友を得て 猶ぞうれしき 桜花
3820投稿 (2013/12/02 22:18:00)
ゲーム起動きどう方法ほうほう、ログイン方法ほうほう変更へんこう伴うともなうマビノギ ID付け替えつけかえ対応たいおうについて
http://mabinogi.nexon.co.jp/6th/notice/infoBoardContent.asp?st=&se=&dp=0&th=3967999&ix=3967

まさかネクソンが対応たいおうしてくれるとは思っおもってなかった…本当にほんとうに有り難いありがたいですよこれは。
感謝かんしゃ表すあらわすため公式こうしきお礼おれい書き込みかきこみまでしましたしだぶりゅー

これは奇跡きせき起こっおこったというべきなのか、へんところうん消費しょうひしたというべきか、はたまたうちの先生せんせい相談そうだんした結果けっか
ネクソンのほう圧力あつりょくかかったか…ゲーム業界ぎょうかい友人ゆうじんもコネもないから難しいむずかしい言っいってたから違うちがうだろうけどだぶりゅー

あのままだと山道さんどうぐん今季こんきのFLC契約けいやく終わりおわり次第しだいセイラ投手とうしゅ、メトルフリア捕手ほしゅ、エイベル内野ないやしゅ小夜さよ内野ないやしゅ
戦力せんりょくがい通告つうこくをするところでしたが契約けいやく延長えんちょう相成っあいなっ模様もよう
ほんと嬉しいうれしい誤算ごさんでした(ノ∀`)

けどこの対応たいおう見るみるむかしのID管理かんり仕様しようには戻せもどせないようですねー
ハンゲがわ不具合ふぐあい直しなおしたらネクソンがわのマビノギがタイトル戻っもどってもID選択せんたくできなくなってしまったり
技術ぎじゅつてき色々いろいろ問題もんだいがありそうだから無理むり変更へんこうしないかたちにしたのかな?

しかしやる気やるき激減げきげんしてたせいで錬金術れんきんじゅつトレーニング2ばいイベントの色々いろいろ終わらおわらなかった…
一応いちおうヒュドラ、エレメンタル、ゴールデンは山道さんどうとメトルどもに1にしたんですがヒュドラのマストレが('A`)
経験けいけん5ばい動けうごけなかったし新たあらたあか達人たつじんまで育てそだてたりしてたからねー
まぁ4ばいにしてひまてやるしかないか(ノ∀`)

レベリングのほう萎えなえ萎えなえ言いいいながらも山道さんどう転生てんせい秘薬ひやくフル回転かいてんでLv200繰り返しくりかえし
エルフのほう前回ぜんかいほどじゃないけど転生てんせい秘薬ひやく使っつかっ両方りょうほう157までは上げあげましたよ~
このままのペースだと今年ことしちゅう累積るいせき3まん報告ほうこくできるがします、まえ話しはなしたように信長のぶなが創造そうぞう出来でき次第しだいですがだぶりゅー


まぁ今回こんかいけんでは完全かんぜん諦めあきらめてたわけではなく、このまま仕様しよう握り潰すにぎりつぶすつもりなら
運営うんえいがわなに動きうごき取らとらなければならないようにしてやろうと思っおもってました。
簡単かんたん言ういう運営うんえい無視むしできずに動かうごかないといけないような事件じけんにしてやろうってこと

ある廃人はいじんプレイヤーが地獄じごく落とさおとされたみたいな内容ないようで4gameとかのゲームサイトに記事きじ送っおくってみて
記事きじにしてもらおうかとも思っおもってましただぶりゅー
スポンサーに不利益ふりえき及ぶおよぶようなこと載らのらないと思うおもうけどそのまま記事きじにできるレベルの内容ないようなら
どこかに利用りようして貰えるもらえるかもしれないしね。

これがリアルなら騒ぎさわぎにするのは簡単かんたんなんだけど、ネットじょう問題もんだい抗議こうぎしゃ組織そしきして運用うんようするのも難しいむずかしい
今回こんかいけんわたしみたいなふくあかガチぜい少数しょうすう以外いがいだい問題もんだいではあるけど致命傷ちめいしょうってわけでもないので
事件じけんにする手段しゅだん考えるかんがえるのもなかなか難しかっむずかしかっ

一応いちおう財産ざいさんけん侵害しんがいではあるんだけど、ネットじょうのデータを明確めいかく財産ざいさん言えるいえるのかってはなしもあり
いままでのれいだと見えみえ取れるとれるものじゃないと財産ざいさんとは見なさみなさないこと多いおおい
いわゆる思い出おもいでしなてきなもので、本人ほんにんにしか価値かちがないものだと判定はんていされてしまうわけ

けどそのサービスない獲得かくとくしてきたゲームない価値かちのあるものなわけだから
運営うんえい会社かいしゃはそれが不正ふせいでない以上いじょう価値かち保証ほしょうする義務ぎむがあるという突っ込みつっこみもできるので
そのあたりでアプローチできないかなと。
もうその必要ひつようもなくなったけどねだぶりゅー ネクソンさんありがとうございます

ただうちの先生せんせい相談そうだんしたとき
「あぁ規約きやく内容ないようはどうでもいい そんなもん現実げんじつてき圧力あつりょくでどうとでも出来るできるから」
って発言はつげんはやっぱり世の中よのなかそういうものなんだなぁと思っおもってしまいましたとさ(ノ∀`)





(c) 友を得て 猶ぞうれしき 桜花.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。