大増量の配信記録
3389投稿 (2015/01/17 02:34:54)
スクすい錬金術れんきんじゅつ
時間じかん 01/15 () 12:24 ~ 16:08 - 03時間じかん44ふん 最大 21 累積 84 こめ 72
http://kukulu.erinn.biz/live.php?h185773
配信はいしんキャラ まり○ えり- たる

たる またべつ錬金術れんきんじゅつたちエリート
たる パルホロンの幽霊ゆうれいエリート
まり シャドウウィザードを退治たいじハード

1つき11にち配信はいしんではまたべつエリートちゅうかい転がっころがってしまったため、
ノーミスクリアを目指しめざしてのさい挑戦ちょうせんです。
意図いとした動きうごき概ねおおむねできていて前半ぜんはん好調こうちょうでしたが、
少しすこし無理むりした影響えいきょうから一瞬いっしゅん崩れくずれ惜しくもおしくもいちかい転がっころがってしまう結果けっかとなりました。

幽霊ゆうれいエリートは火力かりょく問題もんだいからクリアはまず不可能ふかのうでしたが、失敗しっぱい前提ぜんてい挑戦ちょうせんしてみました。
基本きほんてき無理むりをする必要ひつよう意味いみ)が無いないので大胆だいたん行動こうどう避けさけています。
最後さいご場面ばめんでは連続れんぞく転がっころがってしまいましたが、
ビーパーに対するにたいするフローズンブラストやサンドバーストの効果こうか時間じかんちゅうに、
のMOBを排除はいじょするにも、ビーパー自体じたいへの攻撃こうげきも、火力かりょく圧倒的あっとうてき不足ふそくしているので、
少しすこしでも理想りそうてき状態じょうたい崩れくずれてしまうと打開だかい非常ひじょう困難こんなんであるということです。
そういうキャラスペックでありながら、北側きたがわ廊下ろうか左端ひだりはし部屋へやまではノーミスで行けいけたことは、
それなりによくできたほうだと思いおもいます。

はマリーに移っうつってWIZハードです。
前回ぜんかい配信はいしんではエリートへの挑戦ちょうせんで、慎重しんちょう攻略こうりゃく必要ひつようであったことから爽快そうかいかん欠けかけましたので、
気分きぶん転換てんかんのつもりで気楽きらく挑みいどみました。

WIZハードちゅうにご指摘してきいただいたダウンキャンセルとダウンアタックにつきまして。

まずダウンキャンセルするほどの集中しゅうちゅうてき攻撃こうげきをしている状況じょうきょうについていちてん思いおもい浮かぶうかぶのは、
アローリボルバーでの攻撃こうげきをしている場面ばめんがあります。
この場合ばあいはたいてい、その相手あいて仕留めしとめきるまで攻撃こうげき連続れんぞくさせていて、
ダウンキャンセルを織り込みおりこみ済みずみでの攻撃こうげきとなります。
このときはそれだけいちたいてき集中しゅうちゅう攻撃こうげきできる十分じゅうぶん余裕よゆうがある場合ばあいか、
さきにできる限りかぎり早くはやく仕留めしとめてしまってつぎてきへの対応たいおう始めはじめなければならない場合ばあいがあります。
後者こうしゃ場合ばあい想定そうてい通りどおり結果けっかにならずにてきからの接近せっきん許しゆるし場合ばあいは、
ミルでの迎撃げいげきでカバーすることになります。

にダウンアタックですが、基本きほんてきには垂直すいちょく跳びとびをするように狙っねらってヒットさせています。
遅いおそい武器ぶき二刀流にとうりゅうでは、ダウンアタックが垂直すいちょく跳びとびしたときの相性あいしょう良くよく
ヒット直後ちょくご行動こうどう選択肢せんたくし多くおおくなります。
この行動こうどう主要しゅようなものについて列挙れっきょすると、各種かくしゅボルト魔法まほう、ミル、スマッシュ、アタック、
忍耐にんたいうたなどのほかべつてきからの攻撃こうげき受けうけそうな場合ばあいはカウンターとディフェンスで対応たいおうします。

特にとくに忍耐にんたいうた場合ばあい効果こうか発動はつどうしてからそくキャンセルでアタック、
ボルト魔法まほう場合ばあいべつてき発射はっしゃしてからのアタックが安定あんていします。
前者ぜんしゃひま無くなく忍耐にんたいうた連携れんけい織り込めるおりこめるので、防御ぼうぎょとスタミナのカバーができ、
後者こうしゃタゲへの牽制けんせいになります。
そしてアタックからつぎ行動こうどう硬直こうちょく短いみじかいため、すばやく連携れんけいすることができます。

いずれの行動こうどうをする場合ばあいにおいても、単一たんいつてきへの集中しゅうちゅう攻撃こうげき目的もくてきとするよりも、
その存在そんざいする全てすべててきへの総合そうごうてき対応たいおう重視じゅうししています。
そのために有効ゆうこう行動こうどう効率こうりつよく高密度こうみつど盛り込むもりこむことを目標もくひょうとしています。
その目的もくてきにおいて、ダウンアタックが垂直すいちょく跳びとびしてもしなくても、
それぞれに応じおうじ行動こうどう選択肢せんたくし豊富ほうふなので、
垂直すいちょく跳びとび避けさけなければならないことは無いない考えかんがえています。





(c) 大増量の配信記録.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。