3810投稿 (2013/11/17 17:45:25)
こんばんは、細々こまごま続けつづけています。くくぱっどでございます。

今週こんしゅうまついえからでたくないでござるやまいのため
まったくいちいえからでていないわけですが
そんな省エネしょうえね生活せいかつにもかぎらず空腹くうふくはおとずれるので
最低限さいていげんいちにちいちかいご飯ごはんをつくらねばなりません。

そういちかいだけ。

というのもどうもいちかいいち食分しょくぶんをつくることができないので
さん食分しょくぶんをつくり、おかずの組み合わせくみあわせ変えかえたりで、
2にちまたぐなんていうものぐさ生活せいかつをしております。
そのほうが光熱こうねつもかからないっていうはなしもあるんですが
正直しょうじきそんなこまけーことは考えかんがえていません。


たとえば今日きょうご飯ごはん

常備じょうびさい今回こんかいはなめたけ)


まえにつくった肉じゃがにくじゃが


本日ほんじつつくったさけ入りいりけんちん汁けんちんじるみたいなの


以上いじょうです。あとお漬物つけものとかですかね。

作っつくっていつも思うおもうんですが



茶色いちゃいろいです。色物いろものとか入れれいれればいいんですがね
なんか色あいいろあいだけのため入れるいれるがしないんですよ。
自分じぶんぶんだけだったら

というような感じかんじです。
じん遊びあそびたときとか、そういうときはもっと追加ついかされるわけですが
こういう作りつくりおきをしてると、お通しおとおしがわりじゃないですけど
とりあえずのおつまみとかにはできます。
なにより、にちあじがしみてて濃いこいなので
おつまみ向きむきだったりするんですが、一人暮らしひとりぐらしひと
どういった感じかんじ炊事すいじ回しまわしてるのかになりますね。

できればちょうはりきってブログとかやっちゃってり
してるひとじゃないひとのが参考さんこうになるのでそれが知りしりたいです。
(うちはやる気やるき無いないブログなんで違うちがう思いおもいたい)





(c) こらっしぇ.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。