るふのブログ
2785投稿 (2016/09/10 04:30:00)
るふです。
少しすこしまえまではニコせい配信はいしんしていたのですが、プレアカやめてこっちに移っうつってきました。よろしく~。


さて本題ほんだい。ブラウザゲーム配信はいしん位置いち合わせあわせはなしです。

ニコせい推奨すいしょうしている配信はいしんツールのNLEではスクリーン座標ざひょうでしか位置いち指定していできないので、一度いちど決めきめ位置いちからウインドウを動かさうごかさないように注意ちゅういしていました。
これがOBSになると、画面がめんキャプチャとは別にべつに「ウインドウキャプチャ」があり、ウインドウの左上ひだりうえからの位置いちでよくなりました。やったね。
これでいくらウインドウを動かしうごかしても大丈夫だいじょうぶ。そう思っおもっていました。


ところが、ちょっと大きおおきさを変えるかえるとダメだったりするんですねこれが。


そこで、ユーザースタイルシートの出番でばんです。
Stylish (Chrome拡張かくちょう)
これを入れいれ、オプションでつぎのように設定せっていします。

てんおおとり場合ばあい
適用てきようさき:ドメインじょうのURL、tenhou.net
コード:
#_tenhou_hid_m { position: absolute; top: 0; }

【DMMの場合ばあい
適用てきようさき:ドメインじょうのURL、dmm.com
コード:
#area-game { text-align: left; }
#main_contents { width: 1250px; }

これで無事ぶじ大きおおきさによらず左上ひだりうえ固定こていされました。






(c) るふのブログ.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。