318投稿 (2020/12/09 19:21:59)
明日あした12/10、UJJという会社かいしゃによって運営うんえいされ5ねんまえにサービス終了しゅうりょうしたゲーム、Le Ciel Bleu(ルシエルブルー)
がhappytukという会社かいしゃもと再度さいどサービス開始かいしされます。

このゲームはぼくにとって、とても思い入れおもいいれ深いふかいゲームです。
10ねんほどまえ初めてはじめてプレイし、途中とちゅう休止きゅうししていた期間きかんもありましたがサービス終了しゅうりょう瞬間しゅんかんまでやっていたゲームで
ルシエルを通じつうじ色々いろいろなことを学びまなび経験けいけんし、ルシエルで知り合いしりあいいまでも一緒いっしょ遊んあそんでいる友達ともだちもいます。


しかし、それだけに復活ふっかつ素直すなお喜べよろこべませんでした。
サービス終了しゅうりょう瞬間しゅんかんこそ、「もうちょっと続いつづいたらよかったのに…」と残念ざんねん思いおもいもしましたが
死後しご5ねん経ったっいまとなっては「大切たいせつ思い出おもいで」として永遠えいえん凍結とうけつしておきたかったという気持ちきもちです。

サービス終了しゅうりょうから5ねん経過けいかしたこのゲーム(現行げんこうMMOと比べくらべ特段とくだん優れすぐれている部分ぶぶんがあるとも思えおもえない)を
わざわざ蘇らよみがえらせるという死霊しりょうじゅつのような真似まねをhappytukがなぜ行っおこなったのかがどうしても納得なっとくできません。



あ、プレイしないとは言っいってません
好きすきだったゲームであること確かたしかですから。





(c) 使用済みティッシュ入れ.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。