友を得て 猶ぞうれしき 桜花
3849投稿 (2013/11/03 16:53:18)
マーくん全勝ぜんしょう優勝ゆうしょう決めるきめる思っおもったけど勝利しょうり女神めがみはそこまで甘くあまくなかったらしい。
日本にっぽんシリーズぜん敗北はいぼく星野ほしの呪いのろいがかかったか?


さてマビノギのほうは2013ねん11つき14にち)メンテナンス終了しゅうりょうからゲーム起動きどう方法ほうほう変更へんこうされるらしいですね

■ゲーム開始かいし方法ほうほう
 1.マビノギ公式こうしきサイトにNEXON IDでログイン
 2.「ゲームスタート」ボタンをクリック
 3.クライアントが起動きどうする
 4.ログインしたNEXON IDに関連かんれんづいているマビノギIDのリストが表示ひょうじされるので
  プレイしたいキャラクターが作成さくせいされているマビノギIDを選択せんたく
 5.2パスワードを入力にゅうりょく
 6.キャラクターを選択せんたく

これは実質じっしつマビノギログインにOTPが必要ひつようになったのと同じおなじことなので実にじつに良いよい変更へんこうだと思いおもいます。
文句もんく言っいってるひと一体いったいなに問題もんだいしているのやら…
手間てま増えふえ面倒めんどうというのはわかるけど一度いちどハック喰らっくらってみたら考えかんがえ変わるかわる思うおもうよー
あの結構けっこう根気こんきあるのに何故かなぜか面倒くめんどうくさがりなtheoryさんだってハックはOTP入れいれたり密封みっぷうしたりしてますしねだぶりゅー

クライアントが直接ちょくせつ起動きどうされたら意味いみがない
→そういう抜け道ぬけみち見つかっみつかってもまだ5.の2パスが生きいきているので大丈夫だいじょうぶだと思いおもいます。
あと4.を読むよむ限りかぎりクライアントが起動きどうしてもネクソンIDにログインしていないとマビノギIDのリストが
ゲーム開始かいしができないのではないでしょうか?

ネクソンIDが破らやぶられたら意味いみがない
→そもそも破らやぶられることがおかしい。ちゃんと携帯けいたいかプロバイダのメールを使いつかいOTPを導入どうにゅうしていれば
そう破らやぶられることはないはず。
現状げんじょうのハックはメールが乗っ取らのっとられてネクIDを奪わうばわれて2パス初期しょきされて…という感じかんじのものが多いおおいらしいので
よく言わいわれてるようにYahoo!などのフリーメールを利用りようするのは自殺じさつ行為こういですね

いちいち落ちるおちるたびにワンタイム起動きどうするのが面倒くさいめんどうくさい
いまのできそこないクライアントでは確かたしかにそうだけど、多分たぶんネクソンIDでマビノギ公式こうしきにログインしておけば
エラー落ちおちてもいま同じおなじ方法ほうほうでいけるんじゃないかなー
自動じどうログアウト対策たいさくはログイン英雄えいゆうでん公式こうしきサイトでも開いひらいておけば大丈夫だいじょうぶ
修正しゅうせいどうなるかわからないけど英雄えいゆうでん公式こうしき開いひらいてる例えたとえ12時間じかん放置ほうちしててもログインは維持いじされてましたよー


これで装備そうび密封みっぷう本当にほんとうに大事だいじなもの(バーフェルとか荒っぽいあらっぽいアクセとか)以外いがいはしなくて良くよくなるかな?
本当はほんとうはPSO2みたいにゲームログインのIDとPASS入れいれのちにOTPを利用りようできるといいのかもしれないけど
とりあえずはこれでじゅうふんかな。

手間てま惜しんおしんでは大事だいじ財産ざいさん守れまもれません、皆さんみなさん起こっおこってから後悔こうかいするのではなく起こるおこるまえ対処たいしょしましょう!





(c) 友を得て 猶ぞうれしき 桜花.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。