友を得て 猶ぞうれしき 桜花
3824投稿 (2013/11/26 21:20:51)
限定げんていばん釣らつられて買っかったメタルマックス4ですが…これ内容ないようやばいぐらい面白いおもしろいよ…だぶりゅー
オリジナルスタッフが集結しゅうけつしたのは伊達だてじゃないって言えるいえる出来でき

メタルマックス2:リローデッドの出来できがあまりにもすぎたのでこれを越えるこえるのは無理むりだと思っおもってたけど
予想よそう上回っうわまわっましたね
3Dポリゴンになってどうかなーと思っおもっ戦闘せんとうシーンは実際じっさいにプレイしてみると違和感いわかんがない。
それどころか3Dになったお陰おかげでミサイルの表現ひょうげんがかっこよすぎてついハープーンとか撃ちうちたくなる始末しまつだぶりゅー
まぁ強敵きょうてきには大体だいたい撃ち落とさうちおとされるんですけど(ノ∀`)アチャー

撃ち落とさうちおとされるといえば迎撃げいげきがとても楽しくたのしくなってます。
ATパトリオットとう迎撃げいげき装置そうち装備そうびしておくとてきのミサイルや砲弾ほうだん撃ち落とすうちおとすのが楽しくたのしくてしょうがない。
戦車せんしゃさんだい迎撃げいげき落としおとしきれないぐらいミサイル撃っうってくる外道げどう販売はんばいおに7の鬼畜きちくっぷりには笑っわらったけどだぶりゅー
「オメデトウゴザイマス人類じんるいサン!アナタニ、ヲ プレゼント!」

そしてメタルマックス特有とくゆう自由じゆうすぎるてき動きうごき健在けんざいです
うろつきポリタンがなかあぶらをこぼしてからっポリタンになったところへべつのうろつきポリタンが給油きゅうゆして
うろつきポリタンに戻っもどったり意味いみもなく画面がめんない走り回っはしりまわったり8の飛んとんだり
ゾンビタクシーが突然とつぜん戦闘せんとう参加さんかしてきてクサリーマン降ろしおろしてそのまま突進とっしんして走り去っはしりさっていったり
スローウォーカーが突然とつぜん戦闘せんとう乱入らんにゅうしてきたと思っおもったらそのまま反転はんてんして去っさっ行っいったり
ほんと好きすき放題ほうだいやってくれますよだぶりゅー
ミサイルタイプのモンスター倒したおしたら誘爆ゆうばくして死んしんでいったりもしますねだぶりゅー

前作ぜんさくまでほとんど意味いみ無かっなかっ特殊とくしゅほうだん廃止はいしされ、今回こんかい武器ぶき自体じたい特殊とくしゅ能力のうりょく持つもつようになったので
セメントほうなどがいきするようになりました。
あとはちょう会心かいしん一撃いちげき加わりくわわり一撃いちげき必殺ひっさつ神話しんわのような1はつしか撃てうてないけどちょう威力いりょく武器ぶき日の目ひのめをみるようになりましたね~
こういう感じかんじで2Rで不満ふまんだったてん解消かいしょうされてるのもかなり素晴らしいすばらしい思いおもいます

クリアのやり込みこみほうもほんと限界げんかいまでやりこめる仕様しようなのも変わっかわっていませんしねだぶりゅー
ボスドロップの☆3狙いねらいやCompleteボーナス、ちょう改造かいぞうなどやれること多々たたありますよ

しいて難点なんてん上げるあげるなら大量たいりょうてき全体ぜんたい攻撃こうげきいち一掃いっそうするとダメージ表記ひょうき間に合わまにあわないことぐらいでしょうか?

こんな感じかんじりょうさく個人こじんてきには今年ことしのRPGでしん女神めがみ転生てんせい4とNo1を争うあらそう出来できだと思いおもいます。
あまり売り上げうりあげ伸びのびないのが残念ざんねん仕方しかたないですよほんと
クソみたいなムービーゲーやるぐらいならメタルマックス4やったほうがよっぽど楽しいたのしい思うおもうけどね!


まぁ基本きほんてきわたしお気に入りおきにいりのゲームはあんまり売り上げうりあげ芳しくかんばしくないという呪いのろいにかかってしまうわけですが…
MM4もだしノーラもだしラジアントヒストリアもそう。なんででしょうね。





(c) 友を得て 猶ぞうれしき 桜花.


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