緑豚の秘密基地

4031投稿 (2013/05/04 07:31:05)



ミスドが一部おNEWに成った見たいなので、買って来て食うナウ
今回は、控えめに、お皿も購入w


誰が何て言おうと、控えめですw



新グレーズは蜂蜜が効いてて、GJでした、少し苦めに入れたコーヒーとの、相性は抜群
コーヒーはマンデリンを細かく挽いた物がおすすめ

オールドファッションはサクサク感がいい、生地の甘さも丁度良かったしこれなら、後5個は食えるなw
えっと、カロリー・・・気にして居たら食えません(。-`ω-)





4031投稿 (2013/05/04 07:09:46)



少々、机の上が狭くて、作業効率がいまいちだったので、合成版を買って来て拡張して見たダス

余った板で、キーボード台的な物も制作
後は、これに鉄板でも張って、吸盤式の道具が使える様にしたいな



4041投稿 (2013/04/24 01:56:29)


いや~、ブログを書いて居たら、また、深夜ですが無性に食べたく成ったので、今度は汁粉をつくったぜ!


食ってから、後で後悔するだろうな~('ω')


4042投稿 (2013/04/24 00:06:00)



数日前、Twitterでのやり取りで、おば~ちゃんが作って貰った食べ物、いもだんごの話なって
 懐かしくそして、食べたくなったので作ってみたよ。
いもだんご
 一般に観光で来た時に、よく見られる、いもで作ったおやつ?焼いた物はいももち、汁物(茹でる)がいもだんごと呼ばれてるみたいですね、家では、いもだんごでしたが
 多分、よく見かけるのは、こちらでないでしょうか?

 家では、ばっちゃんが良く作ってくれた、おやつで有り、おかずでもある。
 おやつ的な物は、バターで焼いて、砂糖醤油とか、茹でて、きな粉で塗したり、大福見たいに、中にあんこを入れて、焼いたり、茹でたり、後は汁粉の具ですかね、実は汁粉が一番好き何だよね
 おかず的な物は、味噌汁、鍋かな、自分的には、味噌汁が好きですね^^
では、作る工程です。

まずは、茹でます(レンジでも可)ただし、レンジだと水分が少ないので、粉っぽくなるので、家では鍋で煮てますね。

煮汁を数量を、別に取って、沸騰させて置き、後は捨ててこんな感じ

片栗粉を入れながら、練って往き、水分が足りないようでしたら、先ほどの、煮汁を足します、この時の作業は、熱い内にやって下さい、そうしないと、粉っぽく成ります

ひたすら、練り続けてこんな感じ

食べやすい様に、分けて冷凍庫で保存

取合えず、焼いて砂糖醤油で食いました






4052投稿 (2013/04/13 17:19:19)


たまたま、寄った店の帰りに100円のポスターが目に入ってしまった。
そして、これである。

美味しく頂きました。

こういう物を買うのも平気なおっさんですw
だって、美味しそうなんだもん( ̄^ ̄)ゞ


≪≪ ≪ 前へ
1 / 1 ページ
次へ ≫ ≫≫




(c) 緑豚の秘密基地.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。