つれづれみちづれ
895投稿 (2021/11/15 22:03:27)
準備じゅんびへんでは、必要ひつようなアイテムの集めあつめかた移動いどうのショートカットの準備じゅんび解説かいせつしました。
この記事きじでは、実際じっさい印章いんしょう集めるあつめる行程こうていをざっくり説明せつめいしたいと思いおもいます。


まず、最終さいしゅう確認かくにんをしましょう。

いち以下いかのアイテムは集まっあつまっていますか?
 ・ホワイトハーブ5ほん×かける人数にんずうぶん
 ・くぎ5ほん×かける人数にんずうぶん
 ・マカジキ1ひき×かける人数にんずうぶん
 ・トマトバジルサラダ1×かける人数にんずうぶん
 ・オーウェン提督ていとく頼んたのんはこ1×かける人数にんずうぶん
 ・ベジタブルカナッペ1×かける人数にんずうぶん

.インプの登録とうろくや、ムーンゲート、マナトンネルでの移動いどうさき登録とうろく完了かんりょうしていますか?

この2項目こうもく確認かくにんしたら、いよいよ実践じっせんです。



スタート地点ちてん、ゴール地点ちてんどもにダンバートンとします。
印章いんしょうはペットに入らはいらないため、銀行ぎんこう共有きょうゆうして集めるあつめるためです。

まず、以下いかのルートで進行しんこうしていきます。

◆ダンバートン  START!!!

   ↓インプorマナトンネル移動いどう

◆シリエン生態せいたい保護ほご地区ちく マジッククラフトクエストを遂行すいこう

   ↓インプorマナトンネル移動いどう

◆ヒルウェン鉱山こうざん ヒルウェン工学こうがくクエストを遂行すいこう

   ↓マナトンネル移動いどう

渦巻きうずまき模様もようのマナトンネル レッドの頼みたのみ遂行すいこう

   ↓インプもしくはムーンゲート移動いどう

◆イメンマハレストラン 料理りょうりクエスト遂行すいこう

   ↓徒歩とほor移動いどうペット

◆イメンマハ人形にんぎょう工房こうぼう 工房こうぼういちにち体験たいけんクエスト遂行すいこう

   ↓インプorムーンゲート移動いどう

◆カブみなと ファームストーンのために/マノリンの復讐ふくしゅうクエスト遂行すいこう

   ↓大陸たいりく移動いどう

◆ベルファスト
    ・ダイエットメニュー
    ・オーウェン提督ていとくはこ
    ・おいしい野菜やさい
 以上いじょうのクエストを遂行すいこう

   ↓大陸たいりく移動いどうorムーンゲート移動いどう

◆ダンバートン   GOAL!!!


では、1つずつ解説かいせつをしていきます。

マジクラ・工学こうがくのクエストは、指定していされたアイテムを作成さくせいし、納品のうひんするだけです。
メイキングマスタリの影響えいきょう受けうけないようですが、練習れんしゅうでも成功せいこうりつ78ぱーせんとなので、滅多めった失敗しっぱいすることはないでしょう。

クエスト受注じゅちゅうNPCは渦巻きうずまき模様もようのマナトンネルのややみなみにいます。
話しかけはなしかけたら、傍らかたわらいぬ話しかけはなしかけて、ホワイトハーブを渡しわたしましょう(会話かいわするだけで大丈夫だいじょうぶです)。

料理りょうりクエストは、なに作っつくってもいいですが、一番いちばん簡単かんたんなのは、シェーナから食パンしょくぱん購入こうにゅうし、100ぱーせんとにするだけでパン粉ぱんこ作れつくれます。
それでクエストは完了かんりょうできます。

工房こうぼういちにち体験たいけんは、ハンディクラフトのランクがある程度あるていど高いたかいorメイキングマスタリもそれなりにないと成功せいこうりつ低めひくめですが、実はじつはこのクエスト、「作成さくせいする」の項目こうもくがなく、作成さくせいしたアイテムを渡すわたすだけでクエストが完了かんりょうするのです。
もし、成功せいこうりつ微妙びみょう場合ばあいは、素材そざい銀行ぎんこう共有きょうゆうし、ハンディクラフトの高いたかいキャラクターで作成さくせいしてから納品のうひんするとよいでしょう。

カブみなとでは、指定していアイテムを納品のうひんするだけでクリアできるので、特筆とくひつすべきてんはありません。

ベルファストも特筆とくひつすべきてんはないのですが、ここで、印章いんしょうを1でも多くおおく取得しゅとくしたいというほうのために、「ヒッカのガールフレンド」のクエストについて解説かいせつします。

ヒッカのガールフレンドは、ヒッカのお母さんおかあさんから受注じゅちゅうすることのできるクエストで、パーティメンバーに13さい以下いか人間にんげんorエルフの女性じょせいキャラクターがいる状態じょうたいで、ヒッカと会話かいわすることでられるヒッカのメモをヒッカのお母さんおかあさん渡すわたすことで完了かんりょうできるクエストです。
このとき、ヒッカのメモは、地面じめん落とすおとすことで、なんでも貰うもらうことができます。メモは1ずつ消費しょうひされるため、ある程度あるていど確保かくほしておくと、パーティに毎日まいにちたり入っはいったりする手間てま省けはぶけます。



これで印章いんしょうが1キャラ10、ヒッカのガールフレンドも含めるふくめると11しゅ入りはいります。ダンバートンに戻っもどっ銀行ぎんこう印章いんしょうをしまったらつぎのキャラでまた回しまわしていきましょう。





(c) つれづれみちづれ.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。