友を得て 猶ぞうれしき 桜花
3687投稿 (2014/04/14 21:47:29)
キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

とでも言ういう思っおもったか運営うんえい! わたし過疎かそ好きすきなんだよっ!
あとのゲームと違っちがってキャラとペットおおすぎて名前なまえかぶりの処理しょりめんどくさー…
というわたしこころ叫びさけび置いおいといて。

オフイベ参加さんかしゃほうからどうもマビノギもサーバー統合とうごうするらしいってはなしてますねー
さすがに同時どうじ接続せつぞく1まんにん程度ていどで6つのサーバはおおすぎるから仕方しかたない。

MMOってのはやはりひとてなんぼだし、ひと多いおおいならそれだけで盛り上がっもりあがってる感じかんじ出るでるわけで、
仮にかりに数少ないかずすくない新規しんきいまのマビにやってきてもティルコのチュートリアル終わるおわるまでに
あまりのひときょなさにさき不安ふあんしてしまうだろうからなー・・・
まぁ終えおえてダンバートンまでてきてもたようなもんですけどね、もりは(さば知らしらない)。

で、になる統合とうごう方法ほうほうだけど…韓国かんこくさばでやったときのだと、
統合とうごうさきのサーバーのキャラクター/動物どうぶつ/パートナーとロマン農場のうじょう名前なまえは、統合とうごうされたとき
名前なまえ+サーバめい」に変更へんこうされる。
つまりわたしなら「山道さんどう_Mo」みたいな感じかんじになるのかなー・・・ださすぎるだぶりゅー

移転いてん不可ふかだったものは・・・

-ウェディングの関連かんれんアイテム、婚約こんやく指輪ゆびわ結婚式けっこんしき招待しょうたいじょう
-招待しょうたいじょういえ入札にゅうさつ領収りょうしゅうしょ郵便ゆうびん配達はいたつぶつぞく指令しれいしょ
-かくむら個人こじん商店しょうてん許可きょかしょう、プレミアム個人こじん商店しょうてん許可きょかしょう
-ギルドマスターズペンダント、ギルドのグローブ、ギルドの作成さくせい ​​許可きょか、ギルドストーン設置せっち許可きょかしょう
-個人こじん商店しょうてんブラウニー雇用こよう契約けいやくしょ執事しつじのホーム、いえ設定せってい保存ほぞんカード、チラシ、記名きめい債券さいけん
-系図けいず家風かふう破っやぶっ回数かいすう

みたいですね。
ウェディングの関連かんれんアイテム、婚約こんやく指輪ゆびわ結婚式けっこんしき招待しょうたいじょうて…本気ほんき言っいってんのこれ?

大事だいじ持っもってるわたしのメモリアルアイテム()がああああああああああああああああああああああ!!!!
やめてくださいよwwwww
ちなみにひだりのmabinogi文字もじ書いかいてるかみはlet's collect mabinogiイベント3ねんぶんのやつですなだぶりゅー

あと結婚けっこん指輪ゆびわ破棄はきされるらしいからこれでついに離婚りこんかー、なんだかんだで長かっながかったなーと思っおもったら
結婚けっこん情報じょうほうだけは維持いじされるというなぞ仕様しよう。 どういうことやねん('A`)

あともう持っもってるひと殆どほとんどないのではなかろうかという

このペンダントも消えるきえるんだねー、残念ざんねんすぎる・・・
ん?なんか無駄むだ過去かこアイテム持っもってるって? そういう性分しょうぶんだからしょうがないだぶりゅー
ロールバックしたときのクエスト報酬ほうしゅう2ばいスクロールだってまだもってますよ(ノ∀`)タハー

日本にっぽんでの統合とうごうがどうなるか解らわからないけどこういうゲームだと名前なまえ関連かんれん萎えるなえるひと結構けっこう居るいるだろうから
のネトゲみたいにより長時間ちょうじかんログインしてたひと累積るいせき高いたかいひと名前なまえ優先ゆうせんするような措置そちはして欲しいほしいですね。
ま、大体だいたい期待きたい裏切るうらぎるのがネクソンだけどマビノギID付け替えつけかえ対応たいおう見せみせかみ対応たいおう期待きたいしたいところですなー

はー・・・山道さんどう名前なまえはどうでもいいけどせっかく取れとれたセイラやシャア、メガテン1のパスカル、
メドローアやぬきこうほうなどの必殺ひっさつわざペットが消えるきえる萎えるなえるわー
ちなみにニコニコ動画どうが持っもってるんだ…youtubeの動画どうが勝手かって使っつかってた初期しょき時代じだいからニコニコ知っしってたから
余裕よゆう取れとれました。 無駄むだ取っとったニフニフ動画どうがわく都合つごう消えきえました。

ご存知ごぞんじ通りとおりわたしのキャラやペットめいは90%もとネタ有りありだからね(ノ∀`)タハー
ルセットやらアルマローネ、ジャック小吉こよし山田やまだモサドなんかはうちの秘書ひしょAさんが考えかんがえ名前なまえだけどな!
メトルフリアも実はじつはもとネタ有りありなんですよねぇ…知っしってるひとはkukuluに1にんないだろうけど。





(c) 友を得て 猶ぞうれしき 桜花.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。