大増量の配信記録
3355投稿 (2015/02/20 09:47:17)
【10分間】上手く見える戦闘
時間 02/20 (金) 02:55 ~ 03:17 - 00時間21分 最大 50 累積 64 コメ 50
http://taru.kukulu.erinn.biz/live.php?h188848
配信キャラ 鞠- 襟- 樽○

10分間戦闘講座です。
ギルメン同士で回す10分間配信で、即興で考えたので準備不足の面がありますが、
なんとか伝わる内容になっているかとは思います。

主題は2タゲを上手く捌けるスキル連携の基本です。
2タゲを受けた場合にこれを効率よく捌くテクニックですが、
1タゲのときに無理矢理2タゲにすれば上手く戦闘しているように見える連携です。

基本は、敵Aにアタック→WCorIBを敵Bに発射→敵Aからの攻撃をカウンターで迎撃
→カウンター硬直中にWCorフレイマーを準備して敵Bを迎撃という流れです。
片方ずつ交互に対処していき、敵AとBから同時に接近された場合は、ミルで両方吹っ飛ばします。

応用として、ダウンアタックの硬直中にWCorIBを準備しておいて別の敵に発射してから、
ダウンアタックから回復した敵の攻撃をカウンターやディフェンスで受け止めたり、
アタックで追撃することができます。
その硬直の最中に次のスキルを入力しておいて敵からの次の攻撃を迎撃して、
そこからループするように次の動きを作っていく流れです。

この連携は、アタックからのスキル連携を敵1体に対して行うものの応用バージョンです。
今回は錬金術で行いましたが、持っているスキルや使っている武器によっては、
別の動きに派生したり、さらに高火力なスキルを連携できる場合があります。

なお、アタックが敵にダウン判定をつける吹っ飛ばし攻撃になった場合は、
自分の側の硬直も通常よりも長くなって連携がシビアになるので注意が必要です。

今回の講座のスキル連携の派生バージョンが、前回の配信のWIZハード中でも各所に出てきます。
そちらは実戦での使用例になりますので、興味を持った方は参考にしてみてください。





(c) 大増量の配信記録.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。