腐女子の穴
3644投稿 (2014/04/07 03:25:05)


2014/04/07クリア済


◆GOOD!

・BGM
すべての街、フィールド、ダンジョンのBGMが素晴らしい。戦闘BGMも然り

・グラフィック
綺麗です。

・声優
私の好きな人ばかりだったので楽しめました

・キャラクター
みんないい子です。裏設定も色々あり妄想を掻き立てられました

・ストーリー
1周目を終えてからが始まりです。

・クエスト
街の人から仕事の依頼を受け取れます。釣りもできます
お金稼ぎのためのお仕事なのでまぁこんなもんでしょう
楽しい話や哀しい話もあるので、すべてがつまらなくはないと思われます

・戦闘
アクションが簡単なのでアクション下手な私でも◎
チュートリアルで新しい戦術も覚えられます


◆BAD!

・グラフィック
4年前の作品なのでお察し。主人公のモーションが若干ださい
ただ、気にするほどのものではない
字幕が小さすぎて漢字が潰れたりするので見づらい

・暴力表現
血が吹き出るシーンが多々ある
グロイのがダメな人は注意

・ストーリー
本筋に文句はないです。ただ話が精神的にキます。心が折れそうになりました
ハッピーエンド厨さんは辛いかも
クリアしたダンジョンに何度も行かされるのも少し面倒

・クエスト
お使いの素材集めがほとんど。
素材集めにいく→素材がある先でも素材集めを依頼される…などがあるのでちょっとめんどくさくなることもある
しなきゃいけないわけでもないのでめんどければしなくてもいいかと
ただお金集めはほとんどクエストか集めた素材を売るしかないので結局することになるかも

・戦闘
アクションを期待して買うと物足りないと思います
回避、通常攻撃、特殊攻撃でなんとかなります


◆comment!

ゲームのレビューをみて購入しました。
クリア後の余韻に浸りつつ書いています(*☌ᴗ☌)

すべてのエンディングを見ました。
設定集を見たらすべてが理解できると書かれていました。
そのとおり、本編プレイだけでは解決していないことが多く
え、あれはどうだったの?みたいなことも多くありました。
全てを理解したいと思う反面、これもまたアリだなと思います
こちら側で考察して自分の考えで終わるのもありだなと。

公式が病気なので腐女子歓喜設定が多々あります。妄想とよだれがとまりません
ニーアは受けです(真顔)

こんなに終始泣かされたゲームは初めてです!
購入して正解でした。
このゲームに出会えてよかったです٩(ˊᗜˋ*)و








(c) 腐女子の穴.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。