3807投稿 (2013/11/17 17:45:25)
こんばんは、細々と続けています。くくぱっどでございます。

今週末は家からでたくないでござる病のため
まったく一歩も家からでていないわけですが
そんな省エネ生活にもかぎらず空腹はおとずれるので
最低限一日一回はご飯をつくらねばなりません。

そう一回だけ。

というのもどうも一回一食分をつくることができないので
2~3食分をつくり、おかずの組み合わせを変えたりで、
2日またぐなんていうものぐさ生活をしております。
そのほうが光熱費もかからないっていう話もあるんですが
正直そんなこまけーことは考えていません。


たとえば今日のご飯

常備菜(今回はなめたけ)


前の日につくった肉じゃが


本日つくった鮭入りのけんちん汁みたいなの


以上です。あとお漬物とかですかね。

作っていつも思うんですが



茶色いです。色物とか入れればいいんですがね
なんか色あいだけのため入れる気がしないんですよ。
自分の分だけだったら

というような感じです。
人が遊びに来たときとか、そういう時はもっと追加されるわけですが
こういう作りおきをしてると、お通しがわりじゃないですけど
とりあえずのおつまみとかにはできます。
なにより、二日目は味がしみてて濃い目なので
おつまみ向きだったりするんですが、他の一人暮らしの人が
どういった感じで炊事を回してるのか気になりますね。

できれば超はりきってブログとかやっちゃってり
してる人じゃない人のが参考になるのでそれが知りたいです。
(うちはやる気の無いブログなんで違うと思いたい)





(c) こらっしぇ.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。