1198投稿 (2020/12/15 21:41:37)
日曜にちようにやるゲームことwakfuのはなしです。

wakfu日本人にっぽんじんコミュニティにおけるサーバー統合とうごう最初さいしょ挑戦ちょうせんとして ogrest's wrathというアイテムを取りとり行きいき
先週せんしゅう先々さきざきしゅうあたりにそれが終わりおわりました。


▲オグリングとかラースとか呼ばよばれています。


レベル200キャップ時代じだい最強さいきょうのレリック装備そうびとして馳せはせていたのですが、いま環境かんきょうはクリティカルビルドが強いつよいので
クリティカルが下がるさがるオグリングはDDには積まつまれない傾向けいこうにあるらしいです。
ぼくはんクリティカル主義しゅぎ掲げかかげているので(?)いまでも愛用あいようしてますが。

このオグリング、いまはドロップでの入手にゅうしゅもあるんですがクエストの報酬ほうしゅうという確実かくじつ入手にゅうしゅ方法ほうほうがあります。(むかしはクエ入手にゅうしゅしかなかった、多分たぶん)
しかしそのクエストがそこそこ困難こんなんかつ長いながい道のりみちのりなので入手にゅうしゅしようとするならそれなりに頑張るがんばる必要ひつようがあります。




ジニットさん山頂さんちょう行っいってオグレストをクリアすると山頂さんちょう手前てまえほうにいるオトマイからクエストを貰えもらえます。




なんかごちゃごちゃ書いかいてありますが、要するにようするにジニット関連かんれんのダンジョンを全部ぜんぶ適正てきせいレベルあんどstasis一定いってい以上いじょうでクリアしてこい
というものです。


・ジニットビーチのイカ(lvl.65)
・ジニットビーチのサメ(lvl.65)
・シュネック洞窟どうくつ(lvl.95)
・lower slope手前てまえプロペラ(lvl.125)
・lower slopeおくのモグラ(lvl.140)

ここまでがファーストパートですね。
ファーストパートの要求ようきゅうstasisは31以上いじょうです。


・upper slopeのカリ(lvl.170)
・upper slopeのバジャー(lvl.200)
・dormor cave マグマ(lvl.200)
山頂さんちょう ドレゴン(lvl.200)
山頂さんちょう 竜巻たつまき(lvl.200)

セカンドパートの要求ようきゅうstasisは21以上いじょうです。

これらのダンジョン攻略こうりゃく要求ようきゅう満たしみたしていればオグレストクリアまえ行っいったものでもカウントされます。
僕達ぼくたちのグループはまずダンジョン攻略こうりゃく終わらおわらせて最後さいごにオグレストをやりました。

adjust(適正てきせいレベル)をする必要ひつようがあるため、かくレベルたい合わせあわせ装備そうびセットが必要ひつようになります。
(クラス構成こうせいによっては必要ひつようのないダンジョンもあるかもしれません。)

装備そうびガッツリ揃っそろっててもセカンドパートの5しゅはかなり大変たいへんでした。
みんなで一緒いっしょにやったからできたんだと思いおもいます。いちにんでやったらあたまおかしくなるでしょうね。

ぼく統合とうごうまえ一つひとつ入手にゅうしゅしていたので、今回こんかいはサブキャラ2にんぶんをやらせてもらいました。


結果けっか安定あんていの1ソケ!うーん、ゴミ!

このゲーム、苦労くろうして入れいれたアイテムでもエンチャントスロットのかずが1~4のランダムというのがつらいところ。
ぼくいままで入れいれたオグリングは 2スロ 2スロ 1スロ でした。
まぁ1スロのやつはメインキャラのやつのリロール素材そざいにして4スロになったので良かっよかったんですけど。





いまはシャドウファングというボスの攻略こうりゃく目指しめざしています。
オグレストをストーリーじょうのラスボスとするなら、シャドウファングはうらボスてき存在そんざいですね。
昏き海淵かいえんわざわいしんみたいな…くそボスだと思いおもいます。



もし日本人にっぽんじんでオグリング取りとりたいよーってひといたら連絡れんらくくれれば手伝ってつだってくれるひと現れるあらわれるかもしれません。
無責任むせきにんなので約束やくそくはしません。






(c) 使用済みティッシュ入れ.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。