マリユーデリのブログ
3789投稿 (2013/11/12 11:44:58)
配信でも食べさせて頂きましたがリスナー様から頂いた新米で毎日米祭り状態です。おかず無しでも十分いけるうまさです。特に土鍋で飯を炊くと
まぢでヤヴァイです。そこで今日は絶対失敗しない炊き込みご飯を紹介します

材料は いわしの缶詰2個 しょうが バター  干しきのこ(別に無くても大丈夫) 米2合 水300グラム(3カップ)



①米を水に30分浸します(これ重要) 30分たったら米(2合)をざるにうつして水を切り土鍋に入れて水を300グラム(3カップ)入れます





②そしたらそこにいわしの缶詰2個(中に入ってるつゆとかも全部入れてください)しょうが(千切りににして適当な量)を入れる。あれば干しきのこ
そしたら鍋にふたをして強火でなべに火をかける。 ※途中絶対ふたを開けてはいけない





ふたから湯気が噴出し沸騰したら弱火にする。 火をつけ始めて15分たったら火を消し 土鍋ごとテーブルに移動しタオルを上からかけて10分蒸らす



③10分たったらふたを開け中にバターを一欠片入れる 



④ そしたら思いっきり行儀悪くめちゃくちゃにかき混ぜるいわしもぐちゃぐちゃにつぶしてください。あとは茶碗にもって終了



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






以上絶対に失敗しない炊き込みご飯でした

3856投稿 (2013/09/06 00:40:48)
        最近どんな配信機材を使っているかというご質問を多数頂きましたのでご紹介させていただきます。
                  内容はいまいちだが音質には定評があるマリデリです。

                      まずは当たり前なのですがマイクSHUREのPG48を使っています
     
        

次がファミコンとかPCエンジンを取り込むためのキャプチャーボード、カノウプスのADVC-55をつかってますファイアーワイヤーでPCにつないでます

        

その次が配信の心臓部ともいえるインターフェイス。ローランドのTRI-CAPTUREを使っています。配信で音質を決定するのがこの部分配信でヘッドセットではなく
ボーカルマイクを使うことを検討されている方は是非お勧めです。これはまぢで買ってよかったと思っています。
        

とまぁこうやって見ると、以外にシンプルかもしれませんそこまで音質にこだわらなければククルライブ推奨のSoundBlaster X-Fi Go! Proで十分です。
        

           おまけ 最近買ったボイスチェンジャーですボスのVE-5いろんな声色が入っているので色々遊びたい方はお勧め
        

まぁぶっちゃけると私の場合は金を無駄にかけすぎたのでここまでやる必要は正直ないですOrz ククルライブ推奨のSoundBlaster X-Fi Go! Proを使えばヘッドセットを含め一万円あればお釣りが来ます みなさま良いククルライフを!wwwwwwww
           

3863投稿 (2013/08/30 01:38:18)
                      このあいだ休み二日間を費やしてバイクの車検に行ってきました。
 初日はタイヤ交換バッテリー交換チェーン洗浄



二日目は車検場に直接バイクを持ち込み自賠責の更新、車検証の更新、バイク本体の検査・・・




速攻家まで戻り秋葉原に直行・・・・・配信で使う新兵器を購入しにいきました。



うおお




うおおおおおおおお


うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!


配信でちょこちょこ使っていこうとおもっています 全然休んだ気がしない休日でした;;

3877投稿 (2013/08/16 01:48:46)
やっぱりと言うか・・当然と言うか 2年も乗っていなかったら当然バッテリーが上がります


保険のおかげで無料でレッカー車が呼べるという事で電話して10分くらい立つと颯爽と現れました 黄色の作業着をきたイケメンのお二人が・・・


あっという間にバイクをレッカー車に

・・・・・・・・・・


お兄さん方本当お疲れ様でした・・・ せめてものお礼にポカリスエットを買って差し上げました

3882投稿 (2013/08/11 02:19:19)
PC用スピーカーBOSEのコンパニオン2.0 なんつーか音が部屋中に満たされる感じ以前は付属でついていたロジクールのスピーカーを使用していたんですがあまりの音質の違いに腰抜かしました 価格は2万円前後と高めですがお勧め


3927投稿 (2013/06/27 03:38:20)
本当 うまし・・・です

3927投稿 (2013/06/27 03:33:52)
秋葉原に行くと必ず立ち寄る店です とんかつ富貴 03-3255-0607


≪≪ ≪ 前へ
1 / 1 ページ
次へ ≫ ≫≫




(c) マリユーデリのブログ.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。