友を得て 猶ぞうれしき 桜花
3652投稿 (2014/05/21 00:13:39)
久しぶりひさしぶり
実はじつはベトナムと中国ちゅうごくがだいぶきな臭いきなくさい状態じょうたいになって忙しいいそがしいのですっ

・・・ってのは半分はんぶん本当ほんとう半分はんぶんうそだけど。

というわけ久しぶりひさしぶりのネットDe真実しんじつじゃないけど語っかたっちゃうよー


先日せんじつからベトナムと中国ちゅうごく一触即発いっしょくそくはつ状態じょうたいですが実はじつは中国ちゅうごくがわ戦争せんそうなどするはないのですよね。
事実じじつ、ベトナム国境こっきょうぐん貼りはり付けつけてるのは地方ちほう軍閥ぐんばつ勝手かってにやってることなので中央ちゅうおうはそんな事実じじつはないアル!!と
必死ひっし否定ひていしてるんですが…

実はじつは中国ちゅうごくぐん特殊とくしゅ構造こうぞうをしてるので、地方ちほう中央ちゅうおう命令めいれい聞かきかないんですよ。
何故なぜかというと地方ちほう軍閥ぐんばつごとの独立どくりつ採算さいさんせい軍隊ぐんたい持っもってるから。
なので、軍閥ぐんばつごとに企業きぎょう経営けいえいとかやって軍備ぐんび調達ちょうたつ稼いかせいでるんです。
当然とうぜんのごとく汚職おしょく全開ぜんかいだから装備そうびがクソなうえ訓練くんれんもまともにやってない)

これがなんで暴走ぼうそうしたかというと、独立どくりつ採算さいさんせいとはいえ、中央ちゅうおうからは装備そうびなり、年間ねんかん50まんけん暴動ぼうどう抑えるおさえるため
鎮圧ちんあつ支給しきゅうされてるんだけどこれが大幅おおはば減額げんがくされてるんですよね。
中国ちゅうごくこん陸軍りくぐん国家こっかなのに無理やりむりやり海軍かいぐん国家こっかになろうとしてて(れい空母くうぼなのに空母くうぼ役割やくわりしないアレとか)、
海軍かいぐん国家こっかになるなら陸軍りくぐん優先ゆうせん落ちるおちるよね? なので人員じんいんあんど予算よさん削減さくげん当然とうぜんなる、
そこでキレた陸軍りくぐん国境こっきょうぐん勝手かって展開てんかい出しだしたもんだから中央ちゅうおう火消しひけしてきたってのが今回こんかい騒動そうどう

中国ちゅうごくぐんてのはなんと退役たいえき保障ほしょう全くまったくない。いわゆる恩給おんきゅうてきなものが一切いっさいない。
なので、退役たいえき軍人ぐんじんたち困窮こんきゅう結果けっか起こしおこしてるのがウイグルとかのテロだったりします。
アレはウイグルじんだけがやってるんじゃなくて、もと軍人ぐんじんがやってるからハデなんですよ。
こいつらはキンペー殺そころそうとしてるからキンペーの護衛ごえいそう入れ替えいれかえとかされたりしてますだぶりゅー

上海しゃんはいばつ大物おおもの公安こうあん石油せきゆ利権りけんのトップをキンペーは逮捕たいほしてその利権りけん国内こくない支持しじりつ得よえようとしてるけどこの調子ちょうしだと
どうにも上手くうまくいかないと思いおもいますねー
この逮捕たいほはキンペーの言ういうとこの汚職おしょく撲滅ぼくめつ象徴しょうちょうみたいなもんだから逮捕たいほ起訴きそできなければキンペーは終わるおわる
ま、陸軍りくぐん暴走ぼうそうでも終わるおわるけどね!
上海しゃんはいばつ殺さころされるか、一般いっぱん土民どみん殺さころされるかってとこですよ。

で、ここで思い出しおもいだし欲しいほしいのは中国ちゅうごくがベトナムの領海りょうかい行っおこなったのが「石油せきゆ試掘しくつ」だったこと
石油せきゆ試掘しくつさせて国境こっきょうぐん貼りはり付けれつければもう引けひけないもんねー。
キンペー自身じしんがどう思っおもっていてもぐん撤退てったいさせたり、試掘しくつ止めとめたりしたらキンペーはくに生きいきられない。
が、強行きょうこうすれば普通ふつうにベトナムに負けるまけるのでどの道どのみち生きいきていられない、って状況じょうきょう上海しゃんはいばつ追い込んおいこんかたちというはなし


そしてこの流れながれでよく見かけるみかける中国ちゅうごくとベトナムが戦ったたかったらどっちが勝つかつか?」ってはなしなんですが
予想よそうでは9わりかたベトナムが勝ちかちます。
中国ちゅうごくほう圧倒的あっとうてき軍事ぐんじりょくだから負けるまけるわけないとか、ベトナムはアメリカにすら勝っかったから中国ちゅうごく負けるまけるわけないとか、
大体だいたいイメージで語っかたってるひと多いおおいけどそんなんじゃダメっ!

まず中国ちゅうごくがわぜん周囲しゅういてきでASEANでも全会ぜんかい一致いっち声明せいめいてるなかぜんぐん投入とうにゅう出来るできるわけがないんです
むしろぐん貼りはり付けつけてないと国内こくない暴動ぼうどう終わるおわる故にゆえにうえ話しはなしたように中央ちゅうおう必死ひっしになって止めとめてるわけです。
空軍くうぐんやく2800いるけど、稼動かどう可能かのうなのは良くよくて300程度ていどという始末しまつで、ベトナムだけに使えるつかえるわけはない。
実はじつはロシアも中国ちゅうごくとの国境こっきょうぐん貼りはり付けつけ始めはじめてるからねぇ…

ベトナムがわは413稼働かどうりつ5わりてもじゅうふん有利ゆうりというかどっちも同じおなじロシアせいのSu27を使っつかってるんだけど、
ベトナムは純正じゅんせい中国ちゅうごくのはお約束やくそく劣化れっかコピーばん。つまり性能せいのうもベトナムのほう上っのぼっことになります。
あとロシアとインド共同きょうどう開発かいはつたいかんミサイルブラモスをを60はつほど持っもってるから、
中国ちゅうごくのなんちゃって空母くうぼ初戦しょせん漁礁ぎょしょうになること必至ひっしだぶりゅーだぶりゅー
かんこれでどこまで再現さいげんされてるか知らしらないけど護衛ごえいかんのない空母くうぼなんてゴミですよ。

ちなみに陸戦りくせんですが、ジャングルせんどうこう以前いぜんいのちがゴミの社会しゃかいいのち高価こうか社会しゃかいとでは戦争せんそう成り立たなりたたない。
これはアフガンからアメリカとソ連それん敗北はいぼくして撤退てったいした理由りゆうでもあるんだけどねー
多少たしょう豊かゆたかになって文明ぶんめいてき生活せいかつ知っしっいのち惜しくおしくなった中国ちゅうごくぐんと、こん現在げんざいあかうえ国家こっかに対するにたいする狂信きょうしん持っもってる
まさかのあか+狂信きょうしんなベトナムぐんでは相手あいてにならない。それこそベトナムは国家こっか国民こくみん全滅ぜんめつするまで戦うたたかうわけだよ

加えくわえてアメリカたす日本にっぽん後ろうしろたてたのでなに恐れるおそれることはなくたい中国ちゅうごく全力ぜんりょく投入とうにゅうできる。
ここまで聞けきけ中国ちゅうごくがわ勝てるかてる要素ようそなんて一つひとつもないってになってくるでしょ?

仮にかりに中国ちゅうごく勝利しょうり得るえるためには初戦しょせんだい勝利しょうり上げるあげるしかない(きゅう日本にっぽんぐん真珠湾しんじゅわんみたいな)んですが
まー無理むりだろうねー
ジャングルでは戦車せんしゃ役に立たやくにたたないからあのあつさのなか毒虫どくむし腐っくさっみず中国ちゅうごくぐんをお出迎えでむかえするわけです。

その戦車せんしゃ中国ちゅうごく自国じこくでエンジン作れつくれないから、整備せいびため部品ぶひん輸入ゆにゅう頼るたよるしかないわけで、
戦争せんそうちゅう戦車せんしゃのエンジン壊れこわれたからロシアに「売っうってくだしあ;;」とかやるんだろうかねだぶりゅー

こう聞けきけばベトナムが勝つかつっていうのも中国ちゅうごく中央ちゅうおう政府せいふ必死ひっし止めよとめようとしてるのも解るわかる思いおもいます。

べつ中国ちゅうごく勝つかつって思うおもうのも言ういうのも自由じゆうですが勝てるかてる要素ようそがどこにあるのかをきちんと説明せつめいできない限りかぎり
しょく調べしらべてるひとだれ信じしんじてくれないと思いおもいますよ☆ミ





(c) 友を得て 猶ぞうれしき 桜花.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。