友を得て 猶ぞうれしき 桜花
3716投稿 (2014/03/16 12:17:32)
今回こんかい追加ついかされた3しゅのスキルのトレーニングを終えおえました。
やはり8ばいははやい!


マスタータイトルの効果こうかはこんな感じかんじですね~
正直しょうじきどれも微妙びみょうなようなが・・・ねぇ?(´Д`)

ただ今回こんかいのスキルは全てすべて能力のうりょく補正ほせい結構けっこうでかいからイベント期間きかんちゅう絶対ぜったい1にしておくべきです。
無駄むだ戦闘せんとうりょく上がるあがるしDexもIntもフェスティバルフードでカンストするからいらないって?

…この調子ちょうしでいくと1500キャップもいつか外れるはずれる可能かのうせいがゼロとは言いいい切れきれないので上げあげておくってのはどうですか!
フェスティバルフードもなんだかんだで結構けっこう作るつくるのめんどくさいしねだぶりゅー

ていうかわたし育成いくせいできるゲームではキャラステータスを1でも高くたかくしてニヨニヨするのが大好きだいすきなので
上げあげられるものはなんでも上げるあげるんだけどねぇ…
FEでクリアまえ経験けいけん95とかにしといてつぎのマップ開始かいし直後ちょくごにレベル上げあげ魔法まほう防御ぼうぎょ上がらあがらなかったらリセットとか
やりませんでしたか! やりませんでしたか! やってないのかああああ!?
うちのカチュアさんはいつもぜん能力のうりょくカンストやったで!


ばなし逸れそれたけどそれぞれのスキルR1にして思っおもっこと
探検たんけんマスタリ
 これは才能さいのうたすイベントたす2ばいトレで8ばいにしてトレーニングすると楽にらくに1まで行けいけますねー
 遺物いぶつ埋まっうまってる場所ばしょ自体じたいむかし変わっかわってないのでむかし出回っでまわっ遺跡いせき埋蔵まいぞうマップをまだ持っもってるひと
 ながら探検たんけんすればらくにいけるでしょう。
 ランク上がるあがるとたまーにミニマップじょう埋まっうまってるポイントが▲で表示ひょうじされるので更にさらにらくになりますねだぶりゅー

 スケッチトレが残っのこってるはパンタイ沼地ぬまち遺物いぶつ捜索そうさくたす鑑定かんていあんど復元ふくげんたす危機きき脱出だっしゅつのトレをして、
 スケッチトレ埋めうめ終わっおわったらコールむら周辺しゅうへんをLロッド持っもっはんかみ走り回るはしりまわる早くはやくトレ進みすすみますよー
 コールむら周辺しゅうへんはポイントが密集みっしゅうしてるうえ発見はっけんしやすいですしねだぶりゅー
 なんかい回っまわってると地図ちずなしでも埋まっうまってるポイントがわかるので更にさらに効率こうりつドン!ですよっ

 ただこれ上げあげてもボイトに遺物いぶつ渡しわたしとき探検たんけん経験けいけん増えるふえるわけじゃないけど、
 
 アークリッチスケッチの21200がR1だとこのように31800になるので非常ひじょう美味いうまい言えいえましょうっ
 エルフだとハイドでスケッチ異様いようらくだから是非ぜひ上げあげ欲しいほしいですね。
 人間にんげんジャイでも釣っつっ範囲はんい足止めあしどめペット3たいたらスケッチできるので頑張っがんばってください(*‘ωおめが‘ *)

遺物いぶつ調査ちょうさ
 はっきり言っいっ上げるあげる意味いみはステータス回収かいしゅう以外いがいにない感じかんじ
 R1でも30びょうのクールタイム(マスターつけても20びょう)、R1でもボイトなみ失敗しっぱいする復元ふくげんりつ
 加えくわえてLvアップの必要ひつよう探検たんけん経験けいけん上がっあがったのに遺物いぶつ探検たんけん経験けいけん据え置きすえおきなので発掘はっくつする意味いみがない。
 強引ごういん利点りてん見出すみいだすなら、失敗しっぱいしても遺物いぶつ消えきえないこと利用りようしてコレクションブックよう
 収集しゅうしゅうひん復元ふくげん使うつかうにはいいかな…ってぐらい?
 とにかくもう使うつかうことはほぼないがするだぶりゅー
 生産せいさん自動じどう生産せいさんみたいに遺物いぶつ10自動じどう鑑定かんてい復元ふくげんしていってくれるならまだしもねー

 しかしこのスキルのお陰おかげでとあるほう評価ひょうかガタ落ちがたおちだぶりゅー
 
 このおとこ遺物いぶつ壊れこわれたと偽っいつわっ遺物いぶつ着服ちゃくふくしていただい悪党あくとうだったということが発覚はっかく・・・!
 前々まえまえから怪しいあやしい思っおもってたけどやはりこいつはだめだわっ
 ま、クールタイムなしで鑑定かんてい復元ふくげんができるので実はじつは有能ゆうのうという事実じじつ発覚はっかくしたと言えるいえるわけですがだぶりゅー


危機きき脱出だっしゅつ
 トレーニングは!は出すだすけど!!は出さださないてき動物どうぶつ(タヌキやキツネ、しろクモなど)のまえ突っつっ立ったっ
 CTごとにスキル使うつかうだけ。 なんて単純たんじゅん! だけどひたすら時間じかんかかってなんてめんどくさい・・・!
 
 しかしこのスキル、劣化れっかハイドと思いおもいきや戦闘せんとうちゅうでも突然とつぜんてき認識にんしき解除かいじょできるというちょう恐ろしいおそろしい性能せいのうwww
 これはあれですよ、シリエンやヒルウェンの中央ちゅうおう中級ちゅうきゅう魔法まほうぶっぱして危機きき脱出だっしゅつ認識にんしき解除かいじょとかいう
 クソ戦法せんぽうもできるのではないだろうか?
 …と思っおもってぶっぱなしてきたらできませんでしたね。 持続じぞく時間じかん解けとけたらそくさいタゲされました…だぶりゅー
 世の中よのなかそんなに甘くあまくなかった!

 けど自分じぶん攻撃こうげきしてなくて!!出しだしてきたてきなら解除かいじょしても再度さいど!!は出しだしてこないので
 使いづかいようによっては便利べんりかもしれません。
 エルフならR1の持続じぞくが20びょうあるのを利用りようして、撃つうつ少しすこし逃げるにげる危機きき脱出だっしゅつ切れきれたらハイドで
 らくにタゲを切るきること可能かのうという…
 となりてき居るいる場合ばあい範囲はんい攻撃こうげきペットで足止めあしどめしないと少しすこしハイド使えるつかえるまでの時間じかん間に合わまにあわないけどねー

 っていうかこのスキル追加ついかさせたの絶対ぜったいエルフだろ・・汚いきたないなさすがエルフきたない
 おれはこれでエルフきらいになったなあもりにもひきょう過ぎるすぎるでしょう?

 …みたいにブロントさんもありうるわっ
 まぁわたしはサブのエルフも累積るいせき2まん程度ていどあるんで別にべつに人間にんげんエルフどっちが優遇ゆうぐうされても困らこまらないけどヽ( ´ー)ノ
 ジャイは勘弁かんべんな!

とまぁこんな感じかんじかな?
やはり探検たんけん上げあげはトレジャーハンターならトレハンダンジョン、それ以外いがいならリッチのスケッチ繰り返しくりかえし
PTでさくっとまわって報酬ほうしゅう狙うねらうならロンガあたりでいいんじゃないんですかね?

気球ききゅう子爵ししゃくやホーク、リングボウ狙いねらいのついでにってのがまだあるので生きいきてるかもしれませんが
いかだ遺物いぶつ発掘はっくつというコンテンツはもういきしてないんじゃないかというのが個人こじんてき感想かんそう
文句もんく言っいってもどうしようもないので今回こんかい仕様しよう順応じゅんのうしていきましょう!



現状げんじょうぜんスキルカンストステ。
水曜日すいようびにならないとLv1の状態じょうたいにできないので中途半端ちゅうとはんぱなレベルなのは勘弁かんべんしてください(´・ωおめが・`)





(c) 友を得て 猶ぞうれしき 桜花.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。