セミダブルのコッソリblog
1484投稿 (2020/03/27 23:55:30)
配信を通じて一通り試した感想、武器を再評価してみました
武器名の右は作成時に必要な研究

----------------------------------------
ライフル:ガンスミス

中盤のメイン武器
射程37と長く、コスト、性能共に優れている。

利点:命中率が広い範囲で90%程度、大抵の敵に手傷を先に負わせれる。AP、ダメージも優秀。序盤の研究で作成可
欠点:接近されると厳しい
----------------------------------------
スモークランチャー:ガンスミス

小さめの範囲の煙幕により、一定時間射撃による被弾率を下げる
遠距離からの援護が可能

利点:攻撃、防衛など幅広い運用が可能、ダメージはなし
欠点:煙幕が短時間で消えてしまうため、専用の支援要員が必要
----------------------------------------
自動式ショットガン:ガス作動式

全武器中で最高のストッピングパワー
相手の動きを少しの間、止めることができる
火力も高い、近距離で迷ったらこれ

利点:命中率は60%程度だが3連射で補っている。ダメージ・威力共に優秀。
欠点:射程が13と短い、APの低さ
----------------------------------------
EMPランチャー:マイクロエレクトロニクス基礎

極小範囲のEMP弾により、メカノイドなどの動きを一時スタンさせる
メカノイドクラスタ射撃防御シールドの対策専用

利点:中距離からのEMP援護ができる唯一の武器
欠点:実用性を考えるとEMPボム1択
----------------------------------------
EMPボム:マイクロエレクトロニクス基礎

電子機器への強力なカウンター、範囲も広め
メカノイド、タレット、シールドベルト対策に必須
一方的に機械化ムカデを殴れる状態を作れる

利点:効果範囲の広さ、スタン時間の長さ
欠点:射程が短い
----------------------------------------
軍用ライフル:精密なライフリング

中距離、射程31から弾幕を張ることができる
サブマシンガンの全距離版と考えると良い
装甲の薄い部位に手傷を負わせることで接近を遅らせやすい

利点:命中率は全距離で65%程度で運用がしやすい。繋ぎとして安定感抜群
欠点:威力が低いためストッピングパワーはない
----------------------------------------
狙撃銃:精密なライフリング

後半のメイン武器その1
防弾装備でも部位破壊を狙えるダメージ、遠距離から接近を止める可能性をもつ
機械化イモムシとの遠距離戦に
利点:最大射程45を持ち、命中率が広い範囲で85%程度、APも実弾武器で最大38%
欠点:準備時間がとにかく長い。数には押しこまれてしまう
----------------------------------------
【武器編】その2に続く





(c) セミダブルのコッソリblog.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。