ほせあちゃんねる
2529投稿 (2017/05/25 19:53:21)
全然ぜんぜんなくならないどころか最近さいきんまた増えふえているみたいですね。
少しすこしでも皆さんみなさん役に立てやくにたてばと思いおもい、ハックにあってしまったとき対処たいしょほう記述きじゅつします。

まず、普段ふだんからネクソンIDの会員かいいん情報じょうほう知っしっておく必要ひつようがあります。
会員かいいん情報じょうほう確認かくにんは、ネクソンのHPにログインしたらみぎじょうにあるメニューのよこ表示ひょうじされている「ID(ネクソンID)さん」をクリックすると表示ひょうじされます。
そのなかにある「サポート情報じょうほう」の項目こうもくがとても重要じゅうようです。
氏名しめい】【氏名しめい(フリガナ)】【電話でんわ番号ばんごう】【生年月日せいねんがっぴ
いますぐこれはメモしておきます。

実際じっさいにハックにあってしまってからの対処たいしょほうです。
まずネクソンのHPにログインするためのネクソンアカウントとネクソンとこれからやりとりをするためのメールアドレスを用意よういします。
このときのネクソンアカウントはHPにログインするためのものなのでなにでもいいです。ただ、このアカウントの会員かいいん情報じょうほうはメインのネクソンアカウントと同一どういつにしておくとよりネクソンへの信頼しんらいせい高くたかくなります。
公式こうしきにログインしまします。
大きなおおきな見出しみだしで【お知らせおしらせ・コミュニティ・ゲームガイド・ライブラリ・ショップ・サポート】のタブが並んならんでいると思うおもうので、そのなかの「サポート」タブをクリックしてください。
問い合わせといあわせのフォームに飛ぶとぶ思いおもいます。
更にさらにこのなか一番いちばんにあります「解決かいけつできなかった場合ばあいは・・・」にある「お問い合わせといあわせ窓口まどぐち」のアイコンをクリックしてください。
に、「ログインできないほうは、こちらからお問い合わせといあわせください。」の項目こうもくなかにある「問い合わせるといあわせる」のアイコンをクリックしてください。
そうすると、メールアドレスの入力にゅうりょくという項目こうもくがでてくるので、ここにあらかじめ用意よういしておいたメールアドレスを入力にゅうりょくして送信そうしんしてください。
まもなくそのアドレスに「【NEXON】お問い合わせといあわせ申請しんせいメール」というタイトルのメールが届きとどきます。
このメールには実際じっさい問い合わせといあわせ内容ないよう記入きにゅうできるフォームが開くひらくURLが貼らはられています。
あとは流れながれ沿っそっ記入きにゅうしてください。
*問題もんだいのある会員かいいんアカウント *ゲームタイトル *お問い合わせといあわせ種類しゅるい *タイトル *質問しつもん内容ないよう
以上いじょう項目こうもく埋めうめていきます。
ここでになるのは「お問い合わせといあわせ種類しゅるい」ですが、こちらは「その他そのた」を選んえらんでください。
メールのタイトルは「アカウントハックに関してにかんして」などのアカウントハックとい文字もじ入れるいれるとよいでしょう。
そして一番いちばん大事だいじな「質問しつもん内容ないよう」についてですが、ここでは最初さいしょお話おはなししました「会員かいいん情報じょうほう」を記入きにゅうする必要ひつようがあります。
氏名しめい】【氏名しめい(フリガナ)】【電話でんわ番号ばんごう】【生年月日せいねんがっぴ】に加えくわえ、【ネクソンID】【メインキャラクター】【メインサーバー】【自分じぶん最終さいしゅうログイン時間じかん】【ハックにあっただろう日時にちじ】とハックにあってしまったことを書いかい送信そうしんボタンをポチってください。
(すうにち以内いない)にネクソンより「もう少しもうすこしkwsk!秘密ひみつ質問しつもんとか覚えおぼえてる?」てき内容ないようのメールが届くとどくので秘密ひみつ質問しつもん答えこたえ教えおしえてあげてください。
更にさらにつぎ(すうにち以内いない)に「新しいあたらしいパスはmakghhjlsji3t45lgva(こんなかんじの)だよ!ログインしたら好きすきなパスに変えかえてねっ」っていうメールが届きとどきます。
以上いじょういち通りとおり流れながれです。
あくまでこれはいちれいなので、もしかしたら少しすこしニュアンスが違うちがう場合ばあいがあるかもしれませが許しゆるしてにゃ(灬╹ωおめが╹灬)





(c) ほせあちゃんねる.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。