マビノギのアレ2
4052投稿 (2013/02/23 01:23:57)
こんばんわ。ウェポンスワップでピアシングがクラッシュショットの破片はへんにのるけんが、公式こうしきでバグ認定にんていされましたけど、人間にんげん皆さんみなさんいまどんな気持ちきもちでしょうか。いやいや、多くおおくひとにとってはなんら関係かんけいのない話題わだいでしょうが、TA(タイムアタック)ぜいのみなさんはこのけんについてどう考えかんがえているんでしょうかね?バグ利用りようですよバグ利用りよう。バグ利用りよう規約きやく違反いはんですからねハハハ、公然こうぜん録画ろくがをとって良いよいタイムでても、「バグ利用りようでどやかおされてもちょっと・・・」ってなっちゃいますよね。ツイッターのほうでも散々さんざん言いいいましたけど、同じおなじバグ利用りようなら变身バグってのがあって、ちょちょいのちょいでエルフさんとかジャイアントさんは最大さいだい攻撃こうげきりょくいちまんとかまんになるんですけど、そんなバグ利用りようして良いよいタイムだしても嬉しくうれしくないですよね?バグ利用りようですもんね。スワップクラショもバグ利用りようですよ?どうするんですかTAぜいのみなさん。どうせ黙っだまってスルーするんだろうけどね!!!

figure1(1)


figure2(2)


さてそれはさておき、バグ利用りよう仕様しよう?のには結構けっこう疑問ぎもんがありますよね。どこまでがバグでどこまでが仕様しようなのか。わたし見解けんかいですが、全てすべて現在げんざい仕様しようでいいと思いおもいますけれど、今回こんかいのクラショランススワップや变身バグなど公式こうしきがバグと明言めいげんしている場合ばあいはバグです。それ以外いがい仕様しようでいいと思いおもいます。なので、分身ぶんしんでルトゥラーがわ?のなかに入っはいってなかからホブゴブリンを倒すたおすのも仕様しようですし、他人たにん農場のうじょう勝手かってにはいって勝手かってにハーブ抜くぬくのも仕様しようです。

MMOはバグを楽しむたのしむゲームという側面そくめんもありまして、個人こじんてきにはこのバグってやつが結構けっこう好きすきです。もちろん規約きやく違反いはんなので故意こいにやったことはいちもありませんが(キリッ)ていてて楽しむたのしむことはたたあります。懐かしいなつかしいはなしですが、「タワシゴーレム」、あのとき本当にほんとうに人生じんせいなかでマビノギが一番いちばん楽しかったのしかったです。「細工ざいくバグ」、ELwiz1しゅう5-6ふんとか余裕よゆうでしたよね。部屋へやそとからペッカのてき攻撃こうげきする「流鏑馬やぶさめバグ」、懐かしくなつかしくなみだそうです。バグではないですが「ペッカ通常つうじょうのゴースト」いま思い出すおもいだすだけでも懐かしいなつかしいです。そんなバグを乗り越えのりこえいまのマビノギがあるわけです。はい。

在りしありしのゴーレムはいまもわたしのインベのなか残っのこっています。


どうでもいいですが、本日ほんじつギルドに新しいあたらしいひと入っはいってくるということですが、まえのギルドをやめたばっかりということで現在げんざい待機たいき期間きかんだそうです。初心者しょしんしゃなので会いあい行こいこう!とかギルチャでわいわいやってたんで、わたし駆けつけかけつけたわけですよ。



はい。ごきげんよう。ギルマスぇ・・・

References:
(1)「aaaaeeee」, Author:わりとどうでもいい, http://aaaaeeee.blog89.fc2.com/blog-entry-1378.html
(2)「ネクソンサポート」, 利用りよう規約きやく,だい18じょう31こう, http://www.nexon.co.jp/JP/Content/Support/Agreement.aspx





(c) マビノギのアレ2.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。