つれづれみちづれ
3345投稿 (2015/02/21 12:20:23)
それでは実践じっせんへん入るはいるまえに、準備じゅんび最終さいしゅう段階だんかいをしていきましょう。


瞬間しゅんかん移動いどうインプを予めあらかじめ登録とうろくしておきましょう。登録とうろくする場所ばしょは、
・シリエン、魔法まほうかまぜん
・ヒルウェンエンジニアリングラックぜん
・イメンマハ、レストランない
・カブこう大体だいたい中央ちゅうおう辺りあたり

インプのかず少ないすくない、いなくても上記じょうき周辺しゅうへんのマナトンネル・ムーンゲートを開けあけておいてください。
開放かいほうすると便利べんりなマナトンネル・ムーンゲートは、
◎マナトンネル
  ・シリエンぜん
  ・ヒルウェン鉱山こうざんぜん
  ・渦巻きうずまき模様もよう
◎ムーンゲート
  ・イメンマハ西にし
  ・カブみなと


実践じっせんまえに、確認かくにん!》
まずサブキャラでログインするまえに、以下いか物品ぶっぴん揃っそろっていることを確認かくにんしましょう。
・ホワイトハーブ5ほん×かける人数にんずうぶん
・マカジキ1ひき×かける人数にんずうぶん
くぎ5×かける人数にんずうぶん
・オーウェン提督ていとく頼んたのんはこ1×かける人数にんずうぶん
・トマトバジルサラダ1×かける人数にんずうぶん
・ベジタブルカナッペ1×かける人数にんずうぶん
以上いじょう揃っそろっていれば、印章いんしょう10はほぼ確定かくていです。実践じっせん入りはいりましょう。


《いざ! 回収かいしゅう!》
スタート地点ちてん、ゴール地点ちてんどもにダンバートンになるように調整ちょうせいします。
ルートは以下いかのとおりです。

◎ダンバートン◎ START!

  ↓ インプもしくは大陸たいりく移動いどうマナトンネル移動いどう

◎シリエン◎

  ↓ インプもしくはマナトンネル移動いどう

◎ヒルウェン◎

  ↓ マナトンネル移動いどう

渦巻きうずまき模様もようのマナトンネル周辺しゅうへん

  ↓ インプもしくは大陸たいりく移動いどうムーンゲート移動いどう

◎イメンマハ◎

  ↓ インプもしくはムーンゲート移動いどう

◎カブみなと

  ↓ 大陸たいりく移動いどう

◎ベルファスト◎

  ↓ 大陸たいりく移動いどう

◎ダンバートン◎ GOAL!

シリエン・ヒルウェンに関してにかんして特筆とくひつすべきてんはありません。クエストを受注じゅちゅうしたらシリエンとヒルウェンを作っつくってください。
練習れんしゅうランクでも78ぱーせんと成功せいこうりつなので、材料ざいりょう足りたりなくなることはほぼありません。

ヒルウェンが終わっおわったらそとて、マナトンネルを経由けいゆして渦巻きうずまき模様もようのマナトンネルへ向かいむかいます。開いひらいていない場合ばあいでも、飛行ひこうペットで北西ほくせい方向ほうこう向かえむかえ大丈夫だいじょうぶです。
マナトンネルからみなみみずうみうえ辺りあたりにクエスト受注じゅちゅうキャラがいます。飛行ひこうペットで向かいむかいましょう。
ここはホワイトハーブをいぬ渡すわたすクエなのでさっさと終わらおわらせます。

イメンマハのレストランで料理りょうりクエを受注じゅちゅうします。ここは食パンしょくぱん買っかっパン粉ぱんこ作っつくっ終了しゅうりょうです。先ほどさきほどまでのクエストでお金おかねはそれなりにあるので1500Gしますが問題もんだいはありません。

カブはくぎとマカジキを貢いみつい終了しゅうりょう

ベルファストは残りのこり物品ぶっぴん貢ぎみつぎます。

※ヒッカのガールフレンドクエについて
このクエストは少しすこし手間てまがかかります。

このクエストは、クエスト受注じゅちゅうキャラのとなりにいるキャラにPTメンバーに13さい以下いか人間にんげんもしくはエルフキャラがいる状態じょうたい話しかけるはなしかける必要ひつようがあります。
このとき話しかけはなしかけたときにヒッカのメモというアイテムがもらえます(専用せんようインベントリに入りはいります)。
これはヒッカに話しかけるはなしかけることによりなんでも入手にゅうしゅすることができます。
これをすることにより、毎日まいにちPTにキャラを入れいれ話しかけはなしかけて~という手間てま省くはぶくことができます。

これで回収かいしゅう終了しゅうりょうです。ダンバートンに戻っもどっ銀行ぎんこう印章いんしょう閉まっしまっつぎのキャラへ移りうつりましょう。





(c) つれづれみちづれ.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。