今日も凶とて。
923投稿 (2021/10/13 19:32:19)




異邦の地で約一か月、白露は一人ひたすら戦い続けた。

リアルJKギャルと直結するために腕を磨き、ピカチュウ使いにチャットを送り続けた。
↓理想


気が付けばフェアプレイポイントは底を尽き、健全な気持ちでユナイトしていた白露の魂は消え失せた。

亡き心で白露は想う。一体どこで道を踏み外したのか…


備考

(ほぼ)カンストまで遊びつくしたハクロが思うポケモン評価
指標:マスターランク、総試合500以上、ソロ、2021/9/1~2021/10/13
・アタック型

PVP:★★★☆☆
PVE:★★★☆☆
感想:
初めて使ったアタック型ポケモン。相手をスタンさせる手段を多く持ち、選択した技次第で味方が受けるダメージを減らす事ができる。
強い。理解度が高い味方と5人PTで遊べば輝くはず、しかしこいつ単体で試合を動かせる力はないためソロだと厳しい印象。
マジカルシャインとオーロラベールが無難。ふぶき採用も玄人感でて〇。メスがよくつかう

PVP:★★★☆☆
PVE:★★★☆☆
感想:
こいつビジュアルが悪すぎて全く使う気になれなかった。よって評価は味方敵にいた時の存在感で評価してます。
序盤の上下レーン戦が鬼強い。何も考えずMOB狩りしてるアホはこいつの渦潮で全部持っていかれる。
中盤以降は特別存在感はない、目立たないようにしているのか?なみのりを起点に試合が動く時があるから目を離してはだめ。
ウルトも厄介、出されたらどうしようもないからみんなで殴ろうね。総じて中の人次第のPSに依存したポケモンだとおもう。

PVP:★★☆☆☆
PVE:★★★★★
感想:
戦場を支配する
火力が高くPVE、ファーム力が非常に高い。なまじ火力が出すぎる為、PVPしたがるウサギが多いがこいつがPVPして試合が動くことはない。
火力が高く耐久が低いハイリスクハイリターンなポケモン。こいつの良さはすべてサンダー戦に集結する。
サンダー戦でこいつほどサンダー削りが早いポケモンはいない。最高の特急券を所持した良ポケ。野良だと地雷が多く嫌われてるらしい。

PVP:★★★★☆
PVE:★★★★☆
感想:
万能火力。PVPにヨシ、PVEにヨシ、HP回復もあり持続性のある戦場の立ち回りができる。
中央レーンに向かい即効レベルを上げて序中盤の試合を支配できる。後半も普通に強いけどウルトがあまり強い方じゃないから過信すると死ぬ。
みずしゅりけんとかげぶんしんがド安定。みずしゅりけんをしこたま当てる。当てたら勝ち、外したら負け。

PVP:★★☆☆☆
PVE:★★☆☆☆
感想:
ピガピッガーww
野良の嫌われ者。低火力低耐久、加え持ちポケが取られたときに代用ピックされる可能性が高い為、低PSと簡単に大三元が出来上がる。
序盤はレーンを支配できるポテンシャルはある。とはいえMOBのLA(ラストアタック)に向いた技では無いためPVP寄りの立ち回りになるか。
後半はいよいよ空気になる。全員集合しているはずなのに一人足りない。そんな試合は電気ネズミが影で奮闘しているだろう。
技構成はエレキボール、10万ボルトが安定。10万ボルトとウルトの練度が後半の存在感に直結する。メスがよく使う

PVP:★★★★☆
PVE:★★★☆☆
感想:
技構成で役割が180度変わる良ポケ。現環境だとサブタンクになる花びらギガドレ構成がメタ。
序盤中盤終盤隙の無い性能を誇る。サンダー戦もウルトさえあればLAも安定する。
こいつは語るところがないくらい安定したポケモンだということです。

PVP:★★★☆☆
PVE:★★★☆☆
感想:
ユナイト1嫌われているエロ担当
スレで語りつくされたポケモン。こいつのビルドが完成するまでにかかる労力が重すぎて味方に負担を強いる。
大器晩成ポケモンなので完成したら性能は高い。遠距離スタンに高火力範囲攻撃、弱いわけがない…が時すでにおすし、降参投票が始まっている。
白露的にはそこまで弱いとは思っていないがPTゲームで仲間の士気を下げる行為はそのまま負けにつながるので、
ランクマで嫌われてる以上出さないのが無難。

PVP:★★★☆☆
PVE:★★★★☆
感想:
たった二日でナーフを食らった逆シンデレラポケモン。
メスがよくつかう

・ディフェンス型
この時点で30分以上物書きしてるので続きは100年後に書き残します。

さて次回は最近僕がハマってるJKギャル漫画について語ろうと思います!

それではまた来週、さよなら!


おわり









(c) 今日も凶とて。.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。