つれづれみちづれ
3324投稿 (2015/02/21 12:20:23)
それでは実践編に入る前に、準備の最終段階をしていきましょう。


瞬間移動インプを予め登録しておきましょう。登録する場所は、
・シリエン、魔法の釜前
・ヒルウェンエンジニアリングラック前
・イメンマハ、レストラン内
・カブ港、大体中央辺り

インプの数が少ない、いなくても上記の周辺のマナトンネル・ムーンゲートを開けておいてください。
開放すると便利なマナトンネル・ムーンゲートは、
◎マナトンネル
  ・シリエン前
  ・ヒルウェン鉱山前
  ・渦巻き模様
◎ムーンゲート
  ・イメンマハ西
  ・カブ港


《実践前に、確認!》
まずサブキャラでログインする前に、以下の物品が揃っていることを確認しましょう。
・ホワイトハーブ5本×人数分
・マカジキ1匹×人数分
・釘5個×人数分
・オーウェン提督が頼んだ箱1個×人数分
・トマトバジルサラダ1個×人数分
・ベジタブルカナッペ1個×人数分
以上が揃っていれば、印章10個はほぼ確定です。実践に入りましょう。


《いざ! 回収!》
スタート地点、ゴール地点共にダンバートンになるように調整します。
ルートは以下のとおりです。

◎ダンバートン◎ START!

  ↓ インプもしくは大陸移動マナトンネル移動

◎シリエン◎

  ↓ インプもしくはマナトンネル移動

◎ヒルウェン◎

  ↓ マナトンネル移動

◎渦巻き模様のマナトンネル周辺◎

  ↓ インプもしくは大陸移動ムーンゲート移動

◎イメンマハ◎

  ↓ インプもしくはムーンゲート移動

◎カブ港◎

  ↓ 大陸移動

◎ベルファスト◎

  ↓ 大陸移動

◎ダンバートン◎ GOAL!

シリエン・ヒルウェンに関しては特筆すべき点はありません。クエストを受注したらシリエンとヒルウェンを作ってください。
練習ランクでも78%の成功率なので、材料が足りなくなることはほぼありません。

ヒルウェンが終わったら外へ出て、マナトンネルを経由して渦巻き模様のマナトンネルへ向かいます。開いていない場合でも、飛行ペットで北西の方向へ向かえば大丈夫です。
マナトンネルから南の湖の上辺りにクエスト受注キャラがいます。飛行ペットで向かいましょう。
ここはホワイトハーブを犬に渡すクエなのでさっさと終わらせます。

イメンマハのレストランで料理クエを受注します。ここは食パンを買ってパン粉を作って終了です。先ほどまでのクエストでお金はそれなりにあるので1500Gしますが問題はありません。

カブは釘とマカジキを貢いで終了。

ベルファストは残りの物品を貢ぎます。

※ヒッカのガールフレンドクエについて
このクエストは少し手間がかかります。

このクエストは、クエスト受注キャラの隣にいるキャラにPTメンバーに13歳以下の人間もしくはエルフキャラがいる状態で話しかける必要があります。
この時、話しかけたときにヒッカのメモというアイテムがもらえます(専用インベントリに入ります)。
これはヒッカに話しかけることにより何個でも入手することができます。
これをすることにより、毎日PTにキャラを入れて話しかけて~という手間を省くことができます。

これで回収は終了です。ダンバートンに戻って銀行に印章を閉まって次のキャラへ移りましょう。





(c) つれづれみちづれ.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。