るふのブログ
1674投稿 (2016/09/10 04:30:00)
るふです。
少し前まではニコ生で配信していたのですが、プレアカやめてこっちに移ってきました。よろしく~。


さて本題。ブラウザゲーム配信時の位置合わせの話です。

ニコ生で推奨している配信ツールのNLEではスクリーン座標でしか位置指定できないので、一度決めた位置からウインドウを動かさないように注意していました。
これがOBSになると、画面キャプチャとは別に「ウインドウキャプチャ」があり、ウインドウの左上からの位置でよくなりました。やったね。
これでいくらウインドウを動かしても大丈夫。そう思っていました。


ところが、ちょっと大きさを変えるとダメだったりするんですねこれが。


そこで、ユーザースタイルシートの出番です。
Stylish (Chrome拡張)
これを入れ、オプションで次のように設定します。

【天鳳の場合】
適用先:ドメイン上のURL、tenhou.net
コード:
#_tenhou_hid_m { position: absolute; top: 0; }

【DMMの場合】
適用先:ドメイン上のURL、dmm.com
コード:
#area-game { text-align: left; }
#main_contents { width: 1250px; }

これで無事、大きさによらず左上に固定されました。






(c) るふのブログ.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。