3271投稿 (2015/05/10 10:56:23)
もともとなに作るつくるのは好きすきなんですが、新しいあたらしいモンに出しだし飽きるあきるのがいつものパターン。
でも今回こんかいは、材料ざいりょう道具どうぐ安くやすく済むすむので罪悪ざいあくかん軽くかるく済むすむんじゃないかと…

材料ざいりょうかみ粘土ねんどと、こまごました道具どうぐ。ほとんどいちぜろぜろひとし揃いそろいますな。

粘土ねんどよう買っかったもの>
粘土ねんどばん・アクリル絵の具えのぐ2つふたつ・シリコンパフ(化粧けしょうよう)・アルミカップ(使い捨てつかいすてパレット)・クッキーがた

こと共用きょうよう買っかったもの>
ファスナーづけのビニールぶくろたけぐし・ふきん・計量けいりょうスプーン(料理りょうりようあるけど工作こうさくように)

にあったもの>
ひつ楊枝ようじ歯ブラシはぶらし・ラップ・ボンド・ニス・カッター・カッティングマット(移動いどうようだぶりゅー

とってもお気軽きがる
作り方つくりかたも、やまほどブログや動画どうががあるので回れまわればなんとかなる。基本きほんてき作り方つくりかたさえわかれば、あとはそのひとのセンスですよね。そのセンスがないのですけどね…。
たとえばいろ作るつくるにしても、絵心えごころのあるひとはやっぱり違うちがう思うおもうのね。わたしはどのいろがどうやったら出来るできるのか、よーーーーく考えかんがえないとわからないんですよねー。茶色ちゃいろ作るつくるつもりが、なぜかオレンジできちゃったりするんですよねー。
こげちゃはできたけど、これがどうやったらチョコレートしょくになるんじゃ!?という感じかんじなんですよねー。

焼きやき色付けいろづけなんかも、描けるえがけるひと立体りったいかげ入りはいりかたとか「出っ張っでっぱったところが焦げるこげる」とかすんなり理解りかいできるんだろうなー。わたしがやるとのっぺり均質きんしつになってしまうので、難しかっむずかしかったです。



最初さいしょ作っつくったのがびん入りいりクッキー。トランプがら抜きぬきがた使っつかってます。これはから見るみると、着色ちゃくしょく失敗しっぱいだなー。写真しゃしんだとそうでもないんですが(よる撮影さつえいいろとびしてる)実物じつぶついろすぎた。
中学生ちゅうがくせいくらいのころいち通るとおる焼きやきすぎアイスボックスクッキーてきな。そんな感じかんじ

でもぶ厚ぶあつめのびんにいれたので、あんまり目立ためだたないような。前面ぜんめんにタグがあって、チラ見えみえですしね。これはこのまま、飾り棚かざりだなにでも置いおいておこうと思いおもいます。
そのうちに作りつくり直せなおせたらいいなー。

で、平面へいめんつぎ立体りったい挑戦ちょうせん
作り方つくりかた詳しくくわしく解説かいせつされていて、ありがたい。http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/blog-entry-1367.html  このほういろ使いづかい好きすきです。ポップすぎるのはあまり好きすきではないので…。


くび作るつくるのが難しかっむずかしかったー。結構けっこう細くほそく作るつくるので、着色ちゃくしょくのときに折れおれたらいやだな…と予備よび作っつくっておきました。クリームのところにくび差し込んさしこんだりして、かたち出来上がっできあがっていくときが楽しいたのしいですね。
それまでの過程かていは、なぞ造詣ぞうけいだったのに「おぉ、スワンだ」ってなる瞬間しゅんかんだぶりゅー

よん作っつくったのですが、出来できさそうなのを2つふたつ3つみっつ残そのこそうと思っおもっています。いまはね部分ぶぶんのボンド乾燥かんそうまち。あとクリームのなかも、まだ乾きかわききっていないはず。
すうにちこのままにしておいて、マットなニスを塗るぬるかどうか…。迷うまようんですよねぇ。正直しょうじきこういった飾り物かざりもの耐久たいきゅう求めもとめていないし、ヘンにてっかてかになられても困るこまるし…。
しばらく飾っかざって、飽きあきたらサヨウナラだろうしなー。その飾っかざっている、かさかさの表面ひょうめんのままでてくれたほう良いよいがするのよねー。

しかし、もうしばらくのシュークリームなんて食べたべていないので…。作っつくっている間中まなか、「おいしそーおいしそー」でしたね…。中身なかみはカスタードのみでお願いおねがいしたい!作るつくるのは生クリームなまくりーむほう好きすきだけど、食べるたべるなら断然だんぜんカスタード。生クリームなまくりーむ半々はんはんのじゃなくて、全部ぜんぶカスタードのやつ希望きぼう





(c) B.L.B. Returns.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。