つれづれみちづれ
894投稿 (2021/11/15 19:57:20)
とあるDiscordサーバーでの通話中、もしかしたら今後冒険家の印章が再び日の目を見るかも、という話になり、当時書いていた記事を確認したところ、
「あれ、これは変更の余地があるぞ」と感じたので、改めて筆をとりました。
何処が更新されたかは明記しませんが、以前の記事を見て「あ、ここ変わった!」といった気づきがあれば面白いかなーと思います。


まず、必要なもの(アイテム以外)は以下の通り。

◎メインキャラクター
 ・料理ランクF以上(Fに下がった理由は後述)
 ・敵をまとめて倒せるスキル
 ・高ランク薬草学(ホワイトハーブが楽々抜ける程度)

◎サブキャラクター
 ・ある程度のインベントリ
 ・金貨袋or金貨箱1~2個
 ・料理練習ランク以上

◎その他あると便利なもの
 ・瞬間移動インプ等の移動系ペット2~4匹
 ・別垢で釣りランク高めの13歳以下の人間orエルフの女性キャラクター(年齢は転生で調整)
 ・裏面を見抜く目or好感度の高いパートナー(好感度はなるべくなら最大がベスト)
 ・高ランク豊作の歌


以上が用意できれば、10~11個の冒険家の印章を1キャラクターにつき入手することができます。




それでは、冒険家の印章集めをするための準備をしていきましょう。
準備するアイテムは以下の通り。

 ・マカジキ
 ・オーウェン提督が頼んだ箱
 ・釘
 ・トマトバジルサラダ
 ・ベジタブルカナッペ
 ・ホワイトハーブ


まずマカジキと箱ですが、ベルファストで釣りをしているとそれなりの確率で釣ることができます。
たまにウナギやロブスターが釣れたりしますが、そちらはエルグ解放の際に必要なアイテムの材料のひとつになるので、インベントリに余裕があるなら保管しておくのもよいでしょう。

次に釘ですが、ケアン港の岩を叩いたり、硫黄クモがドロップしたりするので、どちらかで集めておきましょう。

トマトバジルサラダとベジタブルカナッペには、共通して必要な食材があります。
それはゆでたジャガイモです。
これは料理Eランクの「茹で・煮る」の工程で作成するものですが、安心してください。
グリニスが売っているクエストの中に、報酬がゆでたジャガイモのクエストスクロールがありました。
なので、必要な材料(ジャガイモ、水、塩)を用意して、任務完了をポチポチするだけで確保できます。
あとは残りの材料を購入してレッツまぜまぜ!!!

最後にホワイトハーブですが、ペッカダンジョンにたまに生えてるのを抜くか、ピシスのシルバ森に行って蜂をボコボコにしてください。
その際、フレイマーなど、「!」マークを出すスキルを使ってまとめるか、スピニングスラッシュなどでまとめて倒すようにすると、採集ポイントが出た時に移動のストレスが軽減されます。
その際、裏面を見抜く目の特性を使ってヒュージを狙ったり、好感度の高いパートナーと一緒に採集したりすると、時間節約になっていいかも。


次に、瞬間移動インプやマナトンネル・ムーンゲートの登録をしましょう。
瞬間移動インプ等のペットを使用する場合、まず優先すべき登録ポイントは
 ・イメンマハレストラン内
 ・カブ広場(露店を設置できる辺り)
この2点を登録してください。
4匹まで確保できる場合は、
 ・シリエン魔法の釜前
 ・ヒルウェンエンジニアリングラック前
この2点を登録してください。
インプが確保できなくても、マナトンネルとムーンゲートを使用することで多少手間はかかりますが移動の手間が多少省けます。
現在はスマートコンテンツがあるので、累積1000未満のサブキャラを使う場合なら、以下のマナトンネル・ムーンゲートをお気に入りに登録しておくとよいでしょう。
登録すべきマナトンネル・ムーンゲートは以下の通り。
 ・シリエン生態保護地区マナトンネル
 ・ヒルウェン鉱山マナトンネル
 ・渦巻きの模様マナトンネル
 ・イメンマハ西ムーンゲート
 ・カブ港ムーンゲート



以上で準備は完了です。
次の記事では、実際に印章を集める行程を確認していきましょう





(c) つれづれみちづれ.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。