セミダブルのコッソリblog
プロフィール
セミダブル
記事の検索
記事カテゴリ
すべて
(12)
ご挨拶
(2)
ゲーム
(9)
配信について
(1)
新着記事
Rimworld 最高難易度ideology大氷原 攻略備忘録
718
日
前
Rimworld ver1.1、DLC:Royality追加について【クエストについて】
1474
日
前
Rimworld ver1.1、DLC:Royality追加について【サイキックの種類】
1480
日
前
Rimworld ver1.1、DLC:Royality追加について【襲撃と対処法】
1481
日
前
Rimworld ver1.1、DLC:Royality追加について【帝国階級とサイキックの概略】
1483
日
前
Rimworld ver1.1、DLC:Royality追加について【防具編】
1484
日
前
Rimworld ver1.1、DLC:Royality追加について【武器編】その2
1484
日
前
Rimworld ver1.1、DLC:Royality追加について【武器編】その1
1484
日
前
次のゲームどうしよう
1575
日
前
よく聞かれる質問
1575
日
前
よく読まれている記事
Rimworld ver1.1、DLC:Royality追加について【防具編】
1484
日
前
Rimworld 最高難易度ideology大氷原 攻略備忘録
718
日
前
Rimworld ver1.1、DLC:Royality追加について【武器編】その2
1484
日
前
Rimworld ver1.1、DLC:Royality追加について【武器編】その1
1484
日
前
Rimworld ver1.1、DLC:Royality追加について【帝国階級とサイキックの概略】
1483
日
前
Rimworld ver1.1、DLC:Royality追加について【襲撃と対処法】
1481
日
前
Rimworld ver1.1、DLC:Royality追加について【サイキックの種類】
1480
日
前
Rimworld ver1.1、DLC:Royality追加について【クエストについて】
1474
日
前
次のゲームどうしよう
1575
日
前
こっそりとブログ開始
1575
日
前
[
ゲーム
]
Rimworld ver1.1、DLC:Royality追加について【武器編】その2
1484
日
前
投稿
(2020/03/27 23:59:37)
ver1.1、DLC:Royality追加について【武器編】その1
配信を通じて一通り試した感想、武器を再評価してみました
武器名の右は作成時に必要な研究
----------------------------------------
ガトリング銃:ガトリング砲
中距離から連射で弾幕を張る。ただし単発当たりのダメージや命中率、APは低い
1回あたり25発、拳銃を狙いをつけずに乱射すると考えるとよい
利点:至近距離では弾の軌道がぶれない為、場所を選べば強い
欠点:特殊運用が必要になる
----------------------------------------
チャージライフル:チャージライフル
後半のメイン武器その2
中距離から高火力、APの高さ、連射力で攻める
軍用ライフルの強化版と考えると良い
利点:抜群の安定性、防弾装備の持つ相手にこそ真価を発揮する
欠点:コストが高い。軍用ライフル射程31に劣る。射程が26のため被弾が起こりやすい。
----------------------------------------
レイルガン:チャージライフル
後半のメイン武器その3
中遠距離用で単発。最強の火力、APをもつ。発射間隔もまずまず。
機械化イモムシとの中距離戦に
利点:最高クラスの防御を撃ちぬける
欠点:コストが高い。射程が30のため被弾が起こりやすい。
----------------------------------------
----------------------------------------
【購入専用】
----------------------------------------
モノソード
ロングソードの攻撃性能をさらに強化したもの
通常品質で攻撃/秒で20.0、AP85程度になる
純粋な火力特化
長所:超火力、ダメージ、APの3種揃った近接武器
短所:持ち主が狂暴化すると壊滅的な被害が出る
----------------------------------------
プラズマソード
ロングソードに発火能力を付与したもの
通常品質で攻撃/秒で10.0、AP40程度になる
対人や動物向け
長所:切った敵を燃やすことで、追加ダメージと一時的に操作不能にできる
短所:持ち主が狂暴化すると壊滅的な被害が出る
短所:メカには特長が活かせない
----------------------------------------
ゼウスハンマー
ウォーハンマーにEMP爆発を付与したもの
通常品質で攻撃/秒で10.0、AP40程度になる
メカノイド向け
長所:殴った敵にEMP効果を与えるため、メカノイドを一時的な強制停止に
短所:シールドベルト等バリアのない生物には特長が活かせない
----------------------------------------
他の各種.link武器
モノソード、プラズマソード、ゼウスハンマーの強化版
更なる攻撃力強化や精神感応、サイキックへの抵抗力など幾つもの追加効果をもつ
最強の近接武器
但し、最初に装備したものが持ち主として、biocodec認証される
そのため他の人が使用することはできない
長所:とにかく強い
短所:登録された持ち主しか使用できない
----------------------------------------
3連ロケット砲
携帯型の使い捨て兵器
小さめの範囲の爆発を起こすロケット弾を、3連発で発射する
生物相手であれば、余程の重装甲でもない限り倒すことができる
長所:3連発の特徴を活かし、壁破壊→敵攻撃等と深い位置まで攻撃が可能
短所:範囲はそれほど大きくないため、殆どの場合は最終ロケットの方が優秀
----------------------------------------
最終ロケット砲
携帯型の使い捨て兵器
非常に大きな範囲に爆発を起こすロケット弾を1発撃つ
生物相手であれば、余程の重装甲でもない限り倒すことができる
長所:範囲と火力が優秀なため、対軍団をたった1発で蹴散らすことが可能
短所:機械化イモムシには効果が薄い
----------------------------------------
----------------------------------------
使用頻度と汎用性が高い武器は以上になります
他の物は、状況毎に拾い物で補う感じでいいです
ひらがなでひょうじ
この記事と近い時期に投稿された記事
- 2022年 05月 -
2022/05/02 - [
ゲーム
]
Rimworld 最高難易度ideology大氷原 攻略備忘録
- 2020年 04月 -
2020/04/06 - [
ゲーム
]
Rimworld ver1.1、DLC:Royality追加について【クエストについて】
- 2020年 03月 -
2020/03/31 - [
ゲーム
]
Rimworld ver1.1、DLC:Royality追加について【サイキックの種類】
2020/03/30 - [
ゲーム
]
Rimworld ver1.1、DLC:Royality追加について【襲撃と対処法】
2020/03/28 - [
ゲーム
]
Rimworld ver1.1、DLC:Royality追加について【帝国階級とサイキックの概略】
2020/03/28 - [
ゲーム
]
Rimworld ver1.1、DLC:Royality追加について【防具編】
2020/03/27 - [
ゲーム
]
Rimworld ver1.1、DLC:Royality追加について【武器編】その2
2020/03/27 - [
ゲーム
]
Rimworld ver1.1、DLC:Royality追加について【武器編】その1
- 2019年 12月 -
2019/12/27 - [
ゲーム
]
次のゲームどうしよう
2019/12/27 - [
配信について
]
よく聞かれる質問
2019/12/27 - [
ご挨拶
]
こっそりとブログ開始
2019/12/27 - [
ご挨拶
]
ようこそ、kukuluBlogへ
(c) セミダブルのコッソリblog.
kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。