね

武器ぶきのみ装備そうび
もとのまま シリ254-332 タワ255-337 最大さいだいダメージ2216
序曲じょきょくのみ シリ350-458 タワ352-465 最大さいだいダメージ2346
じょたす叫 シリ462-602 タワ463-611 最大さいだいダメージ2496

たい装備そうび有りあり
もとのまま シリ258-463 タワ259-468 最大さいだいダメージ2341
序曲じょきょくのみ シリ354-635 タワ356-642 最大さいだいダメージ2526
じょたす叫 シリ467-834 タワ467-842 最大さいだいダメージ2726
じょ+ゆう+ぼね シリ612-1094 タワ612-1105 最大さいだいダメージ2816

この結果けっかてもらうとわかるように、シリンダーやスタミナ現在げんざい以外いがいでも
装備そうびによるダメージ上昇じょうしょうや、序曲じょきょく雄叫びおたけびほねでもどくダメージが上昇じょうしょうする
というのがおわかりいただけると思いおもいます。

これは知らしらなかったなー…
というかむかしはなんか演奏えんそうしてもDK変身へんしんしても効果こうかなかったがするんだけどなぁ…のせいかな?

この結果けっかから考えるかんがえる持ち替えもちかえようのタワーシリンダーはスタミナ1500超えこえてるなら最大さいだいダメージを上げるあげる
エンチャントにするといいかもしれません!
修理しゅうり10ばいだけど持ち替えもちかえ専用せんようならほとんど削れけずれないから女神めがみカリバーンタワシリワンチャンあったりする?だぶりゅー
ほかはライオンハンターとかレイヴンもいいかもしれませんね。


ここからもともないはなし
この結果けっかもと武道ぶどうやってみましたが正直しょうじきわたしではクリアタイムほとんど変わりかわりませんでした(ノ∀`)タハー
イベントせん序曲じょきょくたす雄叫びおたけびたすほねでもなにもなし状態じょうたいよりワイバーン14ひき召喚しょうかんぶん早くはやく終わるおわるぐらいで
これでもみぎじょうのクリアタイムは2:00、なにもなしでも2:00~2:15で終わるおわるので正直しょうじき苦労くろうわり報わむくわれないかんが…
(ちなみにこれでフレッタにもどくダメージが1530ぐらい出るでるので強いつよいこと強いつよい

雄叫びおたけび演奏えんそう長時間ちょうじかん無音むおん楽譜がくふ書き込んかきこんでもすぐ演奏えんそう終わっおわっちゃうし楽譜がくふ結構けっこう高いたかいしマナもゴリゴリ削れるけずれるので
通常つうじょうのレベリング使うつかう場合ばあい序曲じょきょくするぐらいでいいのではないでしょうか?

あ、余談よだんですがフェスティバルフードでStr上げあげ最大さいだいダメージを増やしふやしてもヒュドラダメージは上がりあがります。
ヒュドラだけで戦うたたかうなら後半こうはんせんようにバレスファイア×かける10のフェスティバルフードを用意よういしとくと効率こうりつ上がるあがるかも!?


もう一つひとつ、[[ロジウム_mor@マリー]]さんのはなしだとタワーシリンダー精霊せいれいだと更にさらにダメージが伸びるのびるらしいです。
これはシリンダー精霊せいれい効果こうかなのか、育っそだっ精霊せいれいだと最大さいだい高くたかくなるからなのかはちょっとわかりませんけどねだぶりゅー

タワシリ精霊せいれい装備そうび通常つうじょうタワシリ装備そうびのダメージをほぼ同じおなじにしたらダメージ増加ぞうか最大さいだい上昇じょうしょうのおかげなのか
精霊せいれい属性ぞくせい強化きょうかなどの特殊とくしゅ効果こうかがあるのかがわかると思いおもいます!
もしタワシリ精霊せいれい持っもってるほうでこれ検証けんしょうされたほう是非ぜひこの結果けっか教えおしえてくださいませ<(_ _)>





(c) 友を得て 猶ぞうれしき 桜花.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。