今日も凶とて。
891投稿 (2021/10/19 18:17:38)


このゲーム課金で強くなる要素ないけどアバターは頭おかしいくらい高いからな

・スピード型

PVP:★★★☆☆
PVE:★★★☆☆
感想:
死神
ワンパンマン。DPSを即死させる。なんならタンクも即死する。しかし耐久がもろい。
タイマンは強いけど集団戦だとフォーカスされて即死する。そういうこと。
攻勢が悪い時、こいつが試合をめくってくれる事があまりないから上級者向けだなと。
殻を破るイワパレスを唯一ぶっ殺せる

PVP:★★★☆☆
PVE:★★☆☆☆
感想:
かっこいい
つよいんかこいつ?w初見殺しで相手に回り込みながら殺害できるのでつよい…が、
性能を理解してしまえばその優位性も消える。絡まれると即死する(ゲンガーが)スピード型はやわらかい奴多いんよ。
成長も遅いししたでなめるをずっと覚えてた方が役割あるとおもう。でもかっこいい。サトシもつかってたしな(ゴーストだけど)

PVP:★★★★☆
PVE:★★★★☆
感想:
核兵器
抑止力。こいつが生きているだけでサンダー戦を見送りにし、結果負ける。かどうかはしらんけどサンダーのLA一番とったポケモンだと思う。
PVPもPVEも瞬間火力ですべてもっていく。自衛にやや難あり…な部分はPSで全部カバーできる。
そらおとぶで入ってきたアローをCC持ちが止めないとこいつはどこまでも羽ばたいていく。フリーダム自由をつかめ

PVP:★★★★☆
PVE:★★★★☆
感想:
ナチュラルボーンヒーロー
もう大丈夫!なぜって?私が来た!8レベルから本領発揮。上レーンに残留して8レベルになったら亀戦に参加するムーブがある。
小ネタも多い。特にボルトチェンジを使った小ネタが強すぎてうまく使ってくるゼラオラが試合をぶっ壊す。
技はほうでんボルチェンがつよい。へたくそなら・・・ほうでんボルチェンが安定。

・バランス型

PVP:★★★★☆
PVE:★★☆☆☆
感想:
ウメハラがぁ!捕まえてぇ!
白露の大好きな持ちポケモン。ランクマでは一切使わなかった、というのも嫌われポケモンにこいつは含まれてる。悲しいなぁ・・・
ウルトがド派手でつよい。ウルトがすべて。

PVP:★★★☆☆
PVE:★★★☆☆
感想:
キッズがよく使う
三大嫌われポケモンの一角
成長過程でこいつが強い場面がない。中央レーンしか適正がないのも向かい風。
ガブリアスになれば高い耐久で集団戦をかき回せる。火力もまぁまぁ。技がなぁ…弱い。

PVP:★★★☆☆
PVE:★★★☆☆
感想:
キッズがよく使う
無難なバランスタイプ。序盤の試合運びが難しいがリザードンになってしまえばPVPにPVEに大活躍…とまではいかないけどそつなくこなす。
弱いと言われてたけど上方修正でピック率はちょっとづつ増えてる印象。ガブリアス使うならこっちでいい

PVP:★★★★★
PVE:★★★★☆
感想:
波動の勇者


・サポート型

PVP:★★★★☆
PVE:★★★☆☆
感想:
軍師
なにこいつつよい。リアル軍師が使うと厄介極まりない。

PVP:★★★★☆
PVE:★★★☆☆
感想:
ピンクの悪魔
ウルトが強い。ころがるプクリン多いけどいやいやサポートやるならサポート無しでいいから…
見た目に反する耐久とうたうで集団戦に「起点」を作る。無理に複数寝かさなくても一人寝かしたらそいつを起点に敵は崩壊する。

PVP:★★★★★
PVE:★★★☆☆
感想:
ルシオボール
チームの移動速度を上げ、味方にシールド(ヒール)を配る。純サポート全ポケモン2位のピック率

PVP:★★★☆☆
PVE:★★★☆☆
感想:
チームの火力を上げ、味方にシールドを配る。純サポート、難しい。



面白かったなぁポケモンユナイト

知ってる作品のスピンオフ対人ゲームははまっちまうよ

次はファイナルファンタジーユナイト頼むわ(4~9しかやったこと無いけど)












(c) 今日も凶とて。.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。