420投稿 (2023/02/21 14:50:17)
来る2023年2月22日、日本マビノギに競売場システムが実装されます。
それに関連して、という訳ではないが最近のマビノギの取引について思ったことを少し。
ログイン放置勢ミレシアンの戯言なので見なくても良いです。

456投稿 (2023/01/17 04:55:48)
昇級確率UPイベントが来てたので、最後の週とその前の週に少しハムハムしてました。
確率UPっていうけど全然上がってる気しませんでした、まぁこれもいつものこと。

816投稿 (2022/01/22 02:04:46)
この記事は古いので参考にしないでください。今はブロニークエ絶対にやれ
あけましておめでとうございます。約3ヶ月ぶりの更新&新年一発目から尖った内容になりますがどうかご容赦ください。

929投稿 (2021/10/01 01:13:01)
この記事は45秒くらいで読めます。

1050投稿 (2021/06/02 00:55:10)
ご無沙汰しております。
去る5月26日、思い出話のクエストラインがリニューアルされ「ブロニーの成長サポート」として生まれ変わりました。

システム面、演出面共に大幅パワーアップしたようです。

1067投稿 (2021/05/16 01:14:47)
お久しぶりです。気づいたら前回の投稿から2か月経過してしました。
これは僕が投稿をサボっていたせいではなく、時が経つのが早すぎるからです。

1127投稿 (2021/03/16 12:06:36)
前回から1.5か月ぶりのブログ更新となります。
あまりにも間が空きすぎて前回何書いたか思い出せませんね…


1171投稿 (2021/02/01 05:16:04)
あけましておめでとうございます。(遅)

ブログ書こう書こうと思って先延ばしにしていたらいつの間にか2月になっていました。
今年こそは先延ばし癖をどうにかしようと思っていたのですが諦めたほうがよさそうですね。

もちろんマビノギはプレイしていました。
振り返ってみれば今年の1月は今までのマビ人生の中でもかなり忙しい月だったような気がします。


1206投稿 (2020/12/27 14:57:59)
ブログ書かなきゃ書かなきゃと思いつつ更新サボっていたらもう年末になってました。
2020年あっという間だったなぁ…


ちょっと前のイベントで使用できた公式チートタイトル(永遠のミレシアン)の力を借りて夢幻ソロに行ってきました。
普通なら即死級の攻撃をバンバン食らう場所なんですが、永遠のミレシアン+プレシーズンの秘薬効果で食らうダメージはほとんど1でした。

1回目はボスまで行けたのですがクイーンになんか痛いアイススピアを打たれて失敗しました。
2回目は多少の慣れと運が良かったのもあって割とすんなりクリアできました。

戦法はファントムの咆哮を避けつつ、クイーンから逃げながら魅惑が解けるのを待ってFHをぶちこむ の繰り返しです。
ルドルフが無いので大丈夫かと思いましたが意外と何とかなりました。
ブリュ活性化しないで殴ったりして割としょっぱなからグダグダでしたがw

こういうゴリ押しができるのはやはりディヴァブレの力か…



たぶんもう一生ソロで行くことはないだろうなぁ…



▲やることやったら帰れって言われます


あのタイトルなかったら一生ファンタズム取れなかったと思うので、この機会にできてホッとしています。




▲なんかバグって螺旋斬のエフェクトがずっと手元に残ってました。





タイトル効果+プレシーズンでトレーニング値が2倍*2倍だったのでこの機に上げ切れていないスキルも頑張って上げました。

人形とか弓術関連は全部1になりました!

今はトレがだいぶ楽になってるはずなのですが、それでも結構めんどいと感じたので
才能だけで上げるとかはもう考えられないですね…



苦い顔をしながら彼らでゾンビを祝い続ける作業…
矢を消費しないクラッカー弓の存在を教えてくれたギルマスに感謝。
強さ修練はもう弱体化装備着てもエリートでしかできないのがきつい…弱体化Pも飲まないといけないし。






レベ上げ金策やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、最近どれも身が入らないのは今まで頑張りすぎた反動ですかね?
きっと年末だからだな!

来年も元気で楽しく過ごせますように!
よいお年を!

1218投稿 (2020/12/15 21:41:37)
日曜にやるゲームことwakfuの話です。

wakfu日本人コミュニティにおけるサーバー統合後最初の挑戦として ogrest's wrathというアイテムを取りに行き
先週か先々週あたりにそれが終わりました。


▲オグリングとかラースとか呼ばれています。


レベル200キャップ時代は最強のレリック装備として名を馳せていたのですが、今の環境はクリティカルビルドが強いので
クリティカルが下がるオグリングはDDには積まれない傾向にあるらしいです。
僕は反クリティカル主義を掲げているので(?)今でも愛用してますが。

このオグリング、今はドロップでの入手もあるんですがクエストの報酬という確実な入手方法があります。(昔はクエ入手しかなかった、多分)
しかしそのクエストがそこそこ困難かつ長い道のりなので入手しようとするならそれなりに頑張る必要があります。




ジニット山の山頂に行ってオグレストをクリアすると山頂の手前の方にいるオトマイからクエストを貰えます。




なんかごちゃごちゃ書いてありますが、要するにジニット関連のダンジョンを全部適正レベル&stasis一定以上でクリアしてこい
というものです。


・ジニットビーチのイカ(lvl.65)
・ジニットビーチのサメ(lvl.65)
・シュネック洞窟(lvl.95)
・lower slope手前プロペラ(lvl.125)
・lower slope奥のモグラ(lvl.140)

ここまでがファーストパートですね。
ファーストパートの要求stasisは31以上です。


・upper slopeのカリ(lvl.170)
・upper slopeのバジャー(lvl.200)
・dormor cave マグマ(lvl.200)
・山頂 ドレゴン(lvl.200)
・山頂 竜巻(lvl.200)

セカンドパートの要求stasisは21以上です。

これらのダンジョン攻略は要求を満たしていればオグレストクリア前に行ったものでもカウントされます。
僕達のグループはまずダンジョン攻略を終わらせて最後にオグレストをやりました。

adjust(適正レベル化)をする必要があるため、各レベル帯に合わせた装備セットが必要になります。
(クラス構成によっては必要のないダンジョンもあるかもしれません。)

装備ガッツリ揃っててもセカンドパートの5種はかなり大変でした。
みんなで一緒にやったからできたんだと思います。一人でやったら頭おかしくなるでしょうね。

僕は統合前に一つ入手していたので、今回はサブキャラ2人の分をやらせてもらいました。


▲結果は安定の1ソケ!うーん、ゴミ!

このゲーム、苦労して手に入れたアイテムでもエンチャントスロットの数が1~4のランダムというのがつらいところ。
僕が今まで手に入れたオグリングは 2スロ 2スロ 1スロ でした。
まぁ1スロのやつはメインキャラのやつのリロール素材にして4スロになったので良かったんですけど。





今はシャドウファングというボスの攻略を目指しています。
オグレストをストーリー上のラスボスとするなら、シャドウファングは裏ボス的な存在ですね。
昏き海淵の禍神みたいな…糞ボスだと思います。



もし日本人でオグリング取りたいよーって人いたら連絡くれれば手伝ってくれる人が現れるかもしれません。
無責任なので約束はしません。


≪≪ ≪ 前へ
1 / 2 ページ
次へ ≫ ≫≫




(c) 使用済みティッシュ入れ.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。