ひらかずブログ
736投稿 (2022/03/23 18:28:52)
外配信備忘録
ニコニコでやってる現在の配信環境
エンコード用のiphone8(メイン)を胸元に固定。声を有線ピンマイクで入力する
泥スマホA(ver5.1)、コメントビューワー専用。BlueToothイヤホンを繋いでコメ読み上げを聞く
└コメントがくれば手元の泥スマホで確認できる。カメラとして固定されているiphone8を触らないですむ

上記に近づけないかkukuluで色々考えたけど厳しくない?w
PlanA
kukulu Encoderをiphone8にインストして配信する。声を有線ピンマイクで入力して、Bluetoothイヤホンでコメントの読み上げを聞く。
→有線マイクが優先されてBluetoothイヤホンには音すら聞こえなくなった。

PlanB、ねぇよんなもん
kukulu Encoderをiphone8に入れて配信し、泥スマホはkukulu Encoderのコメントリーダー機能を使う。
→kukulu Encoderをスマホ二台で使うとマルチ配信扱いになってコメリーダー機能は使えなかった。(PCからの枠取得のみ使える機能らしい>コメリーダー)

PlanC
PCからkukuluの枠を取得してiphone8をリモートカメラにて配信に接続、泥スマホでkukulu Encoderのコメントリーダー機能を使う
→リモートカメラがカクカクすぎて見れたもんじゃない問題。

2022/03/25追記
PlanD
kukulu Encoderをiphone8に入れて配信する、kukulu Live CoffretをPCで起動しといてコメントを外部転送システムを使って掲示板(BBS/JPNKN等)にコメントを書き込む。泥スマホを使ってJPNKNの読み上げ機能を使う
→問題点として外部転送システムでコメントをBBSに書き込ませる書き方がわからんという。誰か指南してくれーっ!
kukulu Coffretについて→https://kuku.lu/s3679dehttps://kuku.lu/s36a05d
→ここに書き込めるようにしたい。→https://bbs.jpnkn.com/hirakazu9/


2022/03/26追記
くくさま様に>>PlanBについて要望メールを出したところ、解決策を御教授していただきました。
くくさま様ありがとーーーーーー!



>>ご希望の機能は、下記の方法で実現可能です。
1. スマホAで、kukuluLIVE Encoder 2を起動し、放送枠取得画面を開く
2. スマホBで、kukuluLIVE Encoder 2を起動し、放送枠取得画面を開く
※それぞれ同じkukuluIDでログインしておいてください
3. スマホAで、カメラモードを選択し、放送枠を取得する
4. スマホBで、外部RTMPモードを選択し、放送枠を取得する(実際には取得しません)
5. スマホBで、コメントの読み上げ等を有効にする

外部RTMPモードにそんな機能があるなんて知らなかったよーーーー!



ほなねん

736投稿 (2022/03/23 18:28:38)
kukuluBlogは天才チンパンジーでもブログが書けることを念頭に開発されました。
驚くべき低機能で設定項目は最低限。
あなたは今すぐにブログをはじめて、すぐに飽きることができます。



ブログの記事は「ブログ記事の作成と管理」ページから投稿・管理ができます。
この記事は「投稿済み記事の一覧」の「ようこそ、kukuluBlogへ」から編集ができます。
目を通したあとに削除していただいて結構です。

・kukuluBlogでは、HTMLタグはもちろん、JavaScriptも記事中に自由に含めて利用ができます。
(自動改行とURL自動リンクは記事投稿時のオプション設定から記事ごとに無効化できます。)

・ファイルは画像しかアップロードできませんが、「配信者アップローダー」を併用することでその他ファイルの提供も可能です。

・「がめんなう」のURLをそのまま記述するだけで、自動的に画像のサムネイルを表示します。


≪≪ ≪ 前へ
1 / 1 ページ
次へ ≫ ≫≫




(c) ひらかずブログ.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。