自分語り欲発散帳
747投稿 (2022/04/09 09:57:46)
自分じぶん対戦たいせん格闘かくとうゲームが好きすきでよくやります。

じん思考しこう誘導ゆうどうしたりこれされたらいやだろうなみたいなのとか考えるかんがえるのは苦手にがてなのになんでかくゲーこんな好きすきなんだろうってなるときがあるのだけれど

キャラが好きすきだったりコンボがかっこよかったりでボタン押しおし動いうごいてくれるのが楽しいたのしいからなんだろうなと。

ほんとはCPUせんでコンボしたり動かしうごかしたりしてるだけで満足まんぞくするはずなのになんか物足りないものたりないのは自分じぶん練習れんしゅうしてきたコンボ欲しいほしい!ってのが多分たぶんどこかにある。

それを見せみせてすごいな~って言わいわれたいってのが多分たぶんはちわりきゅうわり原動力げんどうりょくになってると思うおもう

実際じっさいいまでも絶対ぜったいコンボ当てあてたいだけマンになって練習れんしゅうしてきたコンボの始動しどうわざだけを強引ごういん当てよあてようとしては失敗しっぱいしてわざとか練習れんしゅうしてないから

そのまま対処たいしょできずに負けるまけるなんひゃく試合しあい繰り返しくりかえしてやっと動くうごくみたいな感じかんじをずーっと懲りこりずにやって

負けまけたら負けまけたでいち人前にんまえ悔しいくやしいしあんまりに負けまけ込みこみ始めるはじめるとイライラし始めるはじめるときもあるしでほんとは格闘かくとうゲーム全くまったく向いむかいてない性格せいかくしてるんだろうなって自分じぶんでもわかってはいるんだけどこれからも多分たぶん同じおなじことしてるんだと思いおもいます。

練習れんしゅうしてうまくなるゲームが好きすきだからってのもあるのかなーとは思っおもったり。だからアクションゲームとかSTGとかいちにんでやるゲームのが向いむいる説るせつはめちゃくちゃある。

うーん・・・でも多分たぶんかくゲーは辞めるやめることなさそう。一生いっしょう同じおなじこと繰り返しくりかえしちゃうのわかってるけどやめなさそう。難儀なんぎ




こっからは自分じぶん選ぶえらぶキャラのはなし
これは多分たぶんいろいろ書くかくよりスマブラのいまのメインで使っつかってるキャラのことを書くかくとわかりやすいきがする。


・ケン
 いちかい触っさわったときの火力かりょく凄まじいすさまじいのとコンボ練習れんしゅう必要ひつようでそのコンボ練習れんしゅう楽しくたのしく出来できたらうまそうな感じかんじ出るでる
 触っさわっててめちゃくちゃ気持ちきもちがいいし楽しいたのしい最高さいこう御曹司おんぞうし んほ~


・ホムヒカ
 基本きほん手詰まりてづまりしにくくて動かしうごかしやすい。コンボもちょっといい感じかんじ見えるみえる動かしうごかしててなにより楽しいたのしい
 火力かりょく十分じゅうぶん。あとは容姿ようし良いよい最高さいこう。えっち。


・ロボット
 この手詰まりてづまりしにくい。全部ぜんぶわざ強くつよく動かしうごかしやすい。コンボもあるし即死そくしコンボまであって練習れんしゅうしがいがあって楽しいたのしい
 火力かりょく高いたかい。セットプレイ練習れんしゅうすればするほどうまくなる。ロボなのにかわいい。最高さいこう。 プラスチック

こんな感じかんじ

きょうキャラが好きすきなだけじゃない?って言わいわれるとそうかもしれないけど

くせ少なくすくなく動かしうごかしやすい
火力かりょくがとれる
・コンボ練習れんしゅう楽しいたのしい
いちにんでトレモで練習れんしゅうしててもある程度あるていどはうまくなれるキャラ
容姿ようしがかっこいいorかわいい 
手詰まりてづまり起こしおこしにくい
相手あいて行動こうどうに対してにたいして回答かいとうがつけやすい
・スピードも平均へいきんぐらいは絶対ぜったい欲しいほしい
このあたりじくなんだなという感じかんじ

じくにしてはじくおおすぎて満たすみたすつよキャラしかいなくねえかこれ・・・

全部ぜんぶ満たさみたさなくても2つふたつ3つみっつぐらいこのなか引っかかっひっかかってくれればとりあえずやってみようってなるかな。

とまあこんな感じかんじのゲームで選ぶえらぶことも多いおおいかな。でもわりぐらいは容姿ようし選ぶえらぶかなという感じかんじ

やっぱり好きすきなキャラで遊ぶあそぶのと好きすきなキャラで勝てかてたら一番いちばん楽しいたのしいもんね。

これからも多分たぶんかくゲー辞めるやめることは無いない思うおもうしこの項目こうもくなかから選んえらんでると思いおもいます。対戦たいせんゲーム難しいむずかしいけど楽しいたのしいね。おしまい





(c) 自分語り欲発散帳.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。