つれづれみちづれ
894投稿 (2021/11/15 19:57:20)
とあるDiscordサーバーでの通話つうわちゅう、もしかしたら今後こんご冒険ぼうけん印章いんしょう再びふたたび日の目ひのめ見るみるかも、というはなしになり、当時とうじ書いかいていた記事きじ確認かくにんしたところ、
「あれ、これは変更へんこう余地よちがあるぞ」と感じかんじたので、改めてあらためてふでをとりました。
何処どこ更新こうしんされたかは明記めいきしませんが、以前いぜん記事きじて「あ、ここ変わっかわった!」といった気づききづきがあれば面白いおもしろいかなーと思いおもいます。


まず、必要ひつようなもの(アイテム以外いがい)は以下いか通りとおり

◎メインキャラクター
 ・料理りょうりランクF以上いじょう(Fに下がっさがっ理由りゆう後述こうじゅつ
 ・てきをまとめて倒せるたおせるスキル
 ・こうランク薬草やくそうがく(ホワイトハーブが楽々らくらく抜けるぬける程度ていど

◎サブキャラクター
 ・ある程度あるていどのインベントリ
 ・金貨きんかぶくろor金貨きんかばこ1~2
 ・料理りょうり練習れんしゅうランク以上いじょう

その他そのたあると便利べんりなもの
 ・瞬間しゅんかん移動いどうインプとう移動いどうけいペット2~4ひき
 ・べつあか釣りつりランク高めたかめの13さい以下いか人間にんげんorエルフの女性じょせいキャラクター(年齢ねんれい転生てんせい調整ちょうせい
 ・裏面りめん見抜くみぬくor好感こうかん高いたかいパートナー(好感こうかんはなるべくなら最大さいだいがベスト)
 ・こうランク豊作ほうさくうた


以上いじょう用意よういできれば、10~11冒険ぼうけん印章いんしょうを1キャラクターにつき入手にゅうしゅすることができます。




それでは、冒険ぼうけん印章いんしょう集めあつめをするための準備じゅんびをしていきましょう。
準備じゅんびするアイテムは以下いか通りとおり

 ・マカジキ
 ・オーウェン提督ていとく頼んたのんはこ
 ・くぎ
 ・トマトバジルサラダ
 ・ベジタブルカナッペ
 ・ホワイトハーブ


まずマカジキとはこですが、ベルファストで釣りつりをしているとそれなりの確率かくりつ釣るつることができます。
たまにウナギやロブスターが釣れつれたりしますが、そちらはエルグ解放かいほうさい必要ひつようなアイテムの材料ざいりょうのひとつになるので、インベントリに余裕よゆうがあるなら保管ほかんしておくのもよいでしょう。

くぎですが、ケアンこういわ叩いたたいたり、硫黄いおうクモがドロップしたりするので、どちらかで集めあつめておきましょう。

トマトバジルサラダとベジタブルカナッペには、共通きょうつうして必要ひつよう食材しょくざいがあります。
それはゆでたジャガイモです。
これは料理りょうりEランクの「茹でゆで煮るにる」の工程こうてい作成さくせいするものですが、安心あんしんしてください。
グリニスが売っうっているクエストのなかに、報酬ほうしゅうがゆでたジャガイモのクエストスクロールがありました。
なので、必要ひつよう材料ざいりょう(ジャガイモ、みずしお)を用意よういして、任務にんむ完了かんりょうをポチポチするだけで確保かくほできます。
あとは残りのこり材料ざいりょう購入こうにゅうしてレッツまぜまぜ!!!

最後さいごにホワイトハーブですが、ペッカダンジョンにたまに生えはえてるのを抜くぬくか、ピシスのシルバもり行っいっはちをボコボコにしてください。
そのさい、フレイマーなど、「!」マークを出すだすスキルを使っつかってまとめるか、スピニングスラッシュなどでまとめて倒すたおすようにすると、採集さいしゅうポイントがとき移動いどうのストレスが軽減けいげんされます。
そのさい裏面りめん見抜くみぬく特性とくせい使っつかってヒュージを狙っねらったり、好感こうかん高いたかいパートナーと一緒いっしょ採集さいしゅうしたりすると、時間じかん節約せつやくになっていいかも。


に、瞬間しゅんかん移動いどうインプやマナトンネル・ムーンゲートの登録とうろくをしましょう。
瞬間しゅんかん移動いどうインプとうのペットを使用しようする場合ばあい、まず優先ゆうせんすべき登録とうろくポイントは
 ・イメンマハレストランない
 ・カブ広場ひろば露店ろてん設置せっちできる辺りあたり
この2てん登録とうろくしてください。
4ひきまで確保かくほできる場合ばあいは、
 ・シリエン魔法まほうかまぜん
 ・ヒルウェンエンジニアリングラックぜん
この2てん登録とうろくしてください。
インプが確保かくほできなくても、マナトンネルとムーンゲートを使用しようすることで多少たしょう手間てまはかかりますが移動いどう手間てま多少たしょう省けはぶけます。
現在げんざいはスマートコンテンツがあるので、累積るいせき1000未満みまんのサブキャラを使うつかう場合ばあいなら、以下いかのマナトンネル・ムーンゲートをお気に入りおきにいり登録とうろくしておくとよいでしょう。
登録とうろくすべきマナトンネル・ムーンゲートは以下いか通りとおり
 ・シリエン生態せいたい保護ほご地区ちくマナトンネル
 ・ヒルウェン鉱山こうざんマナトンネル
 ・渦巻きうずまき模様もようマナトンネル
 ・イメンマハ西にしムーンゲート
 ・カブみなとムーンゲート



以上いじょう準備じゅんび完了かんりょうです。
記事きじでは、実際じっさい印章いんしょう集めるあつめる行程こうてい確認かくにんしていきましょう





(c) つれづれみちづれ.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。