1223投稿 (2020/12/14 05:04:21)
前回の投稿から日が開いてしまいましたがマビノギはずっとやってました。
その間にあったことをいっぺんに書きます!

まずエアレンの翼を入手しました。
移動速度上昇と攻撃ディレイ減少というセット効果がついている、なんかよくわからないけどめちゃ強い装備です。
課金箱の当たりなのでゲーム内マネーでも90mくらいの超高額で取引されています。

ディヴァブレ制作代でいっぱいいっぱいだったので入手は諦めるしかないと思っていたのですが
なんと!優しいフレンド様が僕のために一つ買っておいてくださいました!
優しすぎる…聖人かな?

おかげで心に余裕をもって購入費用を稼ぐことができました…!本当に感謝しかありません。


▲優しいフレンド様。受け取ったときに撮り忘れたのでこれは盗撮…羽がディヴァブレの色と絶妙に合っていてキレイです。


エアレンの翼をどうしても入手したかった理由というのが、
数週間前にフェスティアの景品か何かでマスタープレイヤーの翼というのを貰いまして、これはエアレンの翼と全く同じ能力なんですが2週間の期限付きアイテムでした。



僕は今まで攻撃ディレイ減少の強さに全くピンと来ていなかったのですが、この翼を装備したおかげでその異常なまでの強さに気づくことができました。
フェスティアなんか数えるほどしかやっていなかったのに…






Gクエも必死に進めている最中で、G24の終わりのほうまで進めました。

それとはあまり関係ないのですが、G23の都市災害復旧で使う普通の革紐をギルマスから頂きました!
前に「革紐いっぱいあるから必要だったら言ってね~」と言われたので貰いに行ったら予想よりだいぶ多く貰ってしまいましたw
一生革紐には困らなさそうです…!ありがとう!


▲G24が途中なせいでギルドのたまり場が謎のオブジェクトに占領されてます。





ブラックコンボカードのイベントは最初の方は毎日10周したり頑張っていたのですが、さすがに1週間で燃え尽きました…
自分で使うコンボカードも一応できたのですが、ものすごいやらかしをしてしまいました。



▲本当は1段目にデスマーカーを入れるつもりでした。

昇段スキルだし後でバッジつかって入れられると思って封印解除したのですが、なんとデスマーカーは3段でも普通のカスタマイズで入れられないということが判明しました。
バグなのか仕様なのかは知りません…

スピスラも苦無も入れられるんだから、先にデスマーカーを厳選しておくべきだったんだなぁ…
倍率が満足いく結果だっただけにショックでしたw





あと友達とレイドの話になって、僕が瞬間移動インプを持ってないという話をしたら
なんの記念日でもないのに一匹プレゼントしてくれました!
こいついつも物貰ってんな


▲試しに一か所モクルカルフィの沸き地点を保存してみたのですが、めっちゃ便利!ありがとう!


みんなの期待に応えられるような男になりたいと思うもっこ水であった。





(c) 使用済みティッシュ入れ.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。