友を得て 猶ぞうれしき 桜花
3792投稿 (2013/12/30 18:24:57)
blogみたいなのは一度いちど書かかかなくなると気力きりょく無くすなくすねー
毎日まいにちとは言わいわなくても2にちに1かいぐらい書いかいておかないとこう書くかくのを忘れわすれてしまうだぶりゅー
自分じぶんのBlogに広告こうこく記事きじてるあなた! そろそろ更新こうしんしてみませんか?( ^,_ゝ^)ニッコリ


2013ねん残すのこすところあと1にちとなりました
今年ことし色々いろいろあったなぁ~ リアルもマビノギもね

まず年明けとしあけから波乱はらんがあって、マビパートナーのきゅんさんがマビノギから離脱りだつ
いつも一定いっていサイクルで休止きゅうし復活ふっかつくり返しくりかえしてるひとだけど今回こんかいべつゲー行きいきなのでどうかな~
自分じぶんつよさがわたしのレベルに合っあってないとかたまに愚痴っぐちってたのもありもう戻っもどってこないがする(´・ωおめが・`)
まぁべつ問題もんだいもあったんだけどこれはリアル事情じじょうなのでカット。

2つき、TERAの新規しんきサーバー「ユリアン」のオープンによりエリーヌより移住いじゅう以後いごマビノギ8周年しゅうねんまでプレイすることに。
TERAにも10まん前後ぜんごお金おかね使っつかったなぁ~特にとくに学生がくせいふく欲しくほしく欲しくほしくてしょうがなかったのがだぶりゅー

3つき累積るいせき20000達成たっせい。レベルをいち上げあげすぎるという痛恨つうこんのミスで20000のSSを取り逃すとりにがす_| ̄|○ il||li

このころ髪型かみがたはずっとポーシャだったなぁだぶりゅー 懐かしいなつかしい

4つき、このあたりでTERAが2~3キャラカンストし、だいぶ飽きあきてきたと思うおもう
わたし自分じぶん他人たにんあし引っ張るひっぱる異様いよう嫌うきらうので(引っ張らひっぱられるのは別にべつにいい)結局けっきょくシャンドラとか行かいかなかったなー
手伝うてつだうから一緒いっしょにやろうねって言っいってくれた友人ゆうじん置いおい黙っだまってユリアンに移住いじゅうしたクソ野郎やろうだから当然とうぜん結果けっか('A`)
まぁ今更いまさら悔やんくやんでも覆水ふくすいぼん返らかえらずってやつですよ

マビノギもドラマのだい規模きぼアップデートがて、巨大きょだいボスがいまのレイド仕様しよう変更へんこうくろドラ追加ついか
シークレットローブ騒動そうどうもこのときかなー わたし露店ろてんで6Mだったものが当たりあたりだったので相変わらずあいかわらずなぞうん

5つき、マビノギ8周年しゅうねんイベントがあまりにも大盤振る舞いおおばんぶるまい過ぎすぎてついにTERA完全かんぜん休止きゅうし
なんとスタンプ10忘却ぼうきゃく秘薬ひやくが1つもらえるというネクソンさんどうしちゃったのって言ういうようなイベントで
ゴールデンウィークは引きひきこもって秘薬ひやく集めあつめまくりましたねだぶりゅー
http://blog.kuku.lu/mikasaume/?num=18
この記事きじ読んよんでもらうと解るわかるけど山道さんどうあか秘薬ひやくやく300、メトルあかやく170たから石粉いしこ1940集めあつめたというキチガイっぷりだぶりゅー
山道さんどうほうは7にちごと秘薬ひやく使っつかってるけどメトルさんのほう殆どほとんど使えつかえてないなぁ~まだ消費しょうひ15ぐらいかもしれない…
まぁ精霊せいれいキャップ解放かいほうたら様子ようす宝石ほうせきにするもあるので良いよいのですよ(ノ∀`)タハー

6つき、コンシューマーはしん女神めがみ転生てんせい4漬けづけ今年ことし地雷じらいかと思っおもってたらかみゲーだったそのいち
マビノギはアップデートでついにバーフェルセパルハンターとハントレスが追加ついかされ、一部いちぶ廃人はいじん話題わだい沸騰ふっとう
いままでの常識じょうしき覆すくつがえす最終さいしゅうダメージ15%UPと無限むげんちょう仕様しよう全てすべて過去かこにしましたねだぶりゅー
火力かりょくがオーバーキルのとこだと精霊せいれいゆみほう安定あんていして(修理しゅうりめんでも)強いつよいんだけどさ(ノ∀`)

7つき待望たいぼう地球ちきゅう防衛ぼうえいぐん4発売はつばい。 いままで買っかったことのなかったゴールドメンバーシップを購入こうにゅうしてオン三昧さんまい日々ひび
ちょっとまえにkukuluでプレイしてるひとたから参加さんかしようと思っおもったらPS3はんでがっかり(´・ωおめが・`)
ばことps3マルチだと大体だいたいばこほう動作どうさ優秀ゆうしゅうなのでそっち買っかってしまうんですよねー

そしてPSO2のカムバックキャンペーンとデューマン実装じっそうによりPSO2復帰ふっき
DCPSOからの友人ゆうじんほたるやPSU時代じだいからの友人ゆうじんhigekingも戻っもどってきて以後いごマビノギがかなり疎かおろかになるぐらいハマってしまう
経験けいけん5ばいイベントがなかったらやばかった…だぶりゅー

マビ以外いがいでは参院さんいんせん前年ぜんねん衆院しゅういんせん続きつづき自民じみん大勝たいしょう当然とうぜん結果けっか。まぁ消費しょうひぜいでヘタレたヤツに今更いまさら肩入れかたいれはしないかな

8つき、ソードアート・オンラインとのタイアップがきて、実装じっそうからいままでお世話おせわになったポーシャの髪型かみがたにさようなら。
アスナの髪型かみがた出来できがあまりにもすぎたためにどこをても髪型かみがたがアスナアスナアスナアスナ状態じょうたいだぶりゅー 仕方しかたないね。
イベントのほうはというと…運営うんえいはもっとがんばりましょう。

このころだったと思うおもうけどマビノギで今年ことし最大さいだいとも言っいっていい嬉しいうれしい出来事できごと起こりおこります。
ここあっぺあんどくまこがマビノギとkukuluLiveに戻っもどってきたー_|\○_ヒャッ εいぷしろん=\_○ノ ホーウ!!
たまにこの2にん贔屓ひいきしすぎじゃね?みたいなこと言わいわれるけどお気に入りおきにいりなんだから仕方しかたない。
2にんがkukuluLiveからなくなったら多分たぶんわたしももうほとんどなくなるだろうなー
伊達だてメガネさんの配信はいしん好きすきだからやってたらにくるだろうけど頻度ひんどはかなり落ちおちそうです

ついでに晶子あきこさんから中国ちゅうごく出向しゅっこう決まっきまったから思い出おもいでにと求婚きゅうこん結婚けっこんしたのもこのつきですねー
結局けっきょく出向しゅっこう中止ちゅうしになって結婚けっこんも1週間しゅうかん予定よていだったのになんだかんだで12つき現在げんざい続いつづいてるのが恐ろしいおそろしい

9つき、2013ねん2かいのネクソンさんの大盤振る舞いおおばんぶるまい宝探したからさがしイベントが始まるはじまる
なんとはこから高級こうきゅう細工ざいく道具どうぐ出るでるというので8周年しゅうねんイベントのとき同じおなじぐらいイベントやって色々いろいろ細工ざいく装備そうび作りつくりましたね~
またこのイベントやってくださいお願いおねがいしますネクソンさん(/ωおめが・\)チラッ

10つき、アリアの実装じっそう序曲じょきょく使用しよう楽器がっき持ち替えもちかえ必要ひつようがなくなりwiz周回しゅうかい拍車はくしゃがかかる。
ついでに英雄えいゆうでんにSAOタイアップたのでつい復活ふっかつしてしまったのもこのころ

11つき、マビノギで今年ことし最悪さいあく言っいっていい出来事できごとどうネクIDでの2PC同時どうじ起動きどう不可ふか問題もんだい発生はっせい('A`)
この事件じけんわたしやる気やるき極限きょくげんまで奪いうばい去りさりましたね~ 正直しょうじき付け替えつけかえ対応たいおうなかったら引退いんたいの2文字もじ浮かんうかんでたかも。
コンシューマーは地雷じらいかと思っおもってたらかみゲーだったその2のメタルマックス4発売はつばいぜんもん発射はっしゃだあああああ!!!

12つき、2013ねん3かいのネクソン大盤振る舞いおおばんぶるまい、KBJ48イベでキャラバン・ジョーのトレーニング印章いんしょう登場とうじょう
メイン19、サブ30集めあつめたけどメインのほう使い道つかいみちないんだよねー ジャイやる気やるき起こらおこらないし。。。
けど今年ことしなん大盤振る舞いおおばんぶるまいしてたけどやっぱりFF14とかのゲームにひと取らとられてるんだろうね
あのtheoryさんもFF14でとうとうマビノギから去っさってしまったし(´・ωおめが・`)

コンシューマーも地雷じらいかと思っおもってたらかみゲーだったその3の信長のぶなが野望やぼう創造そうぞう発売はつばい
あまり大声おおごえでは言えいえないけどparamいじってぜんりょう直轄ちょっかつできるようにしたら楽しくたのしく仕方しかたない
PS3はん買っかっひとはご愁傷しゅうしょうさま(-∧-;) ナムー

で、前回ぜんかい記事きじ書いかいたけど12つき25にちのクリスマスに累積るいせき30000達成たっせい
マビノギのサービス終わるおわるまでに5まんいけるかな? わかんないけどねだぶりゅー


長くながくなったけど振り返っふりかえったら今年ことし色々いろいろあったなぁ。
2014ねんはどうなるかわからないけど一緒いっしょ遊んあそんでくれるほう、このblogを読んよんでくれてるほう
来年らいねんもよろしくお願いおねがい致しいたします<(_ _)>





(c) 友を得て 猶ぞうれしき 桜花.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。