徒然Karyuu草
953投稿 (2021/08/19 17:37:55)
前略

つれづれなるまゞに
Web初心者もすなるうぇぶろぐといふものをするなり

くくさまが無料で利用できるWebログサービスを用意してくださっているので
描いた絵を上げる目的で使ってこうかなと思いました。
いつまで続くかわからんけど 知らんけど〜


初回ということで、俺にとってのブログの思い出を話したいと思います。
その昔、インターネットサーフィンという単語がまだあった頃、
昔はTwi○terやPix○vといったサービスはなく、大体の絵師は個人サイトで自分の作品を発表してました。

夏流は好きな作品のえっちだったりえっちじゃなかったりする二次創作を
集めるために作品別専用検索エンジンを利用して個人サイトの海をサーフィンしてました。

女性向け作品やグロリョナ作品に出会ったりしながらも夏流はいろんな作品を閲覧し自分の世界を広げていきました。

しかし、ある時期からWebログという発表形態が台頭し、こっちの方が楽なのか知らんけど
様々な個人サイトが閉鎖していきました。

なくなった個人サイトを開こうとした場合、404 errorとともにこんな感じのお姉さんが現れました。




今まで個人サイトをお気に入りに入れるだけで、画像自体を保存してきてなかった夏流は悲しみにくれたそうでした。


ということで今回の教訓はTwi○terやPix○vでいつでも見れるからといって
画像を保存しないのは薄氷を踏むの如く危険なことということでした。
えちちすぎて削除とか絵師の気まぐれで消されたりとかもありますからね。

今日はこんなところで 草々。

検索タグ用「#エミリー #ミリマス」







(c) 徒然Karyuu草.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。