|ω・)ノΞ¶ <コンマゲー♪ のブログ
143投稿 (2023/12/12 17:36:40)
|ω・)ノΞ¶ <コンマゲー♪

最近某ゲーム界隈でのコメント欄ですが、
全般的に『唐突な自分語り』を『延々とコメントする』傾向が多く見受けられます。

その辺は各々の配信者さんでルールがあるので私からは言うことは何もありませんが
少なくとも私の配信では『唐突な自分語り』はまだしも、それを『延々とコメント』することは受け付けておりません。
理由としては、他のリスナー様からのコメントの妨げになる点、私の会話や作業に差し支えがでる点からです。

で、
私のところに上記のような感じで挑んでくるリスナーさんがついに現れてしまいました。
めちゃくちゃ困惑いたしました。

正直、私としてはその方を責めるつもりもありません。
最近そういうコメントで溢れているこの配信界隈で、そのルールしか見たことない人がそれを常識と思って、私の配信でも同じような形でコミュニケーションをとろうとしてしまったのなら、それはもうどうしようもありませんので。

同じく、先ほども言いましたが、配信者さんを責めている意図も毛頭ございません。
それぞれ配信者ごとにルールと許容範囲が違うのは当然だし、それが個性にもつながると考えていますので。

というわけで注意喚起をここに記載させていただくことになりました。
再度言わせていただきます。
【他の配信者様からのコメントや、私の発言や作業を妨げるレベルで、『唐突な自分語り』を『延々とコメントする』のはどうか控えてください。】

というか、これをするなら自分で配信したほうがいいよ。ある種、コメント長く続けられるのはトークの才能の一つだと思いますので。

どうぞよろしくお願いいたします。







(c) |ω・)ノΞ¶ <コンマゲー♪ のブログ.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。