今日も凶とて。
1024投稿 (2021/06/09 00:10:36)
白露沢 PM16:00~ 散策

もしかしてウチ、田舎に住んでたのん?

10年ぶりの故郷、相変わらず風と川と山の声しか聞こえない。




松の木がおしゃれなのん。縦より横にステ振りされた松。




庭に池。昔は鯉とかいたけど全部白鷺にやられたのん、ワロス。
今は大量のオタマジャクシとそれを餌にする蛇が泳いでる。




花壇(?)。もう草だらけなのん。
でも都会ならこれ位でちょうどいいのかもしれない、都会なら。




全く整理されてない山。これぜ~んぶ白露家の山!白露山!田舎特融のやつなのん。
どう考えても手に余る、太陽光発電を山に作るから土地を売ってくれという話待ち。




白露の畑。猫がうんこする場所にしてるのん。
猫のうんこは肥やしにならないからガチのうんこにゃ。




思ったよりも家が建ってたんだなぁ……っと思ったけどもう人は住んでないんだって。
子供の数は0だったけど今年子供含めた3人家族が引っ越してきたらしいのん。
ほたるんかな?




白露沢の川。白露沢は山の上なんで上流の川なのん。とても綺麗、勢いもある。天然水で飲める(ハクロ談)
山の川って街中じゃ聞けない音だからみんなにも聞いてほしい。
https://twitter.com/hakuro_gg/status/1402432106299461632




田舎の道。立ち止まったら足音が一つ余分に聞こえるのん。




廃校、私立白露学校。鍵を持ってるので中に入ろうとしたけどやめました。
正直怖い。誰かに見られてる気がしたのん。



バスは一日二つ、交番は下の集落に小さいのが一つ、警官は一人、
雑貨屋も大工屋もパーマが売りの田舎床屋も全部閉店してたのん。
それでも故郷はいいものだ。
遺伝子が約束の地に帰りたがる、ジタンが探すのも無理はない。

故郷を捨て、可能性を武器に都会へ出るのは世の習い。
とはいえ、もし、都会の喧騒に疲れたのなら白露沢に帰ってくるといい。
風も山もオハクロ様も変わらぬ形で我々を迎えてくれるだろう。











(c) 今日も凶とて。.


kukuluBlogは、kukuluLIVEのユーザがブログを作成できるサービスです。
公開されている記事、写真等のデータはユーザが作成したものです。