友を得て 猶ぞうれしき 桜花
3666投稿 (2014/05/03 23:17:27)
究極きゅうきょくちから入りはいりすぎて右腕うわん死ぬしぬほど痛いいたい・・・わっと

ついに発売はつばいした「シアトリズムファイナルファンタジー カーテンコール」にどっぷりハマっております。
前作ぜんさく発売はつばい買っかっだい満足まんぞく(セリスがないこと以外いがい)したから今回こんかい発売はつばい買っかったわけですが
ほんと今回こんかい出来でき素晴らしいすばらしい過去かこファイナルファンタジーシリーズを触っさわっことがあるひとになら
自信じしん持っもってオススメできる仕上がりしあがりですよーこれ

前作ぜんさく不満ふまんだったカオス神殿しんでん改良かいりょうしたクエストメドレーもいい感じかんじだし、何よりなにより今回こんかいハマった一番いちばん理由りゆう
「キャラクター育成いくせいにやり込みこみ要素ようそ増えふえた」ことですねー
いままではLv99まで育てそだてたらそれで終わりおわりだったけど今回こんかいはLv99になったらLv1に戻すもどすことができ、そのとき
スキルを装着そうちゃくするため必要ひつようなCPの上限じょうげん上げるあげることができ、しかもなんもくり返せるかえせるので前作ぜんさくでは無理むりだった
ティナの「トランス・ファイガ・ブリザガ・サンダガ」みたいなのもできる(多分たぶん)とかゆめ膨らむふくらむなーだぶりゅー

ステータスがとくがたじゃなくて微妙びみょうなキャラは時間じかんはかかるけどコレカクリスタリウムで能力のうりょく育成いくせいもできるし
お気に入りおきにいりのキャラをとことん育てそだてていけるってとこがほんといいですよー

前作ぜんさくなかったFF6のセリスも登場とうじょうし、まさかの参戦さんせんだったアグリアスと共にとともに育成いくせいしまくりですねだぶりゅー
はボスようにティナ、シャントット、クラウドとライブラ専用せんようシド、トレハンにロック、ヴァン辺りあたり
ちまちま育成いくせいちゅうです。

キャラがおおすぎて色んないろんなキャラに回らまわらないわ…だぶりゅー
上級じょうきゅうEXPアップのしょかEXP集中しゅうちゅうしょ沢山だくさん欲しいほしい(ノ∀`) ボスがこれら落とすおとす混沌こんとん地図ちずはよ!!


ちなみに自分じぶん腕前うでまえはというと

FF3のバトル2はFullChainできるけど

FF7のかたつばさ天使てんしはこれぐらいが限界げんかいで、FF8のForce Your WayはS取るとるのがやっとってレベルです。
まぁやったことがあるひとにしかわかんないだろうなぁだぶりゅー


対戦たいせんモードは楽しいたのしいってひと結構けっこう多いおおい良くよく考えかんがえられてると思うおもうけど、
わたしはリズムよくペンでカッカッやるのがとても楽しいたのしいのでそれを邪魔じゃまされるのはイライラするからやらないですねだぶりゅー
クエストでたまにボスが矢印やじるしをぐるぐる回転かいてんさせるのでさえうぜえ考えかんがえたヤツいますぐ死ねしねって思っおもっちゃうほどだし(ノ∀`)タハー

とりあえずこのゲームはオススメです。
FF知らしらなくても初音はつねミクや太鼓たいこ達人たつじん、ポップンなどが好きすきだったひとはとても楽しめるたのしめるはずです!

ただ最初さいしょにも書いかい通りとおり、タッチペンタイプで究極きゅうきょくをずっとやってるとうでへのダメージが酷いひどいだぶりゅー
どうしても無駄むだちから入っはいっちゃうんだよなぁ… これをどうにかしようとするとみぎひだり矢印やじるしがスカったりするし
なかなか難しいむずかしいとこなんですけどね(ノ∀`)


個人こじんてきにプレイして楽しいたのしいのは上記じょうき2つふたつにFF6の決戦けっせん、FF7のゴールドソーサー、FF11のRonfaureとかかな。
BGMとして好きすきなのは多いおおいけどプレイして気持ちいいきもちいいかというとそうでもなかったりするのもあるってことでだぶりゅー





(c) 友を得て 猶ぞうれしき 桜花.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。