自分語り欲発散帳
745投稿 (2022/04/03 19:25:46)

The Messenger 本編ほんぺんクリアしました(DLCはまた気分きぶん乗っのったら)

ゲームとしては昔ながらむかしながらのアクションゲームと言っいっ感じかんじだけど操作そうさせいなどが格段かくだん良くよく動かしうごかしててとにかく気持ちきもち良かっよかった。

そしてドットでファミコンを意識いしきしたようなゲーム。ドットはとてもキレイでよく出来できてるなと思いおもいました。

かべ張り付いはりついたあとに張り付いはりついたまま上下じょうげ動けるうごけるのはもちろんダメージのノックバックを空中くうちゅうでキャンセルして動けうごけたり

あと一番いちばん良かっよかったのは空中くうちゅう攻撃こうげきをオブジェクトやてき当てるあてるとジャンプが回復かいふくして空中くうちゅうでもういちかいジャンプできる。これがとても良かっよかった。

ゲームを進めすすめていくと使えるつかえるようになる鉤爪ロープと組み合わせるくみあわせる本当にほんとうに忍者にんじゃアクションとしてとっても爽快そうかい楽しかったのしかったですね。


いちだんジャンプで届かとどかないような場所ばしょでもこの明かりあかり切るきる


これくらい高くたかくジャンプ出来るできる。これがこのゲームの基本きほん動作どうさになるけどこれがとにかく楽しいたのしい

前半ぜんはん忍者にんじゃりゅうけんでんのようなめんクリアがたでステージボスを倒したおしつぎのステージに行くいくよくあるやつでそれが続くつづくんだろうなと思っおもってた。

しかし後半こうはん一気にいっきにゲームせい変わりかわりメトロイドヴァニアけいに!しかもファミコンふうのドットからなんとスーファミふうのドットに。

ぜん情報じょうほうなに入れいれずにやっていたのでこれにはめちゃくちゃ感動かんどう感心かんしん。スーファミのゲームが好きすきなおじさんなのでめちゃくちゃ刺さりささりました。

  

↑この2つふたつ同じおなじステージで交互こうご入れ替わるいれかわる。あまりにもおじに刺さるささる

こんな感じかんじはちビットの世界せかいいちろくビットの世界せかい行き来いききしてステージギミックを解いといていく探索たんさくがたになりいちつぶ美味しいおいしい感じかんじになってます。

道中どうちゅうもボスも良いよい難易なんい簡単かんたんすぎず難しむずかしすぎずと言っいっ感じかんじ難易なんい。たまにむちゃくちゃしんどいとこもあったけどほんとにたまになのでちょうどいい。

少しすこしめんどくさいなと思っおもったところはメトロイドヴァニアけいになったのはいいけどファストトラベルが殆どほとんどなくて移動いどう面倒めんどうだったのと

これは仕様しようだからしょうがないにしてもかべ張り付きはりつき関連かんれんがちょっと融通ゆうずう聞かきかないなという感じかんじ

それ以外いがいはとても良くよく出来できておりBGMもファミコンスーファミを意識いしきしてるし良いよいBGMが多かっおおかったです。ショップのBGMはあたま残りのこります。

という感じかんじでとても良くよく出来できてるアクションゲームという感じかんじ楽しくたのしく遊べあそべました。 おしまい

すごいな!めっちゃ長かっながかった!

最後さいごまで読んよんだのはそっちだ

・・・

要件ようけんは?

もっとのゲームの感想かんそうは?

あるぞ。こんなのはどうだ・・・   To be continued...





(c) 自分語り欲発散帳.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。