マリユーデリのブログ
3884投稿 (2013/09/06 00:40:48)
        最近どんな配信機材を使っているかというご質問を多数頂きましたのでご紹介させていただきます。
                  内容はいまいちだが音質には定評があるマリデリです。

                      まずは当たり前なのですがマイクSHUREのPG48を使っています
     
        

次がファミコンとかPCエンジンを取り込むためのキャプチャーボード、カノウプスのADVC-55をつかってますファイアーワイヤーでPCにつないでます

        

その次が配信の心臓部ともいえるインターフェイス。ローランドのTRI-CAPTUREを使っています。配信で音質を決定するのがこの部分配信でヘッドセットではなく
ボーカルマイクを使うことを検討されている方は是非お勧めです。これはまぢで買ってよかったと思っています。
        

とまぁこうやって見ると、以外にシンプルかもしれませんそこまで音質にこだわらなければククルライブ推奨のSoundBlaster X-Fi Go! Proで十分です。
        

           おまけ 最近買ったボイスチェンジャーですボスのVE-5いろんな声色が入っているので色々遊びたい方はお勧め
        

まぁぶっちゃけると私の場合は金を無駄にかけすぎたのでここまでやる必要は正直ないですOrz ククルライブ推奨のSoundBlaster X-Fi Go! Proを使えばヘッドセットを含め一万円あればお釣りが来ます みなさま良いククルライフを!wwwwwwww
           





(c) マリユーデリのブログ.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。