友を得て 猶ぞうれしき 桜花
3685投稿 (2014/04/05 00:48:37)
帆船はんせんあらし見舞わみまわれたら「をたたんで停船ていせんする」のが常識じょうしきわけですよ。
そりゃー強風きょうふうにあおられて船体せんたい転覆てんぷくして沈没ちんぼつしちゃうからねだぶりゅー

そんなお決まりおきまり約束事やくそくごとだけじゃつまらないだろとだい航海こうかい時代じだいⅤは新たあらた選択肢せんたくし投げつけなげつけてきました。


「すべてを諦めるあきらめる
乾かすかわかす

実にじつに斬新ざんしんというかすべてを諦めるあきらめるとかなんの対応たいおうにもなってないぞだぶりゅー
このコマンドのせいでスレでなに愚痴ぐち書かかかれると「すべてを諦めるあきらめる」と提示ていじされることがある始末しまつ
まぁこのゲームせいならそれも正しいただしいはするけどさ・・・(ノ∀`)タハー

で、
何故かなぜか解らわからないけどいまさくのコーエーは推しおしなんだよねー
座礁ざしょうしたときに「調理ちょうりする」とか船上せんじょう火災かさいときに「乾かすかわかす」とか。
記憶きおくがあいまいだけどにからまったときに「食べるたべる」もあったがするだぶりゅー
あとはいままで遭遇そうぐうしたことないけど船員せんいん同士どうし喧嘩けんか発生はっせいしたら仲介ちゅうかいに「振る舞うふるまう」とかあるんじゃないかと
疑っうたがってしてしまうぐらい推しおしてくるだぶりゅー

ていうかあらし最中さいちゅうにどうやって乾かすかわかすんだいい加減かげんにしろ!

あらし対応たいおうとしては

仲裁ちゅうさい試みるこころみる
「ネコを放つはなつ

などもあるようです。
仲裁ちゅうさいってあらしさんおさまってくださいとかお願いおねがいするんだろうかねだぶりゅー

しかしあらし最中さいちゅう甲板かんぱん放たはなたれるネコか…
これはネコてきに「すべてを諦めろあきらめろ」ですわ。 可哀想かわいそうに(´;ωおめが;`)ブワッ

ま、選択せんたく間違えまちがえても沈没ちんぼつするわけではなく「ブッブーwww」てき効果こうかおんとともにふね耐久たいきゅう削れるけずれるだけだけどね!





(c) 友を得て 猶ぞうれしき 桜花.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。