友を得て 猶ぞうれしき 桜花
3683投稿 (2014/04/06 22:52:20)
1ねん以上いじょうやってないネトゲに復帰ふっきすると大体だいたいこうなるんですよねー
ぎゃくに1ねん経ったってもこうならないネトゲはアップデートされてるのかと突っ込みつっこみたくなるけどだぶりゅー

先日せんじつTERAのサーバー統合とうごうあんどユリアンのキャラ移動いどう解禁かいきんがあって、その補償ほしょう?でこんサーバー移転いてんチケットが
1アカウントで4まいほど貰えるもらえるんですよ。
期限きげん来月らいげつまでだったかな…?

ゲームは去年きょねんの5つきぐらいからやってなかったけどいつかやることがあるかもしれないということ
エリーヌのキャラをユリアンに移転いてんさせておこうとログインしてみたら…
しょく々ものっすごい変わっかわってるね~
こういうゲームなら当然とうぜんだけどプレイ当時とうじ10000きんとかしてたシャンドラ武器ぶきがもう1000きんとかで吹いふいだぶりゅー
てことは現時点げんじてんではそれ以上いじょうのものが当然とうぜんあるということで、けど取引とりひきしょにはそれらしきものはなかったから
獲得かくとく帰属きぞくなのかなー。
まぁTERAはしょくかぶりなしでそのしょく装備そうびたらもらえるから獲得かくとく帰属きぞくでもokといえばokなんだけど。

それ以外いがいにもむかし必死ひっし頑張っがんばっ反復はんぷくクエの守護しゅごしゃレコードが失わうしなわれたレコードになって獲得かくとくできなくなってたり
採集さいしゅうが1にち取れるとれるりょう制限せいげんされてたり制作せいさく変わっかわってたりインスタントダンジョンにソロモードが付いついてたり
連盟れんめいとかしんIDも増えふえてて正直しょうじきなにから付けつけていいか解らわからず、キャラ移転いてんだけしてそっとログアウト。

まぁいずれやることもあるんじゃないかなということで?
だまのソウルリーパーもエリーンとかいうロリキモ種族しゅぞく限定げんていだしエクストラボイスも試聴しちょうだけだし色々いろいろありえんわ…
それにTERAやる時間じかんがあるなら英雄えいゆうでんやるだろうしなぁ…英雄えいゆうでんもここ2ヶ月かげつぐらいやってないんですけどね(ノ∀`)


もう一つひとつだい航海こうかい時代じだいonlineが来月らいげつついにサーバー統合とうごうするということなのでこっちもキャラ整理せいりでログイン。
ブラウザゲーのだい航海こうかい時代じだいⅤをやって懐かしなつかしさもあってちょっとinしてみようかってになったのもあるけどだぶりゅー


キャラたら思っおもったよりLv上がっあがってなかった。
そういえばDOLは開始かいし1ヶ月かげつちょっとでマビノギに移行いこうし、その後そのごマビノギイリアのげきおもかつスカスカっぷりに呆れあきれ
引退いんたいしたときからPSUの始まるはじまる8つきまでプレイしてただけだったわ。
けど4あかでインドからロンドンまで宝石ほうせき購入こうにゅう航海こうかいとかしてたがするだぶりゅー 
いま思えおもえ自動じどう移動いどうなしで片道かたみち40ふんぐらいかかるのによくやってたな…

こっちもなんかふね色々いろいろスキルやらグレードやら付いついてたりワールドクロックとかいうなぞのものが増えふえてたり
調べるしらべるのも一苦労ひとくろうしそうなので1600えん払っはらってログインしたけどそっとログアウトしました。
ほんとネトゲは細々こまごまとでも続けつづけてないとまったくついていけなくなりますね(ノ∀`)

1ねん以上いじょうプレイやめたのち復帰ふっきして続いつづいてるのはマビノギだけだなぁ・・・
マビノギも1ねんやってないとかなり変化へんかするんだけど当時とうじ様子見ようすみ戻っもどっときにsasやsakanaあたりが
装備そうびくれたりしんコンテンツに引っ張っひっぱってくれたのですんなり戻れもどれたのが一番いちばん大きかっおおきかっがする。

そう考えかんがえたらやることがおおすぎてなにからしていいか解らわからないからログアウトよりは
inしてもフレ全滅ぜんめつしてたTERAやDOLにもう一度もういちど戻ろもどろうってになれないってのが本当ほんとう理由りゆうかもしれませんねだぶりゅー





(c) 友を得て 猶ぞうれしき 桜花.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。